このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

40年の歴史を持つ老舗警備会社・東宝総合警備保障がイメージキャラクター導入へ

「アミーナ」と「ボルゴ」 〜警備の固いイメージを払拭し、老若男女に親しみやすさをアピール

東宝総合警備保障株式会社(本社:東京都渋谷区 代表:龍原正)は、「固い」「硬派」のイメージとも言われている警備業界のイメージを払拭し、「親しみやすさ」「身近」を感じてもらうことを目的に、イメージキャラクター『アミーナ』と『ボルゴ』を導入します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/32946/3/resize/d32946-3-967922-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/32946/3/resize/d32946-3-597180-1.jpg ]

1978年に設立した東宝総合警備保障は40年以上、警備業に邁進してきました。一方で、みなさんが持つ警備業へのイメージが、いつの時代になっても「固い」「硬派」と言われ変わらないことに懸念も抱いていました。

警備業が街の身近な存在と感じられることこそが、安心安全にとって大切です。警備のイメージを一新するために、そして警備の仕事をする人材が増えることも願って、会社のイメージキャラクターとして『アミーナ』と『ボルゴ』を導入するに至りました。


・おもてなしと親しみやすさを意識した『アミーナ』、安心を意識した『ボルゴ』

女性警備員キャラクター『アミーナ』は「おもてなし」と「親しみやすさ」の象徴として、男性警備員キャラクター『ボルゴ』は「安心」の象徴として描かれました。(注:実際には女性警備員の制服はピンクではありません)
キャラクター作成はイラスト・エージェンシー『コヨミイ』( https://coyomee.co.jp/ )に依頼しました。


・イメージキャラクターの露出を増やし、警備を身近に感じてもらう

今後は『アミーナ』と『ボルゴ』を会社アピールや求人、ノベルティ等の多くの場面で露出をしていき、浸透することで警備業界のイメージを払しょくすると共に、東宝総合警備保障の新たなブランディングの創出を狙っていきます。今後とも東宝総合警備保障及び『アミーナ』と『ボルゴ』をよろしくお願い致します。

広報及びブランディングのディレクションは主に、企画・プロデュース・採用コンサルティング事業のイノベーション株式会社が担います。


■ 東宝総合警備保障株式会社について
会社名   :東宝総合警備保障株式会社(https://toho-sec.com/
代表取締役 :龍原 正
設立    :昭和53年5月
資本金   :40,000,000円
所在地   :東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー30階
登録    :東京都公安委員会認定 第30000252号
労働者派遣事業許可番号 派13-306476
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-308166

問合せ先 :
03-6427-2151  info@oshigoto-kaeru.com
イノベーション株式会社(とうほうグループ/東宝総合警備保障と同グループ会社)
営業開発部 石川 宛
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る