このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

PiPiPiとZeppライブ、日本最大級のメンズイベント「MENS PANIC 2018」を開催決定

史上初のメンズテーマパークが8月11日、12日の2日間限定で幕張に出現

株式会社PiPiPi(本社:東京都渋谷区、代表取締役:永田啓、以下「ピピピ」)と株式会社Zeppライブ(本社:東京都港区、代表取締役:杉本圭司、以下「Zeppライブ」)は、2018年8月11日、12日の2日間限定で、メンズエンターテインメントを一同に集結した日本最大級のスペシャルイベント「MENS PANIC 2018(メンズパニック2018)」を、幕張メッセにて開催することを決定しました。このようなメンズのテーマパークが開催されるのは、国内史上初(※1)となります。なお、6月には記者発表会を開き、出演者なども順次発表していきます。




[画像1: https://prtimes.jp/i/33549/3/resize/d33549-3-537247-0.jpg ]

史上初のメンズテーマパーク
「MENS PANIC 2018」は、日本最大級となるメンズライブショーで、アイドル、アーティスト、俳優、声優、読モ、芸人、YouTuberなど、あらゆるメンズエンターテインメントを一同に集結した、史上初のメンズテーマパークのようなスペシャルイベントです。日本のメンズエンターテインメントのショーケースとして様々なジャンルのカテゴリーを網羅し、来場者数5,000人規模のメンズシーン総決算ともいえるメンズフェスです。会場内では、複数のステージでライブパフォーマンスが行われ、カフェをはじめとする飲食ブースはもちろんのこと、特典会や撮影会、さらにはミート&グリート(※2)などが同時開催され、まさに遊園地といった空間が広がります。

ピピピとZeppライブがタッグ
ピピピは、株式会社スタッシュとして、女性、男性アイドルイベントやテレビ制作、アーティストプロデュースを長年行ってきました。その実績とノウハウを活かして、2018年に新会社、株式会社PiPiPiを設立し、新しいエンターテインメントジャンルの振興を目指しています。また、Zeppライブは、年間を通して多くのイベントの企画、制作を担当しています。その両社の強みを生かした「MENS PANIC 2018」では、メインステージへの出演権をかけたバトル「ライブナビpresents デュエル・ザ・NEON」など、当日までにもいくつかのイベントを予定しています。

盛り上がるメンズシーン
アイドル好きを自認する消費者は日本国内に約224万人と推計されており、年代は19歳以下、20代がそれぞれ約30パーセントと、10代から20代が市場を牽引しています。男女比は37.3%:62.7%と女性比率が高いのが特徴です(※3)。こうした市場の動きは、流行に敏感な特に渋谷を中心とするエリアでも顕著に見られ、エリア内で活動するメンズアイドルグループは、現在100を超えると言われています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/33549/3/resize/d33549-3-618737-6.jpg ]

ピピピとZeppライブは、培ったノウハウと企画、制作力を強みとして、今後も、新しいエンターテインメントジャンルの振興を目指していきます。

MENS PANIC 2018(メンズパニック2018)の概要

[表: https://prtimes.jp/data/corp/33549/table/3_1.jpg ]



※1 ピピピ調べ
※2 ミート&グリートとは、アーティストやメンズアイドルなどと実際に会って、話したり写真を撮ったりして触れ合うことができる企画のこと
※3 2016年9月矢野経済研究所が実施した消費者アンケートより


以上

PiPiPiおよび PiPiPiロゴは、株式会社PiPiPiの登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者に帰属します。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る