このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本一のフリーランスネットワークを持つ、フリーランスコミュニティ「Freelance Now」が3周年を迎えました!(フリーランス株式会社)

ひとえに、「コミュニティを通して、フリーランスの活躍の場と機会を増やしたい」という思いからつくられた「Freelance Now」は、企業もフリーランスも完全無償で利用できるセルフサービスです。

日本最大級フリーランスコミュニティ「Freelance Now」は、2020年2月18日に3周年を迎えました。

ひとえに、「コミュニティを通して、フリーランスの活躍の場と機会を増やしたい」という思いからつくられた「Freelance Now」は、企業もフリーランスも完全無償で利用できるセルフサービスです。

特徴的なのは、実名制のfacebookをプラットホームの母体にし、かつ、入会審査制(通過率約30%)ということから、フリーランスのネットワークに関しては、卓越した信頼を誇り、すでに数多くの企業から御依頼をいただいております。(後述記載)

これまで、Freelance Nowは完全無償であるため、ほとんどマネタイズをしていない団体でしたが、昨年からは、毎月200人を超える方がイベントに集まるようになり、FREENANCE(GMOクリエイターズネットワーク株式会社)をはじめとする数多くの協賛企業様のおかげで、フリーランスからお金を取らない形での収益化に成功し、今季は法人化して、さらに様々な活動に力を入れていきます。





Freelance Nowにご依頼いただいた皆さま(一部抜粋)

[画像1: https://prtimes.jp/i/53728/3/resize/d53728-3-513101-5.png ]



[画像2: https://prtimes.jp/i/53728/3/resize/d53728-3-817308-3.png ]

-------------------------
Freelance Nowでは、「仕事とつながる、仲間とつながる」というビジョンを掲げて、フリーランスの活躍の場と機会を増やすことを目指しています!

[画像3: https://prtimes.jp/i/53728/3/resize/d53728-3-750681-2.png ]

「仕事とつながる」
収益化を意識してマッチングの間に無理矢理入って仲介料を取ることは、フリーランスの活躍の場と機会を増やすことの妨げになると考え、現在までも案件仲介に関して、仲介手数料は一切いただいておりません。

Freelance Nowへは、これまで、広告等を打たずして、今では毎月約400人もの方が新規で入会を希望しております。一方で、コミュニティとしての質を保つために、一定の審査基準(主に入会希望時の応募内容を審査)を満たした、約30%のフリーランスの方にコミュニティへの入会を認めております。

その質の高さからか、アクティブユーザー数も2/3を超え、フリーランス向けのサービスに関する御協賛、コラボ等も毎月増えてきております。

「仲間とつながる」
数年前から100人以上が集まるイベントを開催してきましたが、継続的にイベントを開催することが大事だと考え、現在では毎月200人を超える方がイベントに集まるようになりました。

特に代表的なのが、「大人が本気で遊ぶ会」というイベントです。
「大人でも本気で遊べる」「みんなが主役に」「居場所づくり」「遊びから、お仕事に」といった点を意識して、参加者のみなさんと一緒にイベントをつくっており、毎回70人、常に満員で開催されております。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=hDxqF_7NwEw ]


*現在では、数多くのご要望があり、そのままオンラインサロン化もしております。
https://community.camp-fire.jp/projects/view/194269

「3周年キャンペーン」|Freelance Now入会再審査
現在まで、審査通過率30%で対応しておりましたが、手動でやっていることもあり、再申請の受付は一部を除いてしておりませんでした。
それに伴い、入会依頼の声も時期を重ねるごとに増えてまいりましたので、いくつか条件付きで、入会再申請を受け付けることにしました。
下記3点を記入の上で、info@freelance-incにメールをお送りください。
1.FacebookアカウントURL(実名)
2.再申請の理由
3.生業についての説明
(記入できることがあまりない場合、怪しい人でないことをできる範囲で説明していただければ幸いです。毎日いろんな企業の連絡先が投稿されるため、スキルを把握するためではなく、企業とのトラブルを未然に防ぐためのフィルタリング目的で行っております。)
*2019年1月以前に申請いただいた一部の方は、下記URLから新規と同様に申込可能です。
https://www.facebook.com/groups/freelancenow2017/

「今後の思い」
上記のイベントへの御協賛を含め、数多くの協賛企業様のおかげで、フリーランスからお金を取らない形での収益化に成功し、4年目となる今季は法人化することができました。

4年目の今年は、フリーランスのための「信頼の象徴」として、数多くの企業とコラボし、その結果として1人でも多くの人が働きやすく、生きやすい世の中をつくっていきたいと思っております。

「このコミュニティを通して、少しでもフリーランスの活躍の場と機会を増やしたい」
それだけは3年間ずっと変わっておりませんし、それが私たちにとって最も嬉しいことです!

これからも、Freelance Nowをよろしくお願いいたします!
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る