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スタートアップ向けに「ひとり目マーケター代行プラン」のマーケティングコンサルティングサービスをリリース。

プロレ株式会社は、マーケティングコンサルティング部門にて、完全固定報酬型の「ひとり目マーケター代行プラン」をスタートアップ企業向けにリリースしました。




「ひとり目マーケター代行プラン」開始の背景


[画像: https://prtimes.jp/i/57550/3/resize/d57550-3-496720-1.png ]


プロレ株式会社は、「お金がなくても豊かになれる社会を創る」をビジョンに設立されました。経済が孕む課題に対処し、格差や不平等といった問題を解決する公正な経済活動に取り組み続けます。 停滞する日本の経済成長において、企業における?かせない営みが"組織づくり"そして"マーケティング"です。
この度プロレは、現在運営している人材業・マーケティングコンサル業の2つの事業のうち、マーケティングコンサル業を新規事業に向けて更に特化させていきます。
そのはじめの取り組みとして、従来より新規事業およびマーケティングコンサル業を通じて社内に蓄積されていたナレッジを基に、スタートアップの新規事業を支援する「ひとり目マーケター代行プラン」をリリースいたしました。

支援内容と、スタートアップにおけるマーケティング上の課題

本事業の責任者であるプロレ株式会社CMO篠崎は、具体的な支援内容とスタートアップが抱える課題についてこう述べています。

「主な支援内容は、下記です。

商材にフィットしたターゲットの選定、および訴求ポイントの特定
予算に応じたweb・マス横断したマルチチャネルの検証
toB商材であれば、オペレーション・営業の見直し

スタートアップの新規事業において、マーケティングはコストセンターであり、失敗すれば会社にとって致命傷になりかねません。
かといって、大手と比べれば予算規模は小さいため、代理店に工数を割いてもらえないケースも。
自社で商材について真剣に考えてくれるマーケターを採用できればベストだと思いますが、スキルを見極めるのが難しい上、平均年収を含めた採用コストも高い。しかも、これまでのグッドケースが通用するわけではないのが新規事業のマーケティングの難しいところなので、他企業でワークしたマーケターが自社でワークするとも限りません。
事業の初期検証に伴走した上で、マーケティング人材の採用コンサルティングまでやり切れると、バリューがより発揮できると考えています。」

本プランは、限定3社に対してトライアルで提供される予定です。
お問い合わせは、下記キャンペーンサイトより。
https://prole.co.jp/firstmarketer
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