このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

NoCodeによる発信力強化と運用の内製化を行い、地方商店街の活性化を目指す!IT活用勉強会第二弾を開催いたします!

各種SNS最新動向やマーケティング手法の習得、NoCodeによるホームページ運用及び情報発信の内製化を目的として開催し、IT活用による商店街活性化を目指しています。

商店街活性化事業を行う、Tech.st株式会社(代表取締役:村松秀樹、本社:東京都江東区)は、福島県会津若松市神明通り商店街にて、9月と10月に3回にわけてIT活用勉強会の第二弾を開催いたします。コロナ禍において対面販売が難しい状況のため、商店街内でもIT活用の必要性があります。プログラミング技術が必要ないNoCodeの活用による個店のホームページ開設、及びマーケティング手法による売上アップを目的として勉強会を開催いたします。

Tech.st株式会社(https://www.tech-st.com/




[画像: https://prtimes.jp/i/71661/3/resize/d71661-3-713ea84da6995c845460-0.png ]


【勉強会の概要】
福島県会津若松市の神明通り商店街にて、IT活用勉強会を開催いたします。
今回の勉強会では、SNSによる集客やファンの囲い込み、マーケティング手法、NoCode活用による情報発信力の強化と運用の内製化を目的として内容を構成しています。コロナ禍で外出制限がかかる中でも新たな手法を取り入れて個店の取り組みを強化していきます。

【商店街がNoCodeを取り入れるメリット】
今回の勉強会ではNoCodeをキーワードとして入れています。NoCodeとは、プログラミングを用いなくてもホームページやアプリ開発が行えるツールとなります。通常、プログラミングには“ソースコード”が必要ですが、NoCodeでは基本的に必要なく、視覚的な操作で扱うことができます。

商店街や個店がNoCodeを取り入れるメリットは多くあります。


初期投資コストが非常に低い
開発にかかる期間が短い
ソースコードが不要のため、プログラミング未経験でも始められる
自分たちで情報の追加・修正が可能となる



全国の商店街では必要となる機能が異なりますが、それもNoCodeで自分たちで開発可能になります。
ホームページに会員機能やショップ機能を持たせたり、独自のアプリが欲しいなど、NoCodeでも様々なニーズに対応することが可能です。加えて、開発期間が短いことから、アイデアをまず形にしてみて、本格的に事業化する際には外注してコストをかけるという方法も可能です。「費用を最小限にしてすぐに形にできる」ことがNoCodeのメリットとなるので、その仕組みを商店街で内製化させる第一歩が今回の勉強会となります。


○お問い合わせ
https://www.tech-st.com/contact
商店街や街づくりに関するどんなお悩みでも構いませんので、お気軽にご相談ください!


■会社概要
会社名:Tech.st株式会社
URL:https://www.tech-st.com
事業内容:オンラインショップ・ホームページ構築、アプリ・サービス開発、コンサルティング
設立:2020年12月10日
代表取締役:村松秀樹
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る