このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

体型も性別も季節も選ばない!多様性時代の2wayバッグの第2弾をMakuakeで4月12日より先行販売開始

創業70年の靴専門商社が新事業として異業種に挑戦!第1弾プロジェクトは目標金額233%達成と大好評

靴の総合商社である東邦レマック株式会社は、2023年4月12日、「ぽっちゃりでもきつくない!お仕事にも使える男女兼用撥水2wayバッグ」を「Makuake」にて先行販売致します。
プラスサイズ靴ブランドの企画・販売を始めて5年、その中で集めた靴以外のお悩みに寄り添うアイテムとしてリュックにもトートバッグにもなるバッグを開発。Makuakeで販売した第1弾から「保冷剤・カイロを入れられるポケット」の追加やショルダーの長さなどの更なる改良を行い、仕事にも使えるきちんと見えするバッグの販売となりました。

〈Makuakeプロジェクトページ〉
https://www.makuake.com/project/2waybag02/
【第2弾】ぽっちゃりでもきつくない!お仕事にも使える男女兼用撥水2wayバッグ





[画像1: https://prtimes.jp/i/105854/3/resize/d105854-3-1d0171041a856996d51e-0.jpg ]



靴の総合商社がバッグを作った理由

靴の専門商社として創業して約70年、プラスサイズ向けのブランド「la farfa SHOES」を開発する中で、靴以外にも様々な悩みがあることに気づき、ベルト、靴下と異業種に挑戦して参りました。
その中でバッグにもニーズがあることをバッグ専業企業に打診しましたが、「バッグでプラスサイズ向けは意味が無い、売れない」と一蹴され、お客様のお困りごとに向き合いたいという想いで、未経験でありながらも自分たちで作ることを決意しました。

体型も性別も季節も関係なく持てるバッグの秘密



1.長いショルダー

[画像2: https://prtimes.jp/i/105854/3/resize/d105854-3-e56a5dfe6167c72f221f-1.jpg ]

薄手の洋服を着ている時期に購入したバッグが、厚手のダウンを着た時に背負えなくなる、というのもプラスサイズあるある。
今回のバッグならリュックショルダーはもちろんトートバッグの持ち手も長く設定しているので、夏場にバッグで脇下が擦れるというわずらわしさもなく快適に持てます。
もちろんプラスサイズ以外の方が使用しても違和感のないデザインにこだわっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/105854/3/resize/d105854-3-507c6d2f07af86436518-3.jpg ]


2.暑い時も寒い時もさらに快適にしてくれるポケット

[画像4: https://prtimes.jp/i/105854/3/resize/d105854-3-219f2120d0541521b24f-2.jpg ]

プラスサイズの方はとにかく暑がり!桜が散る季節からすでにハンディ扇風機が欠かせません。

そこで背中側に保冷剤を入れられる大きさのポケットを付けました。
リュックで持った時には背中で温度調節を、トートで持った時には脇下で温度調節をしてくれます。

真冬にはカイロも入れられ、普段は名刺入れやパスケースをさっと取り出すのに便利なポケットです。

3.背中のメッシュパッドを取り外して洗濯可能

[画像5: https://prtimes.jp/i/105854/3/resize/d105854-3-cbffa8eeda13dbcb29a9-4.jpg ]

真夏のリュックで最も不快なのは背中にこもる熱と汗。
洗濯ができないバッグが多い中、取り外せるメッシュパッドを背中に付けているため、メッシュパッドだけでも毎日洗濯が可能。

さらに第1弾よりも改良し、メッシュ素材を2枚重ねにしたことでクッション感もUPし通気性も期待できます。


デザインを邪魔しない2WAYの秘密


[画像6: https://prtimes.jp/i/105854/3/resize/d105854-3-e562c5ae4c74d15786fc-5.jpg ]

最大の特徴はリュックのショルダーをしまえることと、背中のメッシュパッドが外せること。
トートバッグとして持った時に2WAYバッグ感がわかりません。
リュックの長所であるスポンジに厚みのあるリュックショルダー、快適さも諦めない2wayバッグが誕生しました。

性別も選ばないデザイン


[画像7: https://prtimes.jp/i/105854/3/resize/d105854-3-5bd1ea56b668ee3dac64-6.jpg ]

性別で区別しないデザインとともに、オフィスでも浮かない3色を揃えました。
学生が持つようなスポーツリュックでもなく、かっちりした重量感のあるいかにもなビジネスリュックでもない、「きちんと見え」するバッグは、仕事用にも子育てにも大活躍します。

応援購入のリターンは3種類


[画像8: https://prtimes.jp/i/105854/3/resize/d105854-3-85c2f585a5b0fafa1dba-7.jpg ]


●超早割 各色限定10個
販売予定価格¥8,800の15%OFF 税込み¥7,480
新生活応援!4/20 17:00までの応援購入で4月末までにお届け


[画像9: https://prtimes.jp/i/105854/3/resize/d105854-3-9f78594be76c08443aa7-8.jpg ]


●早割 各色限定20個
販売予定価格¥8,800の10%OFF 税込み¥7,920


[画像10: https://prtimes.jp/i/105854/3/resize/d105854-3-0be5f34a3193962a4ada-9.jpg ]


●Makuake割
販売予定価格¥8,800+弊社公式サイトで使用できる
10%OFFクーポン付き


■la farfa SHOESについて https://www.fitpartner.jp/fs/fitpartner/c/lafarfa-shoes
足が大きな女性、甲高幅広の方のための靴ブランドです。「入る靴選びから履きたい靴選びへ」をテーマに、プラスサイズ向けのゆったりロングブーツやゴムを駆使した幅広アイテムをご提案しています。

Instagram等でお客様の声を伺いながら、#みんなと作る靴 で一緒にブランド・アイテムを作っています。
・Instagram … https://www.instagram.com/lafarfa_shoes/

■東邦レマック株式会社 会社概要
社名:東邦レマック株式会社
代表者:代表取締役社長 笠井 庄治
所在地:〒113-8513 東京都文京区湯島3丁目42番6号
事業内容:婦人靴・紳士靴・子供各種シューズ等の専門商社
公式HP:https://toho-lamac.co.jp
設立:1958年7月

広報担当:中島(nakajima.t@toho-lamac.co.jp)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る