このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ネスカフェ アンバサダー」応募者5万人突破! 春の新事業期に向け、2月28日(木)より新TVCMを全国放送、ほっと一息つける時間を全国のオフィスへ “オフィスに笑顔を咲かせよう!”篇

家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」のオフィス向け導入を加速

ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)は、累計販売台数100万台を突破した“世界で唯一のソリュブル(インスタント)コーヒー専用”家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」をオフィスにて無料で使用できる「ネスカフェ アンバサダー」施策を、春以降、更に推進します。
第1弾展開として、募集開始以来、早くも5万人を上回る応募者「ネスカフェ アンバサダー」を獲得したことを受け、2月28日(木)から新しいTVCMの全国放送を開始します。春の新事業期に向け、“ネスカフェでオフィスに笑顔を咲かせよう!”をテーマに、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」のオフィス導入メリットを抒情的に描く瑞々しい内容となっています。




ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)は、累計販売台数100万台を突破した“世界で唯一のソリュブル(インスタント)コーヒー専用”家庭用コーヒーマシン「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」をオフィスにて無料で使用できる「ネスカフェ アンバサダー」施策を、春以降、更に推進します。

第1弾展開として、募集開始以来、早くも5万人を上回る応募者「ネスカフェ アンバサダー」を獲得(2013年1月末時点)したことを受け、2月28日(木)から新しいTVCMの全国放送を開始します。春の新事業期に向け、“ネスカフェでオフィスに笑顔を咲かせよう!”をテーマに、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」のオフィス導入メリットを抒情的に描く瑞々しい内容となっています。手軽に5種類の本格カフェメニューを楽しめる利便性や1杯約14円(※)という経済性に加え、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を基点に広がる「オフィス内コミュニケーションの活性化」や、「1杯のコーヒーから広がる笑顔」を春に咲く花になぞらえ、ほっと一息つける癒しの時間が全国に広がっていく様子を描き出しています。
(※)「ネスカフェ ゴールドブレンド」、ブラックコーヒーの場合

ネスレでは、このたびの新CMの放送を皮切りに、約600万ヶ所に上る全国の「オフィス」をターゲットに、“広げよう!ネスカフェ アンバサダーの輪”と題した様々な施策を展開していく予定です。コーヒーマシン1台当たりのコーヒー飲用量が家庭の10倍は見込める「オフィス」需要を喚起し、横ばいのソリュブルコーヒー市場の活性化を目指しています。


“広げよう!ネスカフェ アンバサダーの輪” ― 早くも応募5万人を突破!WEBでカンタン応募!


「ネスカフェ アンバサダー」は、利便性/機能性/経済性を兼ね備えた「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」がオフィスにて無料で使用できます。応募資格、応募方法の詳細は、特設サイト(http://k.nestle.jp/office/)をご覧ください。

ネスレでは、このたびの新TVCM放送を皮切りに、利便性/機能性/経済性といった導入メリットにとどまらず、「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」を基点とした“オフィス内コミュニケーションの活性化”が持つベネフィットに注目したキャンペーン、プロモーション、イベント(※)を展開、更なるオフィス需要の創出に取り組んでいきます。“広げよう!ネスカフェ アンバサダーの輪”と題し、年間10万人の新規「アンバサダー」創出を目指していきます。
(※)各種キャンペーン、イベント等につきましては、改めてご案内させていただきます。


参考資料1. 「ネスカフェ アンバサダー」 新TVCM “オフィスに笑顔を咲かせよう!”篇


◇ CM監督 寒竹ゆり氏 プロフィール
 寒竹 ゆり (かんちく ゆり)
 映画監督・脚本家、1982年生まれ、東京都出身

日本大学藝術学部映画学科在学中に岩井俊二監督にシナリオを送り、04年に池脇千鶴主演のラジオドラマ『ラッセ・ハルストレムがうまく言えない』で脚本家デビュー。同監督に師事し、映画やCF等の監督・編集助手やメイキングを務めるかたわら、07年佐藤健主演の短編映画『White sand garden』を発表。08年には上野樹里のDVD『ao akua』の監督を務める。09年の27歳の時、佐々木希主演の映画『天使の恋』で長編劇場映画初監督を果たす。翌年には人気アイドルグループAKB48を追った初のドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of AKB48』が公開され話題になる。
そのほか、ミュージックビデオやTVドラマの脚本・演出を手掛けるなど、幅広く活動している。近作に沢尻エリカの復帰作となったドラマ『L et M わたしがあなたを愛する理由、そのほかの物語』、オール韓国ロケで撮影したオムニバス映画の一遍『ケランハンパン』等がある。


◇ 主役 プロフィール
 大和田 美帆 (おおわだ みほ)
 女優、1983年8月22日生まれ、東京都出身

父は俳優の大和田獏。母は女優の岡江久美子。03年にミュージカル『PURE LOVE』(小池修一郎演出)のヒロイン役でデビュー。以降、舞台を中心に、テレビドラマやCM、バラエティーなど幅広く活躍。08年、蜷川幸雄演出 音楽劇『ガラスの仮面』において全国オーディションでヒロイン・北島 マヤ役を見事に射止め、その確かな演技力で高い評価を得た。
最近の主な出演作は、舞台『恋と音楽』(河原雅彦演出)、『浮標』(長塚圭史演出)、『三谷版・桜の園』(三谷幸喜演出)、『MY ONE AND ONLY』(ビル・バーンズ演出)、映画『天使の恋』(寒竹ゆり監督)、『今度の日曜日に』(けんもち聡監督)、ドラマ『金子みすゞ物語』等。


参考資料2. “オフィスに笑顔を咲かせよう!”篇 ストーリーボード (30秒/60秒/120秒)


TVCM名:「ネスカフェ アンバサダー “オフィスに笑顔を咲かせよう!”」篇(30秒/60秒/120秒)
放送開始:2013年2月28日(木)
放送地域:全国

※TVCM “オフィスに笑顔を咲かせよう!”篇のストーリーボードは、添付リリース(PDF)をご覧ください。


参考資料3. 「ネスカフェ アンバサダー」 応募要項


※募集内容と応募資格については変更となる場合がございます。予めご了承ください。

◇応募資格:
 ● ネスレ会員の方(登録用のメールアドレスが必要です)
 ● 職場にネスカフェ(R) ゴールドブレンド(R) バリスタを置くことができる方
 ● ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ到着後、1か月以内に少なくとも1回は
 「ネスレ通販オンラインショップ」で専用カートリッジの「ネスカフェ(R) エコ&システムパック」を
 ご購入いただける方。
 ● 職場でネスカフェ ゴールドブレンド バリスタを楽しんでいる様子を写真とコメントで
 「レポート投稿ページ」にご投稿いただける方。
 ● 弊社から定期的(3か月に1回程度)にお送りするメールでのアンケートにお答えいただける方。
 ● ネスレ日本(株)社員、及び、関係者は応募できません。

◇審査方法:
 応募時にご記入いただく「ネスカフェ(R) アンバサダーへの登録希望理由」をもとに、
 厳正な審査をさせていただきます。
 登録希望理由はできるだけ具体的に、200文字以上を目安にご記入ください。

◇注意事項:
1. 発送について

 以下のような場合には、ネスカフェ アンバサダーの資格を取り消させていただきます。
 ● ご住所入力の不備により、対象製品がお届けできない場合。
 ● ご不在などにより、運送会社での保有期間を超えて対象製品をお届けできなかった場合。

2. ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタについて
 ● お届けするのはオフィス用1台です。
 ● ご購入と同様のサポートが受けられます。
 ● 初期不良以外の交換はご遠慮ください。

3. 投稿について
 写真など投稿の際は、写っている人全員に掲載の承諾を得ていただき、写ってはいけないものがないことを事前にご確認の上、ご投稿ください。投稿や写真の著作権は当社に帰属するものといたします。また、専用ウェブサイト以外で二次利用させていただくことがございます。この場合の対価は無償とし、事前にご連絡はいたしませんので、予めご了承ください。その他、投稿ルール詳細は、特設サイト(http://k.nestle.jp/office/)をご確認ください。

◇個人情報取扱い
 応募者からいただいた個人情報は、対象製品の発送及び、個人を特定しない統計資料として利用させていただきます。
 また、当該事業の委託に必要な範囲内で委託先に提供する場合を除き、個人情報をお客様の承認無く、第三者に提供することはありません。

◇一般の方からの「ネスカフェ アンバサダー」に関するお問合せ (24時間受付中)
(電 話)ネスカフェ アンバサダー事務局 0120-252-166
(インターネット) 特設サイト(http://k.nestle.jp/office/)内 お問合せフォーム


参考資料4. 「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」について


「ネスカフェ ゴールドブレンド バリスタ」は、世界で唯一の“ソリュブルコーヒー(インスタントコーヒー)”コーヒーマシンです。「ネスカフェ ゴールドブレンド」をはじめ、いつもの「ネスカフェ」シリーズを使って、カプチーノ、エスプレッソタイプなど5種類のカフェメニューを簡単なボタン操作で楽しむことができます。ブラックコーヒーなら1杯約14円、本格的なカフェラテでも1杯約24円(*)です。
(*)販売価格から推計。
 コーヒー(2g使用):1杯当たり14円(「ネスカフェ ゴールドブレンド」使用の場合)。
 牛乳(60ml使用):1杯当たり10円

これら利便性や経済性が受け入れられ、2009年4月の発売以来、累計出荷台数100万台を突破(2012年10月時点)するなど、コーヒーマシンの「新定番」として浸透してきました。ほっと一息つける「コーヒータイム」を家庭内に取り戻し、「ウチナカ カフェ」といった新しいカルチャーを牽引しています。

昨年末には、映画「スター・ウォーズ」とのコラボレーションモデルを数量限定発売するなど、従来のコーヒーメーカーの常識にとらわれない様々な試みを展開。「ネスカフェ」ならではの新しいコーヒーの楽しみ方を提案しています。


以上


「ネスカフェ アンバサダー」に関するお問合せ (24時間受付中)


(電 話)ネスカフェ アンバサダー事務局 0120-252-166
(インターネット) 特設サイト(http://k.nestle.jp/office/)内 お問合せフォーム


ネスレお客様相談室  TEL:0120-00-5916(受付時間:日曜・祝日を除く午前9時から午後5時まで)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る