このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大好評につき約一ヶ月で一時販売終了!59種類の栄養素を含む“ミドリムシ”入りパーフェクトビューティーフード 「ユーグレナ&ヨーグルト」 再販決定!

2013年12月3日(火)より全国コンビニ・量販店で再販スタート!

伊藤忠商事株式会社(東京都港区、社長 岡藤正広、以下「伊藤忠商事」)は、「ユーグレナ&ヨーグルト」(販売者:協同乳業株式会社)を2013年10月15日(火)より流通各社で販売を開始しましたが、予想を上回る売れ行きの為、一時販売を停止しておりました。このたび生産の体制が整いましたので、2013年12月3日(火)より再販を開始いたします。




「ユーグレナ&ヨーグルト」は、伊藤忠商事と株式会社ユーグレナにて企画した石垣産ユーグレナを使用した業界初となるヨーグルトです。本商品はユーグレナ入りの商品としては初めて、全国のコンビニエンスストアおよび量販店で一斉に提供された商品です。ご好評につき、当初の販売目標の2倍の売れ行きとなり、2013年11月12日(火)に、やむなく早期販売終了とさせていただいておりました。

 好調の要因としては新聞・雑誌・TV等メディアでのユーグレナの露出が増えてきている事、昨今の市場の健康志向に本商品が響いた事、全国のコンビニエンスストア・量販店に初めてユーグレナ商品が投入された事への予想以上の市場の反響があった事等の複合的な要因が考えられます。

 販売終了後もお客様やメディアの方からのお問い合わせを頂いており、このたび2013年12月3日(火)より、株式会社ファミリーマート、ユニーグループ・ホールディングス株式会社傘下の株式会社サークルKサンクスおよびユニー株式会社が運営するアピタ・ピアゴで再販を開始する運びとなりました。


 藻の一種である「石垣産ユーグレナ」は、59種類の豊富な栄養素や、余分な油を吸着して溜まらないように働く独自成分 “パラミロン”を含んでおり、食習慣の乱れや運動不足等部より代謝が低下しがちな現代人にピッタリのパーフェクトなビューティフードです。さらに高い乳酸菌活性化能力を持ち、ヨーグルトと非常に相性が良い食材です。

 「石垣産ユーグレナ」でパワーアップしたヨーグルトは、今後に控える忘年会や新年会、さらに激しい寒暖差など、腸に負担がかかるこれからの時期の皆様の腸内環境を、強力にサポートします。
今後も、「ユーグレナ&ヨーグルト」の動きに是非ご注目下さい。


【「ユーグレナ&ヨーグルト」 商品概要】
59種類の栄養素や“パラミロン”を含むパーフェクトフードのユーグレナをヨーグルトに配合しました。
今までユーグレナを試したことのない方も手軽にお召し上がり頂けます。

 ■商品名:ユーグレナ&ヨーグルト
 ■価格:128円(税込)
 ■内容量:100g
 ■製造・販売元:協同乳業株式会社
 ■特徴:

  ・アロエ入り マスカット風味
  ・59種類の栄養素を含んでいます。
  ・栄養の消化率が高い食材です。
  ・乳酸菌を活性化させます。

◆発売店舗
アピタ、ピアゴ、サークルK、サンクスの全店と、ファミリーマートの沖縄を除く全店にて全国一斉発売。


【ユーグレナとは】
ユーグレナ(和名:ミドリムシ)は植物のように光合成を行うだけでなく、動物のように細胞を変形させて移動し、植物と動物の両方の性質と59種類の栄養素を持つ珍しい藻類として注目されています。ユーグレナ社は2005年に世界で初めて石垣島での屋外大量培養に成功し、現在はサプリメントや機能性食品の原料として供給しています。
<特徴>
1.59種類の栄養素
動物と植物、両方の性質を備えているため、59種類の栄養素を含んでいます。


2.高い消化率/乳酸菌を活性化

ユーグレナには栄養の吸収を阻害する細胞壁がないため、効率的な消化吸収が可能です。またユーグレナには、乳酸菌を活性化させる能力で有名なオリゴ糖よりもその促進力があるとの研究結果が出ています。


※株式会社ユーグレナについて

2005年創業の東大発バイオテクノロジーベンチャー。2005年に世界で初めてCO2固定能力に優れる微細藻類であるユーグレナ(和名:ミドリムシ)の屋外大量培養技術の開発に成功。そのユーグレナを利用し、機能性食品、化粧品等の開発・販売を行うとともに、水質浄化やバイオ燃料の生産に向けた研究を行う。
2012年12月東証マザーズ上場。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る