このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オンナとして輝く秘訣は、「自分らしく楽しむこと」にアリ。男女共に公認!自分のための時間を楽しめる女性は魅力的!

〜3月3日は、ひな祭り〜 女性が主役の日にあわせて、現代のオンナ事情を調査

<現代の女性像に関する調査>調査ダイジェスト(LUX調べ)

■約9割の女性が「オンナは楽しい!」と回答! 死ぬまで女性として人生を謳歌したい!
■男性も公認!自分のための時間を、楽しんでいる女性はステキ!
自分らしく自由に楽しめる女性は男女両方から好印象!
■自分のイメージにあう呼び方は「オンナ」!カッコイイ女性が憧れの対象に






ユニリーバ・ジャパンが展開する、ヘアケアブランド“LUX(ラックス)”では、 「オンナを遊べ!」をコンセプトに、現代女性の美しさを応援するキャンペーンを展開しています。今回、キャンペーンにあわせて、現代女性に求められる女性像を探るべく、20代〜50代の男女800名を対象に「現代の女性像に関する調査」を実施しました。

今回の調査の結果、多くの女性が「女性としての今」が充実しているだけでなく、「死ぬまで女性としての人生を楽しみたい」という「女性として楽しむこと」に積極的な姿がうかがえました。また価値観が多様化する現代において、「自分らしく自由に楽しむ」ことで、女性としての人生を楽しんでいこうとするポジティブな現代の女性が、女性からも高い支持を得ているのと同時に、男性からも魅力的に思われていることが明らかになりました。

LUXは、今後もヘアケアブランドとして現代女性の「より美しくなりたい」という思いをサポートするだけでなく、現代の女性の生き方そのものに着目し、今後も自分らしく自由に楽しむ女性の生き方を応援していきます。

<調査結果詳細レポート>
--------------------------------------------------------------------
約9割の女性が回答!
オンナって楽しい!死ぬまで女性としての人生を謳歌したい!
オンナとしての満足度は高い結果に。
--------------------------------------------------------------------
まずはじめに、女性としての人生の満足度を調査したところ、「女性に生まれてきてよかった」「生まれ変わっても女性に生まれたい」と多くの人が回答しており、生まれ変わっても「女性」に生まれたいと回答する程、女性としての人生の満足度が高い女性が多いようです。また現在、女性として人生を楽しんでいる一方で、年齢に関わらず死ぬまで女性としての人生を謳歌したいという、女性としての人生を楽しむことに対して、積極的な女性が多いことが明らかになりました。

■オンナに生まれてきてよかった女性は82.5%!さらに生まれ変わってもオンナに生まれたい女性は68.5%!
 82.5%(「とてもそう思う」「ややそう思う」と回答した人)の女性が、女性として生まれてきてよかったと回答。また「生まれ変わっても女性に生まれたい」と回答した人は、68.5%となり女性としての人生の満足度が高いことが伺えます。


■70.8%の女性が、オンナとしての人生を満喫中!死ぬまでオンナとしての人生を謳歌したい女性は、88.0%!
 女性として人生を楽しんでいると思う女性が70.8%(「とてもそう思う」「ややそう思う」と回答した人)となり、さらに、死ぬまで女性ならではの人生を謳歌したいと回答した人が88.0%となりました。 現在、女性として人生を満喫することはもちろん、生涯を通して女性ならではの人生を楽しみたい、という女性であることを積極的に楽しむ姿が伺えます。


■オンナを一番楽しめる年齢の平均回答は、30.8歳
 一般的に女性として一番楽しめる年齢を聞いたところ、平均年齢が30.8歳という結果になりました。

■オンナって楽しい!オンナを謳歌したエピソード集!
?恋愛 篇:本命のカレとの恋よりも、モテ期を楽しんでいたときに、オンナを謳歌!
・複数の人と自由に恋愛を楽しんでいる時。(39歳、オンナ謳歌年齢は36歳)
・とにかくモテまくった。(45歳、オンナ謳歌年齢は25歳)
・複数の男性から交際を申し込まれた。(29歳、オンナ謳歌年齢は24歳)
?キャリア 篇:仕事もプライベートも!公私ともに充実していたときに、オンナを謳歌!
・仕事と自分の生活のバランスが取れていたと思う。(44歳、オンナ謳歌年齢は27歳)
・仕事も充実したし、金銭的にも時間的にも余暇を楽しむことができた。(38歳、オンナ謳歌年齢は28歳)
・仕事は充実。趣味に費やす時間も作れた。友達ともよく出かけて毎日楽しかった。(51歳、オンナ謳歌年齢は35歳)
?趣味 篇:とことん自分の好きなことを楽しんでいたときに、オンナを謳歌!
・大好きだった、とあるスターの追っかけを楽しみまくりました。(55歳、オンナ謳歌年齢は21歳)
・1人で色々と旅行して楽しんでいる今この瞬間!女の1人旅行は楽しい!(24歳、オンナ謳歌年齢は24歳)
・友達と海に行ったり、キャンプをしたりライブに行ったりした。(35歳、オンナ謳歌年齢は24歳)
?母 篇:女性ならではの経験!出産・育児を経験したときに、オンナを謳歌!
・結婚し、妻となり、妊娠、出産を経て、母となった。(29歳、オンナ謳歌年齢は29歳)
・第一子となる娘を出産したとき。(27歳、オンナ謳歌年齢は24歳)
・産む、育てる、育っていく人間の成長をじっくり見ることは女性の特権。(35歳、オンナ謳歌年齢は28歳)
?その他:何でも充実して、自由だったときに、オンナを謳歌!
・社会に出ていろいろなものが楽しくて、あれこれもやりたくてたまらなかったとき。(40歳、オンナ謳歌年齢は23歳)
・自由になるお金があり、体力もあり、活動の幅も広く充実していたような気がする。(50歳、オンナ謳歌年齢は30歳)
・何をしても楽しかったし、周りも笑顔であふれてた。(28歳、オンナ謳歌年齢は18歳)
・いろいろやりたいことがいっぱいで、毎日楽しくて寝る間も惜しかった。(57歳、オンナ謳歌年齢は22歳)
※オンナ謳歌年齢=オンナを一番楽しめる年齢を聞いた質問に対して回答した年齢

--------------------------------------------------------------------
オンナが楽しい理由は選択肢が多いから!?
男性よりも女性のほうが「自由な生き方を楽しんでいる」と自負!
--------------------------------------------------------------------
女性としての人生の満足度が高い理由を探るために、男女別の楽しみ方の違いを調べたところ、ファッションや、プライベートの楽しみ方や遊び方に関して、女性のほうが選択肢が多いという結果に。また自由な生き方を楽しんでいるのも女性と回答する人が多い結果になりました。女性としての生き方に満足が高い理由は、女性のほうが多くの選択肢を持っている、という点も理由の1つなのかもしれません。

■オンナが楽しい理由は、選択肢が多くて自由だから!?人生における男女別自由度を検証!
 男女それぞれに、男女どちらがあてはまるか質問したところ、「ファッションの選択肢が多い」、「プライベートの楽しみ方や遊び方が多い」に関しては、女性があてはまるという回答が多い結果になりました。男性と比べると、女性のほうが楽しみの選択肢が多く、自由度が高いことがうかがえます。

■自由な生き方を楽しんでいるのは女性!61.2%の女性が「自由な生き方を楽しんでいるのは女性」と回答
 自由な生き方を楽しんでいるのは男女どちらだと思うか、という質問に対して、男性は53.0%が男性と回答したのに対して、女性は61.2%が女性と回答し上回る結果に。男性よりも女性のほうが、自由な生き方を楽しんでいる、と自負している女性が多いようです。


--------------------------------------------------------------------
女性としての魅力度アップのためには「自分らしさ」が大切!
男性も公認!自分のための時間を楽しめるオンナはステキ!
--------------------------------------------------------------------
女性としての人生の充実や、女性としての魅力について、男女別に調査をしたところ、男女ともに「自分らしく自由に楽しむこと」が女としての人生を輝かせる秘訣である、と回答した他、「自分のための時間を楽しんでいる女性」が最もステキだと思っているという結果に。自分のための時間を、自分らしく、自由に楽しめる女性は、女性だけに限らず、男性からみても女性としての魅力が高いようです。

■自分らしく自由に楽しむことが、オンナとして輝く秘訣!
 型にはまらず自分らしく自由に楽しむことが女として輝ける生き方につながる、と回答した人は女性の84.3% (「とてもそう思う」「ややそう思う」と回答した人)となり、自分らしく自由に楽しむことが、女性としての人生を輝かせる秘訣になることが明らかになりました。

■女性からの支持率NO.1!自分のための時間を楽しんでいるオンナがステキ!
 「どのような女性が女性として輝いていて最もステキだと思いますか」という問いに対して、「自分のための時間を楽しんでいる女性がステキ」と回答した女性は29.8%となり最も多い結果に。恋愛やメイクなどのオシャレが、女性の醍醐味というイメージもありますが、固定概念にとらわれず「自分の時間を楽しめる」女性が、ステキだと思われているようです。


■男性も同意!自分らしく自由に楽しんでいる女性は、オンナとして魅力的である!
 型にはまらず自分らしく自由に楽しんでいる女性が女として輝いていると思う男性は84.5% (「とてもそう思う」「ややそう思う」と回答した人)となりました。男性からみても、自分らしく自由に楽しむことは、女性としての魅力アップにつながるようです。


■女性だけでなく男性からも魅力的!自分のための時間を楽しんでいる女性がステキ!
 「どのような女性が女性として輝いていて最もステキだと思いますか」という問いに対して、女性と同様、男性側も「自分のための時間を楽しんでいる女性が最もステキ」と思っている結果に。「自分の時間を楽しめる女性」は男女ともに好印象であることが明らかになりました。


--------------------------------------------------------------------
女性としてふさわしい呼び方は「オンナ」!
憧れ女性像は第1位は「カッコイイ」女性
--------------------------------------------------------------------
肉食女子やこじらせ女子など、女性をカテゴライズして「●●女子」と呼ばれることも多い今日。実際に女性自身ではどのような呼称がふさわしいと思っているのでしょうか。調査では、自分のイメージにあう女性の呼び方として、最も人気が高かったのは「オンナ」という結果に。さらに憧れの女性のイメージとしては「カッコイイ」女性が最も多い結果になりました。

■「女子」よりも「オンナ」!今の私にふさわしい呼び方は「オンナ」と思う女性が最多!
 現在の自分のイメージにあう、女性の呼び方では「オンナ」が28.3%と最も多い結果となりました。


■憧れの女性像第1位は、「カッコイイ」オンナ!「カワイイ」女性よりも「カッコイイ」女性に憧れる女性が多い結果に
 最も憧れる女性のイメージを聞いたところ、最も回答数が多かったのは「カッコイイ」女性となり、38.0%の女性から支持されました。

<調査概要>
・調査対象 20代〜50代の男女各400サンプル 計800サンプル
・調査方法 インターネット調査(調査会社の登録モニター活用)
・調査期間 2014年1月22日(火)〜1月23日(日)

◆ご参考:「オンナを遊べ!」キャンペーン概要
〜LUX新キャンペーンコンセプト「オンナを遊べ!」〜
型にはまらない、自分らしく自由に楽しむ女性の生き方を応援!


LUXは、ヘアケアブランドとして現代女性の「より美しくなりたい」という思いをサポートするだけでなく、現代の女性の生き方そのものに着目し、型にはまらない、自由を楽しむ女性を応援するため、「オンナを遊べ!」キャンペーンを実施中。社会で活躍する女性が増えるにつれて、現代社会の女性の価値観は年々変化しています。 LUXでは、 “型にはまらず自分らしく自由に楽しむ”ことを“女(オンナ)らしさ”と定義。遊び心を持って、オンナであることを自由奔放に楽しむ魅力を、本キャンペーンを通して提案していきます。

「オンナを遊べ!」キャンペーンサイト: www.lux.co.jp/2014

キャンペーンその1.
佐田真由美さんが出演新CM!佐田さんが自由にオンナを謳歌する女性を熱演!

今回のキャンペーン・コンセプト「オンナを遊べ!」にあわせ、モデルや女優として活躍する佐田 真由美さんを起用した新CMも2014年2月22日(土)よりオンエアを開始しました。モデルやジュエリーブランドのトータルディレクターとしての仕事だけでなく、プライベート、育児など、女性として様々なことに挑戦している佐田さんが、CM内でもオンナを自由に、颯爽と謳歌する女性を熱演します。

キャンペーンその2.
リムジンを1日*使い放題が可能!「オンナを遊ぶ」リアル輝き体験があたるキャンペーンも実施中!

「オンナを遊べ!」とキャッチコピーに公開するキャンペーンサイトでは、リムジンを女友達で1日*無料で使い放題できる「オンナを遊ぶ」リアル体験が12組にあたるキャンペーンを実施しております。東京・大阪・福岡・名古屋・札幌の5エリアの内、好きなエリアを選択可能で、当選した場合は、ご希望コースを9時〜21時の間で最大8時間無料で運行します。またプロによるヘアアレンジやイケメンコンシェルジュによるサポートなど、オンナを遊び尽くせる演出のお手伝いもさせていただきます。(* 9時〜21時の間で最大8時間まで。)

キャンペーンその3.
写真の一部が動く遊びゴコロたっぷりの新感覚カメラアプリ「 LUX-CAM」 で「オンナを遊ぶ」をサポート

キャンペーンの一環として、新感覚カメラアプリ「LUX-CAM (ラックス-カム) 」の提供。本アプリを使ってスマートフォンで撮影するだけで、一部だけが動く不思議な写真を簡単に作成することが出来ます。普段の写真とはひと味違う、遊びゴコロたっぷりのカメラアプリで「オンナを遊ぶ」をサポートします。
【アプリ概要】
・アプリ名称:LUX-CAM(ラックス-カム)
・提供開始 :2014年2月17日(月)〜
・価格    :無料
・配信   :Apple Store、 Google Playにて配信
・対応端末 :iOS6以上、機種はiPhone4s以上、Android 4.1以降( ※一部端末で正常に動作しない場合がございます。)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る