このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

男性向け料理動画メディア『GOHAN』、ローンチ10カ月で累計フォロワー38万人・月間1000万再生を突破

2017年4月にはFacebookの公式認証を獲得、今後は食品・飲料メーカーなどのクライアント様のブランドコンテンツ制作を積極的に推進。

 株式会社トピカ(代表取締役:麓 俊介)が運営する男性向け料理動画メディア『GOHAN』は2017年5月末でローンチ10カ月を迎え、SNSのフォロワーが総計38万人、月間再生数が1000万を突破いたしました。




[画像: https://prtimes.jp/i/22888/4/resize/d22888-4-714959-0.jpg ]

■料理動画メディア『GOHAN』について

 『GOHAN』は「1分でわかるお手軽オトコのゴハン」をテーマに、すべて男性スタッフの手によって制作されている男性向け料理動画メディアです。Facebook、Instagram、Twitter、YouTubeの4つのプラットフォームに向けて料理動画を配信しており、自社メディア(オウンドメディア)を持たない「分散型メディア」の形態をとっております。また、LINEやSmartNewsとコンテンツパートナー契約を結んでおり、各アプリでも『GOHAN』の料理動画が視聴可能です。

[動画1: https://www.youtube.com/watch?v=sRwudeM5xdQ ]

※『カマンベールご飯』の投稿は公開48時間でFacebookでオーガニックで25万再生、Twitterで5000RT、エンゲージメント率6%を記録


■フォロワーのうち7割が男性、男性向け料理動画メディアとしては国内最大級規模へ成長

 分散型メディアの料理動画領域において、女性をターゲットにしているメディアが多数を占めるなかで、『GOHAN』は「1分でわかるお手軽オトコメシ」をテーマに、主に男性向けに料理動画を配信しております。現在、フォロワーの7割は男性が占めており、男性向け料理動画メディアとしては国内最大級規模となっております。

■2017年4月にFacebook公式認証を獲得、今後はブランドコンテンツ制作を積極的に推進

 最近の取り組みとしましては、5月2日にヤングマガジン連載中のグルメ漫画『侠飯-おとこめし-』(講談社刊)とのコラボ動画をリリースいたしました。今後も、男性ファンが多いメディア・コンテンツを有するパートナー様や、食品・飲料メーカー様と提携し、積極的にブランドコンテンツ制作を推進してまいります。

[動画2: https://www.youtube.com/watch?v=0YR24wsWuOM ]

※ヤングマガジン連載中のグルメ漫画『侠飯』とのタイアップ動画

■『GOHAN』の各SNSアカウント

<Facebook>
https://www.facebook.com/GOHAN.jp/

<Instagram>
https://www.instagram.com/gohan.jp/

<Twitter>
https://twitter.com/gohan__jp

<YouTube>
https://www.youtube.com/c/GOHANJP

■株式会社トピカの会社概要

社名:株式会社トピカ(TOPICA)
コーポレートサイト:http://topica.co.jp/
所在地:東京都渋谷区恵比寿二丁目28番10号
代表者:麓 俊介
設立:2016年5月
事業内容:動画メディア事業/動画メディア運営代行事業/動画マーケティング支援事業

■本件に関するお問い合せ

株式会社トピカ
担当:麓 俊介
TEl: 03-4455-4908  E-mail: pr@topica.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る