このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

経営者ボーカルユニット「King&President」が3月25日にキングレコード からメジャーデビュー。『社長やっちゃたよ』『論拠を示せ』の作詞兼プロデューサー八木秀明氏に独占インタビュー !

3月25日実際に会社を経営する経営者のボーカルグループがデビューしました。
その名も「King&President」
CD発売と同時にカラオケ配信、各種ダウンロードもスタートしました。
経営者とシンガーの両方の顔を持つメンバーはこれからどこに向かおうとしているのか。作詞兼プロデューサーの八木秀明氏に聞いてみました。




————この度はデビューおめでとうございます。

八木:ありがとうございます。実感あまりないですが(笑)

————経営者のボーカルユニットをデビューさせようと思ったのはどういうきっかけからでしょうか。

八木:中小企業の経営者が商品、サービスの内容で勝負するには多額の広告宣伝費がかかったり、営業ツールが必要になります。社長自身が宣伝媒体になってブランディング出来たら早いかな、と思ったわけです。

————社長自身がブランディングする手法は出版などが一般的かと思いますが。

八木:確かに出版は社長の思いを伝えられたり、考えを広めるには素晴らしい手法です。ただ、読者が本を読み切ってくれないとすべてが伝わらないし、本の部数以上の効果が期待しにくい部分があったりします。CDやPVでは残念ながら社長の考えを伝えることはできませんが、インパクトは絶大です。

————確かにPVを拝見する限りインパクトは絶大ですね(笑)

八木:はい。PVもレコーディングも一流のスタッフにお願いしているので、歌っている本人達以外はプロ中のプロであるという面白さも伝わり、社長ブランディングの一助になってるかと思います。

————グループ名がKing&Presidentということですが、これはあのアイドルグループのパクリ…

八木:いえ、レコード会社がキングレコードさんで社長たちのグループだからという意味で…ということにしておきます(笑)

————曲もポップで乗りの良い「社長やっちゃったよ」と社長と部下のやり取りが面白い「論拠を示せ」ですが、こういったコミカルな内容にされたのはなぜですか?

八木:参加してくださった社長さんたちも最初びっくりされたと思います。募集をかけた時点では詞のコンセプトはできていなかったし。でも社長たちが集まって恰好つけた歌を歌っても痛いだけですよね。だからお勤めされてる方やこれから社長を目指す方にも笑って歌っていただけるような、起業家のリアルを紐解いていくような歌詞に仕上げてみました。

————なるほど。確かにやっている人にしかわからない詞の展開ですものね。 曲はレコード大賞などで何度も受賞曲を作られているHΛLさんに依頼されています。

八木:はい。HΛLさんには弊社のスタッフの紹介で知り合いまして。お願いしたら快諾いただけました。ラッキーでした。素人である我々歌い手以外はすべて超一流で行くという考えでしたので。

————まさに超一流の布陣ですね。CD発売のほかにはどのような展開をされていますか?

八木:このご時世ですからダウンロード販売もITunesやレコチョクなどでもできますしPVはCDに同梱ですがショートバージョンはYoutubeでもご覧いただくことができます。

————テレビ出演やCM起用などは考えていますか。

八木:今は考えていませんがそこまで行けたらいいですね。「社長やっちゃったよ」には「年の瀬ホールで蛍の光」という歌詞があるんですが、これ紅白出して!って言ってるんですよ(笑)

————最近コミックソングというか面白い歌が増えているような気がします。その波に乗れたらいいですね。

八木:はい。我々はあくまで歌には素人の経営者なんですが、「ベンチャー社長、起業家の真実」を歌にしてるのは他にないと自負しています。

————最後になりますが今後の展開をお聞かせください。

八木:King&Presidentは今後も参加メンバーを増やしながら、新曲を出し続けていきます。多くの経営者に参加して欲しいし、やがては大きな経営者コミュニティを形成して経営者の力を結集できたらいいなと思っています。参加者はそこでビジネスもできますし、例えば災害とか大きな問題が発生した時に力を合わせられる力のあるグループ、コミュニティに成長できたらと思っています。

————歌詞でも「稼いだだけじゃ意味がない」「お役に立つしかないのさ」って言ってますしね。

八木:はい。そういうメッセージ満載の歌詞ですので是非皆さん聞いてください!

■「社長やっちゃったよ」ミュージックビデオショートバージョン
https://youtu.be/GRtYbR2s_gU

■「論拠を示せ」ショートバージョン (静止画)
https://youtu.be/Zrt4sBgwbxY

■Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/King%26President

■公式Twitter
https://twitter.com/kng_prsdnt

◎応募フォーム
https://goo.gl/forms/nyMFOtdDE0pen0YC2

[画像: https://prtimes.jp/i/47014/4/resize/d47014-4-205210-0.jpg ]


【本件に関するお問い合わせ】
担当:鈴木
suzuki@mobio.co.jp
03-5657-1294

【会社概要】
会社名:株式会社センスエンタテインメント
代表者:代表取締役 鈴木千晶
本社:東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2階
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る