このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

5,000名のマーケターから選定された専任プロ講師による企業向けデジタル化教育に特化をした会社を設立

副業プロマーケターが自社専任講師としてデジタルシフトを加速

当社は2020年8月よりデジタルマーケティング領域におけるオンライン講座形式の教育事業を開始。
デジタルシフトが加速する中、地方企業をはじめとした「社内教育」や「デジタル人材の採用」に課題を抱える企業に対し、本サービスを提供。
デジタルマーケティング領域において複数コースを提供し、各独自カリキュラムに沿って自社専任講師が受講者(企業内責任者)に対してリアルタイムで教育&コンサルティングを提供。
グループ会社事業である株式会社BLAMが運営するマーケター特化型副業支援サービス「カイコク 」において、
5,000名を超える登録プロマーケターの中から、国内トップレベルのマーケター自社専属講師を選定。




[画像1: https://prtimes.jp/i/61781/4/resize/d61781-4-318380-0.png ]




サービス提供背景

近年、DX(デジタルトランスフォーメション)やデジタルシフトの推進が加速されている中、
首都圏企業と地方企業の間には未だデジタル情報格差やデジタル人材の不足といった根本的な課題が取り残されています。
デジタル領域における二極化が広がる中、コロナ禍の影響もあり
地方企業の経営者様でのデジタルマーケティング推進に対する要望も増加傾向です。
一方、社内知見の不足や教育体制が整っていないという課題が浮き彫りになっております。

そのような背景の元、当社はデジタルマーケティング領域における専任講師付きオンライン形式での講座事業を開始いたします。

自社専属プロ講師によるデジタルマーケティング教育事業「Senri(センリ)」


上記を踏まえ株式会社Senri(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼:木村 和哉、以下「当社」)では、
地方企業様の社内教育(リテラシー向上と実務実行のサポート)を推進すべく
現職で活躍をされているプロマーケターが講師に立ち
デジタルマーケティング領域の支援をするリアルタイムでのオンラインサービス開始致しました。

当社では各受講コースを用意しており、独自カリキュラムに基づき企業様の課題によりそったデジタル推進を支援いたします。


受講コースと独自カリキュラム



受講コースと独自カリキュラムデジタルマーケティング領域にこれから着手をする企業様においても、
0ベースから学べる講座とカリキュラムを用意しております。

■受講コース
・マーケティング基礎コース
・デジタルマーケティング全般コース
・デジタル組織構築コース
・Web広告全般コース
・データ解析コース
・SNSコース
・Webデザインコース
・SEOコース 等

※1コースあたり1ヶ月のサイクル

各コース単位で独自カリキュラムを提供し、内容に沿って受講をして頂くことが可能です。
また知識を習得するのみならず、各カリキュラムにおいて課題やワークショップを組み込んでいるため、
「自社として置き換えた際にどのような課題や施策をすべきか」まで踏み込んだ形で参加型の受講体制を構築しております。

その後の実務実行に関する領域においても、プロマーケター講師がサポートする形で教育と実行までを連動させるプランもご用意しております。

■カリキュラム作成前のコース別内容要素の洗い出し過程
[画像2: https://prtimes.jp/i/61781/4/resize/d61781-4-146788-2.png ]




受講体制


[画像3: https://prtimes.jp/i/61781/4/resize/d61781-4-267535-1.png ]


事前に各企業様におけるデジタルマーケティング領域における課題や強化したい領域をヒアリング致します。
経営層との協議の上、3コースを選定させて頂きまずは3ヶ月をかけて各領域でのリテラシー強化を図ります。

受講体制においては、企業様よりデジタルリテラシーを向上させるべく適任の社員様を3名選定して頂き、
1コースあたり月に6回の講座(1回70分想定)を通して基礎リテラシー向上から支援いたします。


プロマーケター講師体制 / 独自の強み


[画像4: https://prtimes.jp/i/61781/4/resize/d61781-4-964810-3.png ]


当社はマーケター特化型副業支援サービス「カイコク(https://kaikoku.blam.co.jp/)」を運営する
株式会社BLAMのグループ会社です。

そのため当社では、カイコクのデータベースを活用し登録5,000名を超えるプロマーケターの中から、
国内トップレベルのマーケターを本サービスにおいても講師として選定しております。

企業様の業界・業種やご選定頂くコースにおいて、
最も適任のプロ講師を当社よりご紹介をさせて頂き独自カリキュラムに沿って高品質の講座を受講が可能です。

お問い合わせ

下記より、事業詳細に関するお問い合わせが可能です。

▼事業サイト
https://www.senri-marketing.co.jp/

会社概要
会社名 :株式会社Senri(センリ)
会社URL :https://www.senri-marketing.co.jp/
事業内容:デジタルマーケティング領域における教育事業
設立 :2020年6月
住所:東京都渋谷区渋谷2-14-13岡崎ビル3F
代表取締役社長 :木村 和哉
今期グループ全体年商:10億8千万円見込み
資本金 :9,000,000円

最後に / 代表の想い



[画像5: https://prtimes.jp/i/61781/4/resize/d61781-4-185533-4.png ]


ここまでご覧頂き有り難う御座います。
株式会社Senri代表の木村と申します。

私自身が栃木県の田舎出身です。自宅の周りには田んぼと畑しかありませんでした。
千葉県の大学生活を経た後に、就職に伴い東京の広告代理店で勤務。
2015年に株式会社Senriの親会社にあたる株式会社BLAMを設立致しました。

(かれこれ15年前にはなりますが)私自身が高校生の時から地方における「情報格差」に悶々とした気持ちを抱き、早く都内に出ていきたいと強く感じていました。

東京での生活も8年近くなり、多様性や膨大な情報、素敵な人たちに出会う中で、
ふと地元での生活を思い出しました。

田舎特有の村社会や特定のヒエラルキーでの生活に悶々としていた当時です。
「情報格差を埋めていきたい」そんな当時の想いから、
私自身が社会人生活で得たデジタルマーケティングの業務経験が
地方の企業様に対して貢献できるのでは無いか、ということです。

その始まりから、地方の企業経営者様向けに無料でデジタルマーケティング勉強会を実施していく中で、
「自社内でのデジタルリテラシーを向上させたい」という経営者様のご意見をたくさん頂きました。

そこで、グループ会社を設立し本事業を立ち上げております。
世の中には、デジタルマーケティングが学べる「録画動画型の研修サービス」があります。
非常に素敵なサービスが多く、まさに今の時代に求められるサービスだと感じております。

そして一方では、地方企業様の課題はもっと手前にあることが浮き彫りになりました。
個人学習では体系上コミュニケーションが一方通行を避けることが難しく、
質問や不明点の解決方法自体がわからない。といったお声を頂きました。

そこで、「自社専任プロ講師によるオンライン形式の講座」という手段を取ることで、
より企業様内での受講者に対して寄り添った教育サポートが出来ると確信しております。

長文とはなりましたが、ご興味をお持ち頂けましたら是非お気軽にお問い合わせを頂ければと存じます。

株式会社Senri 代表取締役 木村 和哉

▼お問い合わせ先
https://www.senri-marketing.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る