このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

rambleを使って、おでかけしよう!簡単におでかけメンバーにプランの共有ができる、おでかけ計画アプリ「ramble」のAndroid版がリリース

CAMPFIREで多種多様な方々から共感を得た「ramble」がついにリリース!

合同会社Trideal(代表取締役CEO:鈴木遼)は、旅行プラン等を作成・共有できるおでかけ計画アプリ「ramble」のAndroid版を、2022年5月31日(火)に正式リリースいたしました。rambleは、ルートやコースに沿ったプランを作成し、そのプランを同行者にワンタップでスマートに共有できる、唯一無二のおでかけ計画アプリです。おでかけや旅行の計画と共有がもっと楽に、そして楽しくなります。観光業界の周遊やインバウンド問題を一助するweb3の時代に向けたTravel-to-Earn機能やSNS機能、おすすめプランもリリース予定です。




[画像1: https://prtimes.jp/i/76232/4/resize/d76232-4-b4196abcd11e97da4738-6.png ]


<rambleの特長・できること>

1.スポットからスポットへのルートに沿ったプラン作成
複数のスポットを登録し、どこからどこへ移動するのかを入力することができます。
また、スポットへ訪問した日時や画像を設定できます。画像はデフォルトではGoogleの登録画像を表示します。スポットは検索での追加と、手動入力が可能です。追加したスポットは簡単に並び替え・編集もできます。

2.交通手段を含めたコースに沿ったプラン作成
ある場所から次の場所まで、どのようにどれくらいの時間をかけて移動するのかの交通手段とその詳細を入力することができます。何に乗ったのか、どれくらいかかったのか等、移動手段の詳細の記録ができます。交通手段の選択と、所要時間・発着駅の入力が可能です。

3.プランをおでかけメンバーにワンタップでスマートに共有
LINE等でプランURLを送ることで、作成したプランを簡単にシェアし、おでかけメンバーとして追加することができます。

4.共同編集
共有されたプランはおでかけメンバー同士で編集することができ、誰が編集したとしても、メンバー全員に最新版が自動更新されます。

5.おでかけメンバーへの限定公開
作成したプランは、おでかけメンバーに登録されたユーザーにしか公開されません。他のユーザーに見られる心配はありません。

6.直観的に使えるUIUXデザイン
プランを作成する際の思考回路に沿って、プラン作成の画面遷移や項目をデザインしています。そのため、ストレスフリーで感覚的に操作が可能となっています。

7.公式アンバサダーカップルのブル男とぶるぽよが案内
ramble公式アンバサダーカップルのブル男とぶるぽよが、最高のおでかけプランを作れるよう助けてくれます。案内に沿ってプランを作ってみてください!

[画像2: https://prtimes.jp/i/76232/4/resize/d76232-4-92ff4958b548feb207a5-7.png ]



<フェーズ>


[画像3: https://prtimes.jp/i/76232/4/resize/d76232-4-1c501f92225d204f8aae-10.png ]


本リリースはPhase1.0を指します。弊社で実施したおでかけ・旅行好きなエンドユーザー向けの独自アンケート上で、最もペインが数値として現れた課題を解決することをファーストプライオリティで開発を行いました。
これからはエンドユーザーの改題に加え、観光業界が抱える課題を順次解決するためのシステム・機能を開発予定です。


<企業としての想い・コロナ禍の旅行>
おでかけの「下調べ→計画→共有」までの一連の流れを、rambleがシームレスにすることで、旅行者や観光客の利便性と総合的な満足度をあげることが目的の一つであり、実現したい世界です。それとは別に、観光業界の課題改善も行いたいという想いが強くあります。それは、コロナ禍で大打撃を受けた観光での消費を再活性させることはもちろんのこと、コロナ以前に存在した「OTAでの集客の疲労」と「SEO/リスティング広告の限界」を解決することです。今回のPhase1.0でエンドユーザーがおでかけに行く際のペインを解決し、Phase2.0で観光業界×web3の機能で周遊課題を一助し、Phase3.0で観光客へのおでかけにおいての一気通貫したシームレスなプラットフォームの提供、そしてPhase4.0で前述した観光業界の課題を本質的に改善。これらを達成し、Tridealは観光業界の復興、強いてはコロナ禍以前の状態よりさらに上をいく、観光業界の推進を図ります。

<連携先・パートナーを随時募集しております>
Phase2.0では、Travel-to-Earnの機能をリリース予定です。訪問すると暗号資産が付与されるスポットの実証実験にご協力いただけるとパートナーを募集しております。
また、Phase3.0でSNS機能をリリース予定です。プランのパブリック公開も一つの機能となります。その際、トレンドのおすすめプランを紹介するセクションを設けます。
弊社では観光体験の価値向上を目指し、自治体や宿泊施設、飲食店等のおでかけ関連スポットと連携していきたいと考えております。連携先・本プロダクトの実証実験のパートナーを随時募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ーーーーーーーーーー

<アプリ情報>


アプリ名:ramble(ランブル): 簡単に同行者にプランの共有ができる、おでかけプラン作成アプリ
対応OS:iOS, Android
料金:無料
AppStore:6月上旬リリース予定
Google Play Store:https://play.google.com/store/apps/details?id=net.trideal.ramble


<会社概要>


合同会社Trideal
代表:鈴木遼
URL:https://trideal.net/
Instagram:https://www.instagram.com/ramble_official/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る