このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ビジョンは「属人化を極める」。アトリア合同会社は、新たに方向性を策定しました。

合わせてオウンドメディア「Ku!」の運用をスタート。価値のある情報を発信してまいります。

ECサイト事業やPR事業を展開する、アトリア合同会社(本社:兵庫県尼崎市、代表:濱崎 哲士・田上 冬真、以下「アトリア」)は、2023年9月1日より新たなミッション・ビジョン・バリューを掲げています。合わせてオウンドメディア「Ku!(読み:クー!)」を開設し、運用を開始しました。




ミッション・ビジョン・バリューの決定


アトリアが今後進む方向性を示す、ミッション・ビジョン・バリュー。
私たちはこれらを決定するにあたって何度も話し合い、互いの考えを重ねました。

時に頭を抱えることもありましたが、時間をかけてメンバー全員が納得できる答えを出すことができたと思っています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/117645/4/resize/d117645-4-c80f9261078a29aeaa9d-1.jpg ]

情報を知っているか、そしてそれを活用できるかどうかで人やモノの価値すら決まるのは、情報化社会に生きる私たちにとって常識になりつつあります。

しかし、直感的に良いと思うものが埋もれてしまっている「もどかしさ」を覚えることが多いのもまた事実です。
そうした現状に対し、私たちアトリアができるアプローチは人や手段をつなぎ、結ぶことだと思っています。

本質的な良さが100%評価されるような社会をつくるため、私たちはこれから事業を推進してまいります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/117645/4/resize/d117645-4-528d3f54e8bbd103f9ce-1.jpg ]

ネガティブな意味合いで使われがちな「属人化」というワード。

目指す姿を表すためにあえてこの言葉を選んだのは、私たちにしか生み出せないものがあることを強く信じているからです。

ただし、属人化は、非属人化の上に成り立っています。
本当に必要な部分で個性を尊重し「属人化を極める」ためには、不必要に属人化してしまっている部分をそぎ落とさなければならないのです。

ノウハウや技術をフル活用して無駄をなくし、それぞれの持ち味を活かした仕事をすること。
それを私たちは「属人化を極める」ことと定義しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/117645/4/resize/d117645-4-e72f2f37e58fae1c0248-1.jpg ]

”おもしろい”に全力を
私たちの原動力は「おもしろい」と思う気持ちです。
事業開始以降、新たなことに挑戦し続けているのは、それぞれにおもしろさを感じているから。

進むべき道を見失いそうになった時にも、そこに本気でわくわくし、心を動かせるかどうかを大切にしてきました。この先も、私たちが本心でのめり込める「おもしろい」ことに全力を注ぎます。

審美眼をやしなう
審美眼とは「美しく価値のあるものを見極める目」のこと。
美しさや価値の大きさを測る尺度は人によって異なりますが、だからこそ自分自身の中に絶対的なものさしを持つべきだと考えています。

情報が溢れ、すべきことやできることが増えたいま、本質的価値を見極める力は必要不可欠です。
価値を見出し、最大限に高めるための心がけや努力を忘れずに進んでまいります。

気配りを忘れない
私たちは社内外問わず話し合い、わかり合うことを大切にしています。
そして話し合いの場における摩擦や誤解を解きほぐし、より良い関係性を築く土台となるのは気配りだと考えています。

他者の考えや感情を推し量り、伝えるべきことを十分に伝えられる雰囲気をこれからも保っていく所存です。

オウンドメディア「Ku!」の運営を開始


[画像4: https://prtimes.jp/i/117645/4/resize/d117645-4-684c7224a111487c6395-4.png ]

オウンドメディア「Ku!」:https://ku-atria.com/

ミッション「人と人、人と手段を結び、かけがえのない文化や産業を輝かせる」を掲げるにあたり、情報発信の手段としてオウンドメディア「Ku!(クー!)」を開設しました。

当メディアを通して情報を広く届けることで、企業や個人の方々がもつ価値を最大化することや、私たちについて知っていただくことを目指しています。

なおミッション・ビジョン・バリューを決定するまでの過程についても、今後記事として公開する予定です。

アトリアについて


[画像5: https://prtimes.jp/i/117645/4/resize/d117645-4-a27be1b220798e36f86f-1.jpg ]

フリーランスのライター・エンジニア・デザイナーがそれぞれのスキルを活かして設立した企業。
ECサイトの構築・運用支援や、プレスリリースを中心としたPR施策の提案が主要事業です。

アトリアという社名は、主に南半球で見ることができる星座「みなみのさんかく座」で最も明るい星のAtriaに由来します。

ひとつでも輝ける星でありながら、星座の形をなすことでもっと頼もしくなる。
そんな存在になれることを目指しています。

「アトリア合同会社」公式サイト:https://team-atria.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る