このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

2009年2月7日全国ロードショー SDP初の配給作品映画「余命」の原作 ベストセラー作家 谷村志穂の感動長篇「余命」が文庫に! 全国書店にて発売開始! 

 大手芸能プロダクション、スターダストプロモーションのグループ会社、株式会社SDP(スターダストピクチャーズ)が初めて配給を行う映画作品『余命』の原作本・同名「余命」(谷村志穂・著)が、株式会社 新潮社より、文庫本となって全国の書店にて好評発売中です。 


 本書は、「結婚しないかもしれない症候群」「海猫」など数々のベストセラーを生み出した人気作家、谷村志穂による書き下ろし小説で、上製本として2006年5月30日に発売され、そしてこの度、松雪泰子・椎名桔平の主演で映画化が決定。映画「余命」の2009年2月7日全国ロードショーに先がけ、文庫としてリリースします。
 
 結婚10年目にして妊娠したものの、同時に乳がんが再発した主人公、滴。子供をあきらめ治療に専念するか、がんの進行を早めることになっても子供を生むか。外科医として病を知り尽くした滴に苦渋の決断が迫られる―。命あるものすべてを抱きしめたくなる感動長篇です。

【書籍概要】
タイトル:「余命」
著者 :谷村志穂
発行 :新潮社
定価 :460円
発売日 :2008年12月1日(月)

《著者プロフィール》
谷村志穂 (たにむら しほ)
1962年10月29日北海道札幌市生まれ。北海道大学農学部にて応用動物学を専攻し、修了。
1991年に処女小説『アクアリウムの鯨』(八曜社/角川文庫)を刊行し、自然、旅、性などの題材をモチーフに数々の長編・短編小説を執筆。紀行、エッセイ、訳書なども手掛ける。
2003年、郷里の北海道を舞台に描いた『海猫』(新潮社)が第10回島清恋愛文学賞を受賞。文庫版『海猫』(新潮文庫/上下巻)は2004年秋に刊行され、50万部を越えるベストセラーとなっている。
その他の主な著作に『十四歳のエンゲージ』、『眠らない瞳』、『ナチュラル』、『シュークリアの海』、『レッスンズ』などがある。近著は『みにくいあひる』(文藝春秋) 、『ムーヴド』(実業之日本社)、『フラワーズ』(角川春樹事務所) など。最新刊は短編小説集『冷たい水と、砂の記憶』(河出書房新社より9/20刊行)。 また、文庫オリジナル作品の掌編集『恋のいろ』、『愛のいろ』の二冊を集英社文庫より7月、8月にそれぞれ発表した。
SHIHO'S HOUSE(パーソナル・ホームページ)     
  http://www.shiho-net.org

■映画「余命」について
 原作は人気作家・谷村志穂の同名小説。その繊細なストーリーラインと深みのあるキャラクターを、『手紙』の名匠、生野慈朗監督が満を持して映画化。
 生死の究極な決断に迫られる難しい役を演じたのは、「フラガール」で日本アカデミー賞優秀主演女優賞などを受賞、舞台「キャバレー」ではダンスや歌も披露し、女優として常に挑戦し続けている松雪泰子。
 その夫を演じたのは、来年公開予定の映画「レイン・フォール/雨の牙」では主演を務める椎名桔平。
一人の女性の生き様を通して、命の大切さや尊さ、そして生きる希望を描く感動のヒューマンドラマがここに誕生。
 2008年10月、東京国際映画祭「日本映画・ある視点」部門に出品し話題を集めた。

      〜ストーリー〜
 敏腕外科医・百田滴(松雪泰子)は結婚10年目に妊娠が発覚。過去に乳がんを患い、子供を授かることを期待していなかっただけに、カメラマンの夫・良介(椎名桔平)と至福の時間を味わう。しかし喜びもつかの間、右胸に違和感を持った滴は、自己診断の結果、全身性の乳がん再発。
 出産は38歳の滴にとって最後のチャンス。しかし産んだところで自分は育てられない。子供を諦めて治療に専念すべきか、ガンの進行を早めことになっても子供を生むか、病を知り尽くした滴は苦渋の決断を迫られる・・・。
 想像を絶する葛藤、挫折、そして決心。切なく儚い人生、それでも希望に満ちたエンディングに、きっと涙は零れ落ちる。

■「余命」作品概要
作品名 :「余命」
   www.yomei-love.com
原作 :谷村志穂「余命」(新潮社文庫刊)
監督 :生野慈朗
出演 :松雪泰子、椎名桔平、林遣都 他
脚本  :河原れん、生野慈朗
主題歌  :『Get A Life 〜Again〜』twenty4-7 (rhythm zone)
制作プロダクション:ビーワイルド
製作 :「余命」製作委員会
配給  :株式会社SDP
2009年2月7日 新宿バルト9、丸の内TOEI2.他全国ロードショー
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る