このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Delphix、「Delphix 6.0」を発表 業界初のDataOps Marketplaceをローンチ

DataOpsプラットフォームの拡張と新しいマーケットプレイスの活用でエンタープライズDevOpsワークフローの自動化、迅速化、サポートが可能に

イノベーションの迅速化を図る企業をDataOpsを通じて支援するDelphix Software(本社:米国カリフォルニア州レッドウッドシティ、CEO:クリス・クック、以下 Delphix)は本日、企業のアプリケーション開発の迅速化を目的としたオープン性と拡張性の新機能を備える、同社のフラッグシップ製品の最新リリースを発表しました。「Delphix Dynamic Data Platform(DDDP)v.6.0(以下 Delphix 6.0)」は、クラウドおよびハイブリッドクラウド環境内の任意のデータベースからセキュアなデータを迅速に開発現場に提供する機能によってテストデータを準備するための待ち時間を排除し、アプリケーションのリリースまでの時間を大幅に短縮します。また、今回Delphixは、新しいDataOps Marketplaceのリリースも発表しました。これは、任意またはすべてのデータソースをDevOpsツール、クラウドプラットフォーム、ソフトウェア開発ライフサイクル(SDLC)に関わるその他のツールなどと簡単に統合します。

効果的なデジタルトランスフォーメーション実現には、ソフトウェアの開発を迅速に行うだけでなく、関連する事業全体にデータを提供し、それを保護する必要があります。ソフトウェア開発のアジリティ、速度、品質、信頼性の向上のためにほとんどの企業がDevOpsを採用していますが、デジタルトランスフォーメーションの先進企業はデータに関する上記のような課題への対応にDataOpsが必要であることに気付いています。効果的なDataOps、ビジネスインサイトの迅速な獲得に有効なだけでなく、複雑さが増し続ける中でアプリケーション開発とソフトウェア提供の迅速化においても重要であることが多くの企業で認識されています。

DelphixのCTOであるエリック・シュロック(Eric Schrock)は、次のように述べています。「現在、企業が継続的にイノベーションを図り、最新のセキュリティリスクの現実に対応する上で、データへの高速かつセキュアなアクセスが最大の障壁となっています。Delphix 6.0は、企業が任意のデータソースからセキュアにデータを利用、管理できるようにする唯一のDataOpsプラットフォームです。適切なデータを適切なタイミングで適切なユーザーに提供することで、戦略的ビジネス目標を達成を実現するでしょう」

Delphix 6.0 Platformの特長は次のとおりです。

● Google Cloudのサポート:Amazon Web ServicesとMicrosoft Azureの既存サポートに加え、Google Cloud PlatformにDelphixを搭載できます。
● 仮想化SDK:任意のデータソース用にDelphixのプラグインを開発するための独自の機能を提供します。
● 拡張可能マスキング:多くの企業は、自社アプリケーションで使用されるデータ、データベース、ファイル、統合システムなどの広範囲な領域をDelphixによってマスキングするといったニーズを持っています。Delphixのパートナーは、カスタマイズされたマスキングソリューションを作成し、顧客に提供することができます。

Google Cloudのチャネルセールス、パートナーシップ、アライアンス担当ディレクターであるロバート・ハーパー(Robert Harper)氏は、次のように述べています。「多くの企業は、デジタルトランスフォーメーションを迅速化し、重要なビジネスイニシアティブをサポートするための手段としてGoogle Cloudに注目しています。彼らにとって、DelphixのGoogle Cloud対応は非常に重要です。これにより、Google Cloud PlatformへのDevOpsおよびアプリケーションワークロードの提供を迅速化できます」

ツールやDevOpsなどの手法、継続的なデータの統合や提供、APIを利用したインフラのプロビジョニングや構築など、開発から運用に渡るソフトウェア提供におけるフリクション(摩擦)を最小化するために多くのことが行われてきましたが、ソフトウェアテストのためのテストデータ提供の合理化とセキュリティの強化は遅々として進んでいません。複数のクラウドにまたがる分散アプリケーション、異種データソースの活用、頻繁に施行・アップデートされるデータプライバシーに関するグローバル規制など、ソフトウェア開発をとりまく状況がますます複雑になることで、この問題はさらに悪化します。その結果として生じるボトルネックにより、必要なテストデータを入手するまでの待機時間に貴重な開発時間が奪われます。451 Researchによれば、調査対象の78%がテストデータを入手するまで数日間待機すると回答し、これが開発の生産性とアジリティにマイナスに影響していると84%が回答しています。

データ主導型の今日の経済では、企業がセキュリティリスクを増加させることなくデータを自由に移動できなければ、組織全体でイノベーションサイクルのスピードをあげることはできません。Delphixは、最新リリースによってアジリティへの経路を合理化することでこれらの課題に対応し、生き残りのためには継続的なイノベーションが必要であることを理解している企業のために、データのフリクション(摩擦)を解消します。Delphix 6.0は、最先端のアプリケーション開発の課題に対応できるように特別に設計された唯一のDataOpsソリューションです。Delphixの拡張性が向上したことで、あらゆる場所の、あらゆるデータソース全体で仮想化とマスキングが可能になります。

DataOpsが初めてのマーケットプレイス
さらに、DelphixはDataOps Marketplaceを新たに確立しました。これは、オンプレミスまたはクラウド内の多様なデータベースセットを対象にデータ提供と開発ワークフローをいかに迅速かつセキュアに組み合わせることができるかを示すことを目的としています。マーケットプレイスの特長は次のとおりです。
● データソースショーケース:Delphixのネイティブ統合と仮想化SDKの組み合わせによって、お客様とパートナーは、広範なデータセットの仮想化と、開発およびテストチームへの分配を迅速に開始できます。
● DevOpsおよび自動化ショーケース:オープンソースのコードパッケージです。お客様とパートナーは、Delphix APIを使った既存のDevOpsワークフローへのDelphixの統合を迅速に開始できます。
● クラウド開発ショーケース:マルチクラウド環境で機能するDelphixの能力が一覧できます。

Accenture Cloud Innovation Center(ACIC)Romaのエグゼクティブスポンサーであるレオナルド・ヴォメロ(Leonardo Vomero)氏は、次のように述べています。「効率とアジリティの向上のためにクラウドプラットフォームを採用する企業が増えていますが、極めて分散された環境でのデータ管理がスピードの大きな足かせとなっていることが知られるようになってきました。データボトルネックの解消、イノベーションの迅速化、ミッションクリティカルなデジタルトランスフォーメーションイニシアティブのサポートのために、DataOpsプラットフォームを採用する企業が増えています」

業界からのコメント

各国の先進アナリスト

● IDCのリサーチディレクターであるジム・マーサー(Jim Mercer)氏は、次のように述べています。「企業がDevOpsを採用し、クラウドへの移行を進めると、データへのアクセスによって遅延が生じる場合があり、それによってDevOpsチームのスピードが低下することが分かってきます。それが原因で、今日のデジタルビジネスランドスケープで企業に求められるスピードを実現できません。効果的なDevOpsチームには、オンプレミスとクラウドを問わずに多様なデータソースに対応する、APIを利用したデータへのセルフサービスアクセスが必要です」

● EcoSystmのプリンシパルアドバイザーであるティム・シーディ(Tim Sheedy)氏は、次のように述べています。「最新の調査データによると、2020年のオーストラリア企業の最優先事項がアナリティクスとデータ管理への投資であることを示しています。これらの目標を達成するには、開発者がデータにアクセスしてよりインテリジェントなアプリケーションとプロセスを開発するためのプラットフォームを用意し、企業と顧客が、より優れた、かつ正確な判断をより迅速に下せるようにすることが重要です」

● EcoSystmのプリンシパルアドバイザーであるティム・シーディ(Tim Sheedy)氏は、次のように続けます。「Delphix DataOps Marketplaceは、同社にとって理にかなった次のステップです。これを利用することで、顧客とパートナーは、現在と将来にわたって複雑なビジネスで使用される多くのシステムとデータソースにまたがってDelphixを機能させるために行ってきたことを作成、共有、アクセスし、収益化することさえできます。このマーケットプレイスは、Delphixとその顧客がすべてのデータソースをDevOpsワークフローに統合する機会を加速させるでしょう」

Delphixパートナーエコシステム

● DaticalのCTO兼共同創設者であるロバート・リーブス(Robert Reeves)氏は、次のように述べています。「データベースのテスト、変更、評価、データベースコード配備に関連する自動化の欠如は、企業が顧客からの要求のペースに付いていく上で大きな脅威となっています。テクノロジーエグゼクティブは、アプリケーションの提供とエラーの排除を迅速化する方法を求めていますが、解決方法はシンプルです。「シフトレフト」し、データのプロビジョニングとデータベーススキーマおよびロジックの変更を開発者のセルフサービスプロセスにすればよいのです。アプリケーション開発プロセスのこの部分を自動化していないチームは、新しいイノベーションをビジネスに求められるスピードで安全に提供することはできません」

● XebiaLabsの戦略的アライアンス担当バイスプレジデントであるリチャード・ヌニェス(Richard Nuñez)氏は、次のように述べています。「データはあらゆるアプリケーションに重要ですが、環境をまたいでそれを複製することは、時間がかかる場合が多く、最も洗練されたDevOps手法であってもボトルネックが生じてしまいます。新しいDataOps Marketplaceを利用することで、企業は高品質で正確なデータにアクセスできるようになり、アプリケーションをクラウド内の運用環境に確実、迅速、安全にリリースできます」

● Axis TechnologyのCEOであるマイク・ローガン(Mike Logan)氏は、次のように述べています。「実際の環境に見られる複雑なユースケース向けのソリューションをクライアントに提供できることを嬉しく思っています。そのようなソリューションのひとつが、Delphix Virtualization SDKの機能を拡張するAxis Mongo Virtualizationツールキットです」

Delphix 6.0の詳細については、当社のウェブサイト(https://www.delphix.com/ja/node/2038)をご覧ください。


Delphixについて
Delphixのミッションは、データを通じて企業のイノベーションの迅速化を支援することです。すべての企業がデータ企業となる世界において、Delphix Dynamic Data Platformはチームにセキュアなパーソナルデータ環境へのセルフサービスアクセスを提供することで、アプリケーション開発、アナリティクス、AIを促進すると同時にデータリスクを最小限に抑えます。詳しくはhttps://www.delphix.com/jaをご覧いただくか、Twitter(https://twitter.com/delphix)、Facebook(https://www.facebook.com/DelphixCorp)、LinkedIn(https://www.linkedin.com/company/delphix/)でフォローしてください。

*本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る