このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

URLしか投稿できないSNS「Link」 公開延期のお知らせ 

Web版は5月5日、iOS版は5月中の公開をいたします。




株式会社Link(本社:東京都世田谷区、代表取締役:小林歩、URL:https://co-ltd.link)は、URLしか投稿できないSNS「Link」のWeb版を5月5日に公開いたします。

Web版、iOS版共に4月下旬公開を告知しておりましたが、Web版は5月5日、iOS版は5月「中旬」の公開へと変更させていただきます。
今回の公開延期はサービスの質向上を目指した上での延期となります。公開延期となりましたことをお詫びいたします。

・公開予定
Web版:5月5日
iOS版:5月中

[画像: https://prtimes.jp/i/41927/5/resize/d41927-5-605660-0.png ]




Linkについて

Linkではインターネット上で面白いと感じたコンテンツのURLを投稿することにより、ユーザー同士がシェアし合えるようになっております。
特徴として、投稿形式をURLに限定しており、文字や写真、動画をあえて投稿できないものとなっております。

投稿する側のユーザーだけでなく、閲覧したユーザーも投稿にコメントすることは出来ません。このタイムラインから自分の投稿としてシェアすることも可能ですし、気になる投稿があればすぐにメッセージを送ることの出来る仕様となっております。



Linkの特徴

Linkは「URLしか投稿できないSNS」です。単にURLしか投稿できないのではなく、その他にも様々な特徴があります。

・いいね機能不採用
一般的にSNSは「いいね」が機能として組み込まれていますが、Linkでは「いいね」は取り入れておりません。

・「URLをシェア」ボタン
各投稿には「URLをシェアする」という1タップでシェア出来る機能がございます。
これは自分のフォロワーには完全に自分の投稿として認識されるため、既存のSNSのシェア機能とはやや異なります。

・フォロー数、フォロワー数の非表示
一般的なSNSですと、フォロー、フォロワーの人数は数として表示されますが、Link内では自分を含む全ユーザーのフォロー、フォロワー数を表示をしません。

・自分以外のユーザーからのフォロワーの一覧閲覧不可
自分以外のユーザーが自分がどんな人にフォローされいるのかも確認出来なくなっております。
もちろん、自分も他のユーザーがどんな人にフォローされているのかも確認出来ません。



メディア紹介

2019年4月11日のAbema TVのニュース番組「Abema Prime」にてLinkが紹介されましたことを報告したします。

以下のURLより閲覧出来ます。
投稿はコンテンツのURLのみ 謎のSNS“Link”はバズるのか? (19/04/11)
https://abema.tv/video/episode/89-66_s99_p1027



会社概要

会社名:株式会社Link
所在地:東京都世田谷区
代表者:代表取締役CEO 小林歩
設立:2019年2月
URL:https://co-ltd.link
事業内容:ウェブサービス・アプリ開発および提供

Twitter:https://twitter.com/Link_pr_jp


お問い合わせ

【お問い合わせ先】
メールアドレス:info@co-ltd.link
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る