このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

100名参加!ネパールの日本語学校向けに特定技能介護Zoomセミナーを実施

わたしたちは「非対面で得られる情報の価値を高める」という課題をチャンスへと変えていきます。

株式会社チョモランマ(代表取締役:横山三四郎、本社:北海道札幌市中央区、事業内容:登録支援業務および外国人材の紹介等)は、ネパールにあるおもてなし日本語学校で特定技能介護についてのZoomセミナーを実施。100名の参加者が集まり「日本の介護施設で働きたい」「介護福祉士の資格を取得して日本で働き続けたい」「日本で経験を積み、将来ネパールでも介護のビジネスができるようになりたい」など多くの声が集まりました。




[画像: https://prtimes.jp/i/53036/5/resize/d53036-5-431166-0.jpg ]


■セミナー内容
「Zoomで現地と日本の介護施設のリアルをつなぐ」といった想いを込め、ネットで調べてもでてこない学生さんの知りたいリアルや、介護施設さんが学生さんに伝えたいリアルを共有し合う小さなコミュニティのようなイメージのセミナー内容になりました。

横山がメインスピーカーとなり進行し、最後に特別ゲストとして、弊社と業務提携を結んでいる株式会社エンビト(代表取締役:照沼司、本社:北海道札幌市北区、事業内容:介護業界において研修・人材紹介・人材派遣事業等)取締役の笹原一人氏をお招きし、日本の介護施設がネパールの特定技能外国人へ期待すること等を会話形式でお話しいただき、下記に述べるように双方の5年後の将来へのビジョンについても共有し合える貴重な機会となりました。

■ネパールの特定技能介護人材
参加頂いた多くの学生さんが「介護福祉士」の資格を取得し、5年後以降も日本で働き続けたいという想いをもっていました。日本の介護業は今後5年間で約30万人の人手不足が見込まれており*1、介護業が抱える問題を解決するとともに、介護施設さんの長く働ける人材を採用し将来を担っていく人を育てていきたいというニーズも実現していきます。お互いの未来を見据えた就職・採用につながり、特定技能の今後の拡大への大きな一歩になると確信しております。

■ネパールの日本語学校とのご縁
コロナウイルスが流行する前となりますが、今年の年始、株式会社エンビトの笹原氏と弊社スタッフでネパールのおもてなし日本語学校を訪問。実際に日本語や、介護について学ぶ学生さんたちの風景を見学させてもらい、熱心さに胸をうたれ、170名の学生さんへ面談をリクエストし実現。そこでは80名の学生さんが見事内々定を獲得しました。今後もきっかけを頂いたおもてなし日本語学校さんと、可能性あふれる「ネパール介護人材の価値」を一段と高める取り組みを続けていきたいと思います。

株式会社チョモランマでは、業種問わず、特定技能のビザ取得サポート、国内外の優秀かつ情熱あふれる外国人人材の紹介をおこなっております。お気軽にご相談ください。

【お問い合わせ】
株式会社チョモランマ
担当:横山 三四郎(よこやま さんしろう)
Tell:011-311-6759
Mail:recruiting@chomolungma.co.jp
HP1.:https://chomolungma.co.jp/ja/
HP2.:https://lp.chomolungma.co.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/recruitingchom/?ref=br_rs

株式会社エンビト
担当:笹原一人(ささはら かずと)
Tell:011-707-8835
Mail:sasahara@enbito.com


*1 法務省「介護分野における特定技能の在留資格に係る制度の運用に関する方針」
http://www.moj.go.jp/content/001315474.pdf
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る