このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

業界初!展示会場を歩くような新機能搭載のオンライン展示会「evort 3days Online Expo」11月に開催決定!

〜5つのテーマを一挙に公開〜

業界唯一のオンライン展示会専門会社、株式会社エボルト(本社:東京都渋谷区 代表取締役:検見崎裕)は、2020年11月に5つの領域のテクノロジー・プロダクトが集まるオンライン展示会 特設展『evort(エボルト) 3days Online Expo』」を初開催いたします。それに当たり、9/1より出展者の募集を開始いたします(9/1に詳細発表)。
オンライン開催だからこそ実現できる、3つの特徴を通じて、優れた技術をもつ全国の企業と、導入を検討する企業の商談を加速させます。





[画像1: https://prtimes.jp/i/58253/5/resize/d58253-5-634878-21.png ]


evort 3days Online Expoティザーサイト
URL:https://evort.jp/special/



1??【evort 3days Online Expo 開催背景】

→通常時の展示会で起きている課題を、解決する仕組みを考えた結果、オンライン開催に至りました。

▼出展者・来場者、通常展示会の課題
【出展者の課題】
・名刺を大量に獲得してもなかなかビジネスにつながらない
・事前準備から展示会当日の対応に多くのコストと労力がかかる
・費用対効果の算出が難しく、PDCAを回しづらい

【来場者の課題】
・会場を歩いて周りきれない
・移動含めて丸1日時間を取られてしまう
・一気に大量の情報を受け取るため記憶に残らない

このような課題に対し、エボルトは、通常時の展示会をオンラインへ「代替」する形ではなく、オンラインで開催する価値を引き出し、通常の展示会の課題解決を徹底的に目指しました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/58253/5/resize/d58253-5-148998-25.jpg ]




2??【エボルト特設展「evort 3days Online Expo」3つの特徴】


[画像3: https://prtimes.jp/i/58253/5/resize/d58253-5-977287-22.png ]


[表1: https://prtimes.jp/data/corp/58253/table/5_1.jpg ]


▼15秒CM(イメージ映像)

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=mGB483e3jX4 ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/58253/5/resize/d58253-5-609965-23.png ]


[表2: https://prtimes.jp/data/corp/58253/table/5_2.jpg ]



[画像5: https://prtimes.jp/i/58253/5/resize/d58253-5-973813-24.png ]


[表3: https://prtimes.jp/data/corp/58253/table/5_3.jpg ]




3??【5つの開催テーマにいて(概要)】

2020年11月に3日間ずつ、
領域をまたいだ「5のテーマ」のテクノロジー・プロダクトが大集結
〜9月1日より各テーマの出展募集開始〜

▼テーマの概要はこちら
[画像6: https://prtimes.jp/i/58253/5/resize/d58253-5-469702-19.png ]

2020.11.04-11.06 セールス・マーケティング展
 ー詳細リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000058253.html
2020.11.18-11.20 リモートワーク・働き方改革展
 ー詳細リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000058253.html
2020.11.18-11.20 健康経営・職場ヘルスケア展
 ー詳細リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000058253.html
2020.11.25-11.27 スマートファクトリー展
 ー詳細リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000058253.html
2020.11.25-11.27 環境・エネルギー展
 ー詳細リリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000058253.html


[表4: https://prtimes.jp/data/corp/58253/table/5_4.jpg ]




4??「オンライン展示会、ハイブリッドモデルがスタート」代表 検見崎(けんみざき)より


[画像7: https://prtimes.jp/i/58253/5/resize/d58253-5-857455-5.png ]

創業時から考えていた事業を、本日このような形で告知することができ感慨深いです。元々BtoBセールスにおける「入り口」に新しいソリューションを提供するべくオンライン展示会事業をスタートしました。

まず最初に立ち上げたオンライン展示会は、「新しい技術の見本市。エボルト(https://evort.jp/)」です。こちらは24時間365日常時誰でもアクセス可能なモデルとなっています。ここで狙っているのは「検索からのビジネス創出」です。「今まさに探している人」をターゲットに、彼らが調べている過程で表示され、具体的な商談につながるように、「コンテンツ制作」に最も力を入れております。

その甲斐あって、出展者への問い合わせの9割以上は、「価格問い合わせ」「デモンストレーション希望」「サンプル希望」といった具体的で濃い内容です。しかし、このモデルでは「検索して探しているような顕在層」と接点をもつことは可能ですが、「まだニーズが漠然としている潜在層」へリーチすることは難しいです。数としては「潜在層」の方が圧倒的に多いです。

この24時間365日開催「常設型」のオンライン展示会とは別に、潜在的な需要のユーザーと接点をもつ場が必要と考えました。それが期間とテーマを絞った「特設型」の「evort 3days Online Expo」です。

1つの技術を導入するために1社の話を聞いて即決ということはBtoBにおいてあまり無いです。複数の情報をインプット・比較検討することにより、業界の全体像やそれぞれのサービスのポジションが見えてきます。自社のニーズもそれらプロセスを経て初めてクリアになります。
今では「オンライン商談」がとても行いやすい環境になりました。「WEB会議」はもちろん「電話会議」だけでも得られる情報は多いです。時間も60分でなくても、15-20分という短い時間で深い議論ができます。このように入り口の商談のハードルをさげ、企業対企業で話す「機会」をとにかく数多く創出することが「evort 3days Online Expo」が担いたい役割です。

24時間365日発信しながら顕在層を取り逃さない「常設型」
3日間で一気に潜在層との出会いを創出する「特設型」

この2つのハイブリッド型こそがエボルトが実現したかったオンライン展示会のモデルで、1年以上かかりましたがようやく今回の11月にこの2つが揃います。

展示会は運営者だけでは成り立ちません。来場者・出展者とともに、新しいBtoBの入り口におけるソリューションを創っていきたいと思います。

[表5: https://prtimes.jp/data/corp/58253/table/5_5.jpg ]



■株式会社エボルトについて
「あたらしい技術を世に広めることで、社会の進化を促す」をミッションとして掲げ、オンライン展示会「新しい技術の見本市 evort(エボルト)」を運営しています。出会うべき人と人、技術と技術を結びつけ、ビジネスに進化を生み出すために「見本市」そのものを進化させていきます。
[画像8: https://prtimes.jp/i/58253/5/resize/d58253-5-552584-12.png ]

※写真:エボルト創業メンバー3人
今では外部パートナー含め50人近い仲間がevort 3days Online Expo開催に向け活動中。

創 業 : 2019年10月
代 表 者 : 代表取締役 検見崎 裕
本  社 : 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-12-14 渋谷宮田ビル
U R L : https://evort.co.jp/
事業内容: オンライン展示会「新しい技術の見本市 evort(エボルト)」https://evort.jp/の運営
BtoBセールスに関するコンサルティング / マーケティング支援 / リサーチ
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る