このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

CHEER UP ILLUSTRATION PROJECT -東北の子供たちと共に-   ぼくの、わたしのスーパースター!展 with 坂井永年

セールスプロモーション企画制作会社の株式会社フロンティアインターナショナル(東京都渋谷区、代表取締役 河村康宏)は、プロスポーツ選手や有名タレント等の人物イラストで著名な坂井永年氏と連携し、東日本震災復興支援イベントの一環としてCHEER UP ILLUSTRATION PROJECTを立ち上げました。フロンティアインターナショナル(以下フロンティア)では、昨年の3月11日以降、NPOやボランティア団体等を通じ様々な形で復興支援活動をおこなってまいりました。一方、坂井氏は阪神大震災の際に、プロ野球オールスター戦のチャリティーTシャツのデザインを描く等のボランティア活動をおこなってきました。この度、両者が手を組み立ち上げた当プロジェクトは被災地の子供たちと共に著名人の巨大イラストを描くことで楽しんで元気になってもらい、地域周辺の大人たちにも少しでも元気になってもらおうというものです。
又、描き上げた作品は坂井氏の多くのスーパースターの作品群と共に今年3月3日〜3月11日に千葉県浦安市舞浜にある商業施設IKSPIARIで開催するエキシビジョン(展示イベント)に出品・展示します。巨大イラストを通じて被災地の子供たちの元気な様子を多くの人たちにも知ってもらい、日本中にさらに絆を深めるきっかけになればと願っています。

当プロジェクトを立ち上げるにあたり、イラストモデルとなるスポーツ選手やタレントさんをはじめ多くの企業や団体の方々のご支援やご協力を頂きました。特にプロジェクトの中心となるワークショップについては被災地の幼稚園や小学校の関係者の方々にプロジェクトの意義に対し深いご理解を頂けたことが実現にこぎつけた第一の要因です。
学校法人まこと学園(福島県いわき市)で1月28日(土)に実施した第一弾のワークショップ以降、2月20日(月)に 仙台市立岡田小学校と仙台市立東四郎丸小学校(宮城県仙台市)が合同でキリンビール仙台工場で実施する第二弾、2月27日(月)に大槌町立吉里吉里小学校(岩手県上閉伊郡)で実施する第三弾、そして3月1日(木)に浦安市立美浜南小学校(千葉県浦安市)で最終のワークショップを実施する予定です。
数多くの児童、園児の参加により多くの笑顔、更なる絆を生み出すイベントとなります。
この度、ご案内するものは、3月3日〜3月11日千葉県浦安市舞浜にありますIKSPIARIにて開催するエキシビジョン
『ぼくの、わたしのスーパースター!展with坂井永年』です。東北3県と千葉で実施したワークショップで子供たちが制作した巨大イラスト4校・1幼稚園の12作品を一緒に展示します。また、イラストレーター坂井永年氏の作品展示、そして開催中には会場内に募集箱を設置し、集まった募金はワークショップに協力頂いた幼稚園や小学校に寄付します。

CHEER UP ILLUSTRATION PROJECT実行委員会は、被災地の子供たちの笑顔が何よりも日本を元気にすることと信じて、
そしてご支援、ご協力を頂く多くの方々との絆に感謝し、当プロジェクトの成功を目指してまいります。
■本プロジェクト、本資料に関するお問い合わせ先■ 
CHEER UP ILLUSTRATION PROJECT 実行委員会事務局 (フロンティアインターナショナル内) 

担当:武政  TEL:03-5778-3183 / FAX:03-5778-6516/ 携帯(090-9830-4271)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る