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餌まで完全無添加!熊本県産最高級ブランド豚「香心ポーク」の無添加缶詰をサポート!

最高級ブランド豚の「香心ポーク」の完全無添加缶詰の全国展開をサポート。

2017年7月21日に「有限会社コーシン」は「餌まで完全無添加!選び抜かれた最高級ブランド豚「香心ポーク」缶詰を全国へ届けたい!プロジェクト」の支援の募集を、クラウドファンディングプラットフォームのCAMPFIRE(キャンプファイヤー)で開始致しました。このプロジェクトは、「有限会社コーシン」が実施するもので、加工食品開発支援ベンチャー企業「カンブライト」が商品化をサポートし、6次産業化支援ベンチャー企業「MISO SOUP」(ミソスープ)がCAMPFIRE内の地域に特化したクラウドファンディング・サービス「CAMPFIRE × LOCAL」(キャンプファイヤーローカル)上でサポートします。
「有限会社コーシン」は、熊本県菊池郡に本社を置き、昭和55年から養豚業を営んできました。今回のプロジェクトでは、自社ブランド豚「香心ポーク」の無添加缶詰の本格商品化し全国へ届けるために支援を募集します。(詳細・取材については、下記連絡先にお問い合わせください)




[画像1: https://prtimes.jp/i/19625/6/resize/d19625-6-175602-0.jpg ]


?CAMPFIREのプロジェクトについて
今回のクラウドファンディングのプロジェクトでは、「有限会社コーシン」が、自社ブランド豚「香心ポーク」の新商品である完全無添加缶詰を本格的に商品化し、全国へ販売を開始するための支援を募集します。
「香心ポーク」は、様々なブランド豚を育てる「有限会社コーシン」の中でも、トップ5%しか名乗ることができない最高級のブランド豚です。優秀な親豚から生まれた子豚の中で、豚特有の臭みが少ないメスのみが選ばれ、ストレスをできる限り軽減する飼育環境で、生まれてからずっと完全オリジナルの無添加オールベジタブル飼料で育てられます。クセのない上品な脂が特徴の豚肉です。
「香心ポーク」缶詰は、完全無添加にこだわった全7種類の缶詰です。この「香心ポーク」缶詰は、実行者である熊野博崇が熊本震災の際に、保存食としての缶詰の重要性を再認識し、無添加のこだわりを維持しながら、「株式会社カンブライト」や地元熊本の料理人の協力のもと、「香心ポーク」缶詰を商品化しました。今回クラウドファンディングでは、「香心ポーク」缶詰の完成した第一弾の商品を今後本格的に商品化し、製造量を増やし、全国に販売していくために実行します。

■プロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/31605
[画像2: https://prtimes.jp/i/19625/6/resize/d19625-6-116438-6.jpg ]



○プロジェクト詳細
餌まで完全無添加!熊本県産最高級ブランド豚「香心ポーク」の無添加缶詰をサポート!
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/31605
目標金額:50万円
期間:2017年7月21日(金)〜8月20日(木) 23:59まで
リターン(返礼品)一例
・<香心ポーク缶詰人気の2種類セット> ¥5,000
?赤酒で煮込んだ豚バラ角煮 ?赤酒で煮込んだ肩ロース角煮
・<香心ポーク缶詰全種類(7種類)セット> ¥15,000 限定30個
?豚バラ角煮 ?肩ロース角煮 ?無塩せきソーセージ ? 塩ダレもつ煮込み ?ゆず肉味噌 ?ゴロゴロベーコン?豚タンアヒージョ
・<香心ポーク缶詰作り体験セット> 50,000円 限定5個
香心ポーク缶詰全種類(7種類)に缶詰工場見学(カンブライト 京都)のリターン
[画像3: https://prtimes.jp/i/19625/6/resize/d19625-6-451952-7.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/19625/6/resize/d19625-6-868294-5.jpg ]


?6次産業化支援について
○6次産業化とは
6次産業化とは、1次生産事業者である農林漁業従事者が、加工などの2次産業からサービス販売などの3次産業までを一本化し行う業務展開を指します。6次産業化支援とは、1次生産事業者が、6次産業化というこれまで手掛けたことのない新規事業に挑戦する際に生じる大規模な設備投資による高コスト・高リスクや、人材・技術・経営ノウハウ不足などの課題に対して行う支援のことです。

○6つくクラウドファンディング
6次産業化支援の多くは個別の専門業務に特化しており、それぞれが持つ成功事例や支援サービスが独立しているため情報の共有が難しく、さらに事業者や企業にとっては6次産業化をする上で「資金調達」が1つの大きな障壁となっていました。
6つくクラウドファンディングとは、6 次産業化に取り組む 1 次生産事業者の資金面での課題解決はもちろんのこと、プロジェクトを通して生産者は一般消費者との直接的な接点を創出することが可能となります。顧客理解・市場ニーズ把握など、6 次産業化において最も重要な「マーケティング強化」への効果が期待でき、資金調達に成功した際には、事前の企画・計画段階から個々に応じた6 次産業化支援を行います。

□6つくクラウドファンディング:https://www.misosoup.co.jp/service/6tsuku-crowdfunding/
[画像5: https://prtimes.jp/i/19625/6/resize/d19625-6-736926-1.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/19625/6/resize/d19625-6-869841-2.jpg ]


? MISO SOUPについて                                     
株式会社MISO SOUPは、「少子高齢化に伴う担い手不足」や「食品輸入増加による所得の減少」などの課題を抱える1次生産事業者の経営を改善する、6次産業化支援コンサルティングサービス『6つく』を運営。支援業務を一貫で支援する体制を整え、事業者・企業の経営資源に合わせた様々な業種の6次化を支援し、事業の「高付加価値化」と「インターネットへの流通」を通し、最小限の投資とリスクで取り組みを支援しています。

一社で一貫し6次産業化支援を行うため、国内で唯一自社で事業計画の策定から商品企画・レシピ開発・販促物やWEBサイトデザイン・販売後の販促までを一貫し提供する体制(料理家・デザイナー・マーケッターなどの専門人材)を整えており、地域で眠っている素晴らしい資源を社会に届け、地域産業を次世代に残すことを目指しています。

□MISO SOUP:https://www.misosoup.co.jp/
□MISO SOUP × CAMPFIRE 特設ページ:https://camp-fire.jp/channels/misosoup


? カンブライトについて
株式会社カンブライトは、小ロット多品種(缶詰・瓶詰・レトルトパウチ等)に対応した加工食品開発支援サービスを提供しています。
生産地域に根付いた小ロット多品種の加工場ネットワークを作ることで、1次生産産業の若い担い手や新規就農者など、「ていねい」な食材の作り手を応援していくことで地域を活性化させ、子供たちに豊かな食卓を残したいという想いで事業に取り組んでいます。
小ロットで在庫を持たずに市場のフィードバックを得ながら商品開発を進めるので、リスクの少ない6次産業化チャレンジが可能です。
売れる商品にする為に、商品企画、レシピ開発、パッケージデザイン、情報発信、販路開拓、販売委託を全てサポートさせていただき、お客様と一緒に成功に向けた開発支援を目指しております。

□ 株式会社カンブライト:http://canbright.co.jp
□カンナチュール ネット通販サイト:http://can-naturel.jp/
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