このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

おしぼり業界初! 化粧品製造業許可・化粧品製造販売業許可を取得 おしぼりに求められている安心・安全に「+α」の価値を形に

「おしぼり」のレンタル・企画開発などを手がけ、新しいおもてなしの感動を創造するFSX株式会社は、このたびおしぼり業界としては初となる、化粧品製造業許可並びに、化粧品製造販売業許可を取得致しました。

「おしぼり」のレンタル・企画開発などを手がけ、新しいおもてなしの感動を創造するFSX株式会社(東京:国立市 代表取締役社長:藤波克之、以下略:FSX)は、このたびおしぼり業界としては初となる、化粧品製造業許可並びに、化粧品製造販売業許可を取得致しました。
「化粧品」となるおしぼりに関しては、従来は必要なかった成分表記が義務付けられる一方で、成分の効果、効能を表記できるようになります。今後はこうしたことを強みに、美容・医療の分野へもおしぼりの提供を進めるとともに、「おしぼりのある暮らし」が生み出す新しいライフスタイルを様々なかたちで提案・発信してまいります。




「手を拭くためのおしぼり」を超えた「おしぼり」の価値を提供していくために、FSXではこれまでもアロマの香りがついたおしぼり、美容成分フルボ酸エキス・ヒアルロン酸配合のおしぼりなど、様々な商品を企画・ご提供してまいりました。しかしながらおしぼりは現在「雑品」という扱いであるため、その品質や効能、効果などを謳うことが出来ず、商品が持っている価値や価格、魅力を十分にお客様にお伝え出来ない状況が続いていました。
このような中で、おしぼりは老若男女問わず使っていただけるものであり、小さなお子様からお年寄りまで、さらに肌の弱い方々にも安心して使っていただけるよう、2017年よりおしぼりを軸としたサイエンス事業を立ち上げ、薬剤師を配置し、検査機器の導入と体制を整え、おしぼりの安全性・品質に万全を期す取り組みを行っております。

今回、更に化粧品製造業許可並びに、化粧品製造販売業許可を取得したことで、今後も製造における安全性・品質に対する責任をしっかり果たすとともに、商品が持つ価値をお客様に分かりやすくお伝えしていくことで、おしぼりを愛してくださる現在と将来のお客様に、より安心して手に取っていただけるおしぼりの提供に務めてまいります。


<補足資料1>
[画像1: https://prtimes.jp/i/26524/6/resize/d26524-6-521509-0.jpg ]


[画像2: https://prtimes.jp/i/26524/6/resize/d26524-6-394442-1.jpg ]



<FSX 株式会社について>
http://www.fsx.co.jp/
「おしぼりは物のサービスではなく心のサービス」を理念に、レンタルおしぼり会社として創業し昨年50年を迎えました。おしぼりの素材から加工機の開発、おしぼりに香り(アロマ)をつける特許技術、IT 技術をベースとしたデザイン性、そして菌のみならずウイルスまでブロックする『VB(ブイビー)』、EC運営や同業者向けフランチャイズなど、おしぼりを軸にテクノロジーとデザインを掛け合わせた、品質の高い製品・サービスの企画・製造・販売を行い、その事業は多岐にわたっています。

■『VB(ブイビー)』とは( http://www.virusblock.jp/ )
おしぼりにおいて一番重要となる「衛生面」に着目し開発されたFSXが誇る特許技術です。
世界初の抗菌・抗ウイルスのおしぼりを可能にする水溶液で、おしぼり上にある菌より細かなウイルスも99.9%抑制します。経口毒性や皮膚への刺激性等もないので、肌の弱いお年寄りやお子様にも安心してお使いいただけます。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る