このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

働きながら母になった私が会社に戻る前にやるべきこと 3月7日「育休復帰キックオフ2019」開催

一般社団法人ぷちでガチ(京都府:代表理事赤坂美保)が運営する勉強会「ぷちでガチ!育休MBA講座」は3月7日、大阪・淀屋橋で職場へ復帰するママ達に向けたイベント「育休復帰キックオフ2019」を開催します。




〜人生に全力なママ達へ贈るスペシャル企画〜
育休復帰キックオフ2019

当勉強会は、2015年に代表の赤坂美保が自身の育休中、「育休中でも学びたい」という同じ思いを持った仲間と共に立ち上げました。2018年には参加者のべ1300名を超え、開催地域も関西以外に名古屋・仙台と広がっています。

主な参加者の属性は一般企業に勤務する方々、復帰タイミングは人それぞれですが4月復帰者が最も多いため例年「どんな働きができるかな」と期待と不安を抱えながら職場へ復帰するママ達へ今後も『自分らしい』人生を歩むためのエールとして「育休復帰キックオフ」を開催しています。

いよいよ育休も終盤を迎える今、初めての職場復帰、2回目の職場復帰、等とそれぞれ状況は違いますが、新たなライフステージへの期待と不安を抱える方は多いと思います。 キャリアも育児も欲張りに『自分らしい』人生を歩みたい、やる気も十分。でも、職場に戻った後の変動要素だらけの毎日の中で、どうしたら諦めずにその想いを貫いていけるのか。

今回は、そんな貴方の背をそっと押してくれる特別講師との実践講義をご用意しました。
講師は、転職エージェントとして2000名超の「Will(本当にやりたいこと)」を探り出し合致する企業と結びつけてきた実績を持つ森本千賀子さん。70名近い部下を持つマネジメント職や起業のご経験も含め充実した「ビジネスパーソン」であり、また一方で小・中学生の「2児の母」「妻」でもあります。

出産・子育てや職位変更、配偶者の転勤や家族の介護など変動要素の多い女性のキャリアに対し、しっかりと「なりたい自分」を見つめることで、ポジティブに変化を楽しめるような人生戦略を立てることができる!講座では「『自分らしい』キャリアのために」と題して講演を実施いただきます。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」TV出演や多数の著書出版などの華々しい経歴の裏にも、多くの失敗や周りの支え、そして人一倍の努力と工夫が詰まっています。そのご自身の実体験から生み出された『自分らしく』生きるコツ満載の講演、そして森本さん直伝の想いを行動に移すためのワークを通して自分の「やりたい」を実現するための道筋を考えてみませんか?
[画像: https://prtimes.jp/i/37949/6/resize/d37949-6-600421-0.jpg ]



■特別企画■
育休復帰キックオフ2019
〜人生に全力なママ達へ贈るスペシャル企画〜

■とき
3月7日(木) 10:30 - 12:50

■会場
□淀屋橋odona 6F会議室
大阪府大阪市中央区今橋4-1-1
https://mitsui-shopping-park.com/odona/top.html#access
(アクセス)
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅直結(10号出口)
京阪本線「淀屋橋」駅 3番出口から徒歩1分
地下鉄堺筋線「北浜」駅 2番出口から徒歩8分

■詳細・チケット
https://peatix.com/event/598571
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る