このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【1年で生徒数180%増】フリーランス特化型のプログラミングスクールがオンライン授業を開始します

株式会社TOMAPが運営するプログラミングスクールZeroPlus(代表取締役:村上登武,以下TOMAP)は、新型コロナウイルスの影響を受け、2020年7月23日より授業のオンラインコースを開始しました。




弊社は「すべての人に選択の自由を」を理念に掲げ、展開している事業の1つとしてフリーランス特化型のプログラミングスクールZeroPlus(https://zero-plus.io/)を運営しています。

現代の日本社会におけるIT人材の需要が急激な高まりとともに、ZeroPlusの生徒数も年々180%増となっています。
そしてこの度、オフラインで開催してきた集団レッスン・個別レッスンに加え、オンラインでの集団授業を開催することが決定しました。


きっかけ


新型コロナウィルスの影響を受け、対面授業からオンライン授業への変更

ZeroPlusの授業では、通常授業以外にも月に3回以上の特別勉強会や交流会を開くなど、「共に学び、夢に向かって高めあえる仲間」を創るための機会を提供することにこだわっています。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=imJbXPvrj_Q ]



[画像1: https://prtimes.jp/i/52429/6/resize/d52429-6-841112-1.jpg ]

しかし、新型コロナウィルスの影響で非常事態宣言が出されたことから、オンライン授業への変更せざるを得ない状況になりました。
その状況下で数々の工夫を重ねオンライン授業に移行した結果、毎回授業後に行っているアンケートでの満足度が96%と、オフライン授業と引けを取らない高い結果に。
これを機に、今まで授業に参加できなかった地方在住の方にも授業を受けられる環境をご提供したいと思い、新しくオンライン集団コースを開始することを決定いたしました。



実現したいこと



オンライン授業で『コミュニティ』の実現を

繰り返しになりますが、ZeroPlusの集団授業では、生徒同士の繋がりを重要視しています。共に教え合い、高めあえる仲間は、モチベーション向上に繋がる重要な存在です。

私たちは、この繋がりをオンラインでも実現したいという想いから、授業形態にはとてもこだわっています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/52429/6/resize/d52429-6-852672-0.jpg ]

高クオリティの授業に加えて、メンタリングにも力を入れています。オンライン授業でありがちな、戸惑いや孤独感も感じません。


授業説明


-カリキュラム-

18週間の中で、総合的なwebデザイナーとしてのスキルを身に付けられるような効率的なカリキュラムになっています。HTML,CSS,JavaScript,WordPressといった基本的なwebプログラマーのスキルセットに加え、デザインも学べるのがZeroPlusの特徴です。

-受講形態-

授業ではGoogle Meetを用いて、講師と生徒さんがお互いに画面共有をしながら進めていきます。講師の画面を見ながら学習を進め、わからないところがあればサブ講師が即座に回答することで、1回2時間の密度の濃い授業をノンストレスで受講することができます。

-質問対応-

チャットツールSlackで無制限にご質問いただけます。抽象的なご質問にも、プロの講師が具体的な事例も織り交ぜつつ、回答していきます。

-その他サポート面-

他のコースと同じように、就活・転職サポートや、案件サポートを受けていただけます。キャリアに関する相談や、ESや面接対策などの具体的なアドバイスや、実際にご希望に合った企業をご紹介させていただくことも可能です。


案件サポートでは、案件を実際に受注する前の流れから、納品まで、一気通貫して講師がサポートをします。案件受託する上での、提案文の添削や、ビジネスメール、営業に関する授業もあり、在校生の70%の方が案件の獲得に成功しています。また、受注後も技術的にわからない部分があれば講師にいつでも質問をすることが可能なため、案件の経験を通して一気に成長が臨めます。


【入校希望の方のお問合せ先】
無料相談を受け付けています。ホームページよりお気軽にお問い合わせください。
https://zero-plus.io/

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社TOMAP 広報担当:佐藤優里奈

TEL/FAX : 03-6912-5250

※コロナウイルスの影響でリモートワークを導入しております。リモートワーク期間中は、弊社宛の電話を受け取れない場合がございます。その場合は恐れ入りますが、追記の携帯電話にお掛けください。
080-5880-2694 (広報担当)

メールアドレス:yurina.sato@tomap.co
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る