このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アートと融合するフットウェアブランド「OAO」が東京・大阪にて公式ローンチ後初のポップアップイベントを開催。限定コラボモデルとインスタレーション作品を展示・販売。

8月22~23日に東京「SO1 GALLERY」、9月5~6日に大阪「TEZUKAYAMA GALLERY」にて計4日間開催。イラストレーターの山瀬まゆみ氏と美術家の井田大介氏とのコラボ作品を販売予定

株式会社EPOQ(本社:東京都世田谷区 / 代表取締役CEO:板垣孝明)はフットウェアブランド「OAO」(オーエーオー)の公式ローンチ後初のポップアップイベントを東京と大阪にて開催いたします。開催を記念し、通常製品全型に加え、ペインターの山瀬まゆみ氏とのTHE CURVE 1限定コラボレーションモデルを受注販売するほか、美術家・彫刻家の井田大介氏と制作したインスタレーション作品の展示/販売致します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/55771/6/resize/d55771-6-630357-1.jpg ]


「アートとの融合」をコンセプトとするフットウェアブランド「OAO」のクリエイターとの共同プロジェクトの一環として、活動の幅を拡げるペインターの山瀬まゆみ氏との限定コラボモデルが実現。”FLOW LINE”をテーマとし、THE CURVE 1の特徴的な曲線美と、山瀬氏の作品を構成する柔らかな流線を融合した限定モデルとなります。ホワイトの靴を彩る印象的なカラーリングにより生まれる独自の表情が特徴的な1足です。本商品は購入後山瀬氏が1足ずつペイント加工を施したのち発送する数量限定の受注商品でございます。

また、井田大介氏と制作するインスタレーション作品は、同プロジェクトの一環として企画され、Zaha Hadid氏によりデザインされた新国立競技場のデザイン案、グローバル化とテクノロジーの進化とともに歩んだ日本の歴史、未完成の遺作などから着想した複数の作品で構成されるインスタレーション作品です。インスタレーション全体と、各構成作品をそれぞれ購入頂けます。
THE CURVE 1通常モデルに加え、両作品共にポップアップイベントにて展示/販売いたしますが、数に限りがございますのでお早めにお求めください。


【ポップアップイベント概要】

[画像2: https://prtimes.jp/i/55771/6/resize/d55771-6-247556-2.jpg ]


東京会場
会場:SO1 GALLERY
期間:2020年8月22日(土)〜23日(日)
時間:11時〜20時 ※エントランス無料
住所:渋谷区神宮前6丁目-14-15
※地図URL https://goo.gl/maps/rxmRjSJQEhusWQHP8

大阪会場
会場:TEZUKAYAMA GALLERY
期間:2020年9月5日(土)〜6日(日)
時間:11時〜20時 ※エントランス無料
住所:大阪市西区南堀江1丁目19-27 山崎ビル2F
※地図URL https://goo.gl/maps/5jUNDmRAjFbQEhe67

内容
OAOのスニーカー第1作である「THE CURVE 1」 の販売に加え、ペインターの山瀬まゆみ氏とのコラボレーションモデルを限定で販売いたします。また美術家・彫刻家の井田大介氏が本イベントに向け制作したインスタレーション作品を展示/販売をいたします。

※新型コロナウィルスへの対策のため、マスクの着用とアルコールでの消毒、検温へのご協力をお願いいたします。また、整理券を配布しての入場制限を実施する可能性がございます。予めご了承くださいませ。
※コロナウイルスの感染拡大に伴い、状況に応じてイベントの縮小・延期・中止の可能性がございます。最終的な実施有無は8月19日迄に公式オンラインストア(https://oaofootwear.com)にてお知らせいたします。
※マスクの未着用や検温の結果により、入場をお断りさせていただくことがございます。


【THE CURVE 1について】

[画像3: https://prtimes.jp/i/55771/6/resize/d55771-6-741473-4.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/55771/6/resize/d55771-6-351884-5.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/55771/6/resize/d55771-6-713432-6.jpg ]

「THE CURVE 1」は、シューズデザイナーの串野真也によるデザインで、曲線の女王とも呼ばれた偉大なる建築家、ザハ・ハディッドへのリスペクトと彼女の建築から着想を得たデザイン面に加え、着物への撥水・撥油加工技術を応用した高い防汚性や、Vibram社の機能性ソールRollingait(R)?による軽量性・推進力も兼ね備えています。


【THE CURVE 1 Mayumi Yamaseについて】

[画像6: https://prtimes.jp/i/55771/6/resize/d55771-6-418590-0.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/55771/6/resize/d55771-6-884015-3.jpg ]


ペインターの山瀬まゆみ氏との限定カスタムモデル「THE CURVE 1 Mayumi Yamase」を東京,大阪の両ポップアップイベントにて展示/受注販売致します。ご購入後山瀬氏が1足ずつペイント加工を施し発送致します。公式オンラインストアでも後日販売予定です。

本作は、”FLOW LINE”をテーマとし、ZAHA HADIDの新国立競技場案から落とし込まれたTHE CURVE 1の特徴的な曲線美と、山瀬氏の作品を形成する柔らかな流線を、融合した限定受注商品となります。ホワイトの靴を彩る印象的なカラーリングにより生まれる独自の表情が特徴的な1足です。

THE CURVE 1 Mayumi Yamase ¥28,800(税別)
https://oaofootwear.com/products/the-curve-1-mayumi-yamase
※オンライン販売はポップアップ終了後を予定しております。詳細の日時は公式LINEにて告知いたします。

山瀬まゆみ氏について
東京生まれ。幼少期をアメリカで過ごし、高校卒業と同時に渡英。ロンドン芸術大学、チェルシー・カレッジ・オブ・アーツ&デザインにてファインアート学科を専攻。現在は東京を拠点に活動する。抽象的なペインティングとソフトスカルプチャーを主に、相対するリアリティ(肉体)と目に見えないファンタジーや想像をコンセプトに制作する。これまでに、東京、ロンドン、シンガポールでの展示、またコム・デ・ギャルソンのアート制作、BEAMS Tへの作品提供を含む、様々な企業との取り組み行っている。

Instagram : https://www.instagram.com/zmzm_mayu/
Homepage : http://www.mayumiyamase.com/top.html


【インスタレーション作品ついて】
美術家・彫刻家の井田大介氏が本イベントに向け制作したインスタレーション作品を東京,大阪の両ポップアップイベントにて展示/販売、公式オンラインストアでも後日販売いたします。

本作品は「アートとの融合」をコンセプトとするフットウェアブランド「OAO」のクリエイターとの共同プロジェクトの一環として企画されたもので、Zaha Hadid氏によりデザインされた新国立競技場のデザイン案、グローバル化とテクノロジーの進化とともに歩んだ日本の歴史、未完成の遺作などから着想した複数の作品で構成されるインスタレーション作品です。インスタレーション全体と、各構成作品をそれぞれご購入頂けます。

井田 大介氏について
東京都在住
1987 鳥取県生まれ
2015 東京藝術大学大学院美術研究科修了
2016 MADアーティストプラクティス修了

2018 「Photo Sculpture」 | 3331 Arts Chiyoda 東京
2016 「ただいま、ハニー」 | トーキョーワンダーサイト渋谷 東京
2015 「NOWHERE」 | 米子市美術館 鳥取
彫刻という形式を問いながら具体的な社会事象や現象をモチーフに制作しています。

Instagram : https://www.instagram.com/daisukeida93/


【OAOについて】
クリエイティブなマインドを持つ現代の人々のためのブランドを目指し、「CREATIVE FOOT GEAR LABORATORY」をコンセプトとするフットウェアブランド。クリエイティブなシーンからインスピレーションを受けたストーリー・テクノロジー・クラフトマンシップの融合により高い品質のフットウェアを開発しています。アーティストとしても活動するシューズデザイナーや、ファッション業界の第1線でも活躍するディレクターやスタイリスト、インターネット業界出身のクリエイターなど様々なタレントが参加し、コラボレーションシューズの開発や、アート・イベント・コンテンツの制作など、東京を拠点にフットウェアを通じた新しいクリエイティブを発信していきます。

また、OAOは3Dプリントをはじめとしたテクノロジーを活用するプロトタイピングや製品開発、デジタルマーケティングやデータを活用したビジネス展開などにも積極的に取り組んでいくほか、オンライン/オフラインの双方でお客様とブランドとの間により深い関係性を築けるようなD2Cブランドを目指しています。

・公式オンラインストア : https://oaofootwear.com/
・公式インスタグラム : https://www.instagram.com/oao_footwear/
・コンセプトビデオ : https://youtu.be/8ocV1OEedqs
・記事掲載用素材共有URL : https://drive.google.com/drive/folders/1AMWEvrF9K3m16iXlGGf69CFjGHDezTEX?usp=sharing
・お客様問い合わせ先 : EPOQ Inc.高橋(E-mail:support@oaofootwear.com / TEL: 050-5359-7121)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る