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アパレルにSNSは集客効果なし?コロナ禍のアパレル購買実態を調査

頻度の高いお得な情報発信が重要に

自動集客エンジン『imachika(イマチカ)』を開発・提供するいまチカ株式会社(東京都中央区、代表:伊利夫、以下いまチカ)は、「アパレルの購買行動に関する調査」を実施いたしましたので、お知らせいたします。





サマリー


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調査概要


調査概要:アパレルの購買行動に関する調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年8月18日〜8月22日
有効回答:20、30代女性114名


情報収集は「instagram」が50%と最も高く、来店の決め手は「店頭」が42.1%と最も高い結果に

情報収集については、「instagram」が50%と最も高く、続いて「ECサイト」「ブランドサイト」「店頭」となった。一方で来店を決めるきっかけとしては、「店頭」で立ち寄ることが最も多く、WEBからの集客に課題がものと考えられる結果となった。


Q:アパレル(洋服)の情報収集で参考にするものは何ですか (複数選択)
[画像2: https://prtimes.jp/i/61694/6/resize/d61694-6-1260ef01b48df078f0ad-20.png ]


Q:アパレル(洋服)を買う際に来店の決め手にするものは(複数選択)
[画像3: https://prtimes.jp/i/61694/6/resize/d61694-6-20b1e2014a1b9534d510-23.png ]




アパレルのブランドサイトに求めるものとは

消費行動についての調査に加えて、ブランドサイトに求めるコンテンツについて調査を行った所、「クーポン(57%)」「商品情報(55%)」「在庫検索(36%)」を重視していることが分かった。また、実際に店舗に行ったときに在庫が無い経験をしたことがある方が89%いることも分かった。一方、現状のブランドサイトはキャンペーン情報や店舗情報等が多く、消費者の求めるコンテンツの提供について改善の余地があるものと考えられる。


Q:店舗に行って、在庫や商品が無くて困ったことはありますか。
[画像4: https://prtimes.jp/i/61694/6/resize/d61694-6-4dd7f9cf129ce1f49f59-25.png ]



Q:アパレルのブランドサイトに求めるコンテンツは何ですか (複数選択)

[画像5: https://prtimes.jp/i/61694/6/resize/d61694-6-e4de713b6e50872e05f4-21.png ]




imachikaについて


[画像6: https://prtimes.jp/i/61694/6/resize/d61694-6-f89db3617f72dafa8a86-24.jpg ]


「imachika」は検索技術を活用し、顧客ニーズに合わせたWEBサイトを作成する自動集客エンジンです。
AI、ブロックチェーン、検索エンジン等プロダクト開発事業のノウハウを活かした、独自技術を使用し「高精度」「圧倒的低コスト」でのサービスの導入が可能で、多店舗展開を行う事業者の「サイト更新等の運営に係るコストを合理化」し「集客のパフォーマンスを最大化」を実現します。
既に複数の大手チェーン店舗等(3,500店舗以上)にご利用頂いております。サービス品質向上の為、自社技術を活用した新サービスを順次展開中。

【提供機能の一例】
・クーポン機能
・商品ページ生成
・在庫検索(データ連携可)
・予約機能
・SNS・外部サイト連携
・その他(MEO・SEO対策、Googleビジネスプロフィール一括管理)


会社概要

代表:伊 利夫
設立:2017年11月
資本金:78,000,000円
所在地:〒104-0061東京都中央区銀座1丁目16-7銀座大栄ビル5F
事業内容:AI、Saas、検索エンジン等プロダクト開発

■Imachikaパートナーの募集
Imachikaでは販売・紹介パートナーを募集しております。こちらよりお問い合わせください。
https://imachika.com/viewform/?form_id=61ac0d7823679c06b5ffd251
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