このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Yahoo! JAPAN 、goo 、Exciteとデジタル写真集共有サイト『デジブック広場』が連携!!

株式会社トリワークスの子会社である株式会社DigiBook(本社:東京都渋谷区、代表取締役:池田武史)が運営するデジタル写真集共有サイト『デジブック広場』から、Yahoo! JAPANをはじめgoo、Exciteなど国内最大級のブログサイトに簡単投稿できるようになりました。今後も大手ブログサイトとの提携を積極的に行っていく予定です。




『デジブック広場』 概要
『デジブック広場』は、デジカメで撮った写真を使って気軽に作成できるオリジナル写真集“デジブック”のコミュニティサイトです。デジブックのユーザー同士が自信作を公開し、コメントなどを交わす場として、現在1万2900冊以上のデジタル写真集が共有されています。今回の連携により『デジブック広場』からYahoo!JAPAN・goo・Exciteのブログへ簡単投稿ができるようになりました。

『デジブック』は高解像度の写真をそのままアップロードし、見る側の環境に合わせて自動的にリサイズするため、従来のWebアルバムと異なり、一眼レフなどで撮影した画像をフルスクリーンで美しいまま楽しむことが可能です。今回連携によって、より多くのユーザーが手軽に高画質写真集をブログで公開できるようになりました。

[参考URL]:http://hiroba.digibook.net/


今回の提携に際し、各社様より以下のコメントを頂いております。

・ヤフー株式会社 Yahoo!ブログ担当者様
Yahoo!ブログでは、クオリティの高いコンテンツをお客様が楽しみながら簡単にブログ投稿できるよう、パートナーサイト様との連携に力を入れています。今回のデジブック様との連携では、特に画像の美しさや表現力の高さなど、Yahoo!ブログのお客様に喜んでいただける点だと感じております。

・エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社  ブログ担当様
「gooブログ」では現在デジブックコンテストを開催しており、たくさんのユーザー様がご覧になられております。今後もこのような企画を取り組み活発化していけるよう考えております。

・エキサイト株式会社  エキサイトブログ編集部様
7月1日にデジブックに対応してから、ユーザーからも大きな反響を得ております。写真好きが多く集まるエキサイトブログと、その写真を美しく編集し、スライドショーにしてくれるデジブックの相性がピッタリだったようです。

【ご参考資料】

広告ゼロ!デジタル写真集有料会員制サイト『デジブック』について 

個人・法人関係なく出版できることを意味する“パーソナル・パブリッシング”。これを実現するために作られたのが、『デジブック』です。2007年より誰もが簡単にオリジナル写真集を作成・共有できるオンラインフォトサービス『DigiBook.net』を開始いたしました。高画質にこだわったサービスが写真愛好家の方々に高く評価をいただき、事業開始以来、有料会員制サイトとして収益をあげております。

◆『DigiBook.net』について
従来のWEBアルバムサービスとは異なり、『DigiBook.net』では高画質写真集をフルスクリーンで楽しんでいただけます。その画像処理技術を多くの一眼レフ愛用者の方から評価していただいております。おかげさまでプロジェクトがスタートしてわずか1年半で、会員数は20万人に到達いたしました。今回のYahoo! JAPAN、goo、Exciteとの連携をはじめ、多くのブログサイトとのアフィリエイト提携を実現しています。

◆『デジブック広場』について 
『デジブック広場』は、『DigiBook.net』の中でも人気のコミュニティサイトです。ユーザー同士が自信作を公開し、コメントなどを交わす場として、現在1万2900冊以上のデジタル写真集が共有されています。本サイトへの公開はもちろん、ブログパーツを利用してホームページやブログでの公開も可能です。

トリワークスについて
当社はデジタルカメラの創成期より、デジタル写真の整理・編集ソフトウェア『蔵衛門』の開発・販売を行ってまいりました。デジタル写真の整理・編集ソフトウェアの分野においてトップクラスのシェアを獲得し、パッケージソフト『蔵衛門』からオンラインフォトサービス『DigiBook.net』へサービスを移行した後も多くの写真愛好家の方々からご評価いただいております。今後も国内トップクラスの画質処理技術を活かし、ビジネスを展開してまいります。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る