「実践!中小企業のためのブランディング&デザイン経営講座」開催(10月4日(火)スタート(全 3 回) at ソラシティカンファレンスセンター)
[16/08/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ブランディングデザインのパイオニアが成功事例6社と語る最前線!【主 催】日経デザイン / 日経デザイン ラボ
「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに、デザイナーの立場からブランド力向上を手助けする、株式会社エイトブランディングデザイン代表・西澤明洋は、ヤマサ醤油株式会社など実際に手がけた6企業の経営者やマネージャーをお招きし、「実践!中小企業のためのブランディング&デザイン経営講座」(日経デザイン/日経デザイン ラボ主催)を開催いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/19158/7/resize/d19158-7-234400-0.jpg ]
西澤明洋は『 商品・サービス・企業を、コンセプトや企画からトータル的にデザインし、そこでつくりだした「ほかとは違う価値」を確実に伝えていく』というブランディングデザインを行い、多くの人に商品を手に取ってもらえる状況をつくり出しています。ブランディングデザインの成功事例を合計6社、3回シリーズで紹介。デザインによりブランド力を上げ、売り上げアップに貢献してきた実例を基に、中小企業ならではのデザイン活用術、ブランディングデザインのポイントをわかりやすく解説します。
_____
【日 時】10/4(火).11/1(火).12/7(水) 全3回 各回13:00〜17:30 ※10/4は18:00終了予定
【場 所】第1・2回ソラシティカンファレンスセンター(東京都千代田区) / 第3回釜浅商店(東京都台東区)
【受講料】一般価格:182,000円(税込) 読者特価:172,000円(税込)
※日経BP社の発行雑誌を年間購読中の方は読者特価で受講いただけます。※9/9まで早期割引実施中
【定 員】30名 ※最小開催人員:15名 【主 催】日経デザイン / 日経デザイン ラボ
【申 込】右記URLよりお申込みください。(単発お申し込み不可) http://nkbp.jp/nd161004
【内 容】
第1回/テーマ「新商品、新ブランドを開発する」
講義:ブランディングデザインの基本と実践(1)
ケーススタディ:ヤマサ醤油株式会社「まる生ぽん酢」ヒットの舞台裏
株式会社PFU 新製品iPhoneアルバムスキャナ「Omoidori」誕生の秘密
第2回/テーマ「既存商品を強くする」
講義:ブランディングデザインの基本と実践(2)
ケーススタディ:オリエンタルカーペット株式会社 山形緞通「定番を見直す」決断の老舗改革
株式会社堀口珈琲 強みを伝える! 商品政策&プレゼンテーション
第3回/テーマ「商品以外を伸ばす」
講義:ブランディングデザインの基本と実践(3)
ケーススタディ:株式会社カナエル 正直と信念で社会を動かすブランディングデザイン
株式会社釜浅商店 商品を取り巻くすべてをプラスに変えるブランディングデザイン
_____
[画像2: http://prtimes.jp/i/19158/7/resize/d19158-7-114695-1.jpg ]
株式会社エイトブランディングデザイン代表
西澤 明洋
1976年滋賀県生まれ。「ブランディングデザインで日本を元気にする」というコンセプトのもと、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行っている。「フォーカスRPCD(R)」という独自のデザイン開発手法により、リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた、一貫性のあるブランディングデザインを数多く手がける。主な仕事にクラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana’s green tea」、博多「警固神社」など。グッドデザイン賞をはじめ、国内外の受賞多数。著書に『ブランドをデザインする!』(パイ インターナショナル)など。
[表1: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_1.jpg ]
[表2: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/19158/7/resize/d19158-7-440611-2.jpg ]
[表3: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/19158/7/resize/d19158-7-516159-3.jpg ]
[表4: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_4.jpg ]
[表5: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_5.jpg ]
[表6: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_6.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/19158/7/resize/d19158-7-789683-4.jpg ]
[表7: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_7.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/19158/7/resize/d19158-7-461684-5.jpg ]
[表8: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_8.jpg ]
[表9: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_9.jpg ]
[表10: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_10.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/19158/7/resize/d19158-7-887835-6.jpg ]
[表11: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_11.jpg ]
[画像8: http://prtimes.jp/i/19158/7/resize/d19158-7-969829-7.jpg ]
[表12: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_12.jpg ]
※プログラム・講師は8月18日時点での予定です。講師の都合などにより、内容等を一部変更させていただく場合がございます。
_____
【お問い合わせ先】
株式会社エイトブランディングデザイン 広報担当 瀬戸 望
〒107-0062 東京都港区南青山4-10-3 エイトビル
Tel 03-6447-2878 Fax 03-6447-287
Mail pr@8brandingdesign.com http://www.8brandingdesign.com
最新情報更新中!公式Face book https://www.facebook.com/eightbrandingdesign
「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに、デザイナーの立場からブランド力向上を手助けする、株式会社エイトブランディングデザイン代表・西澤明洋は、ヤマサ醤油株式会社など実際に手がけた6企業の経営者やマネージャーをお招きし、「実践!中小企業のためのブランディング&デザイン経営講座」(日経デザイン/日経デザイン ラボ主催)を開催いたします。
[画像1: http://prtimes.jp/i/19158/7/resize/d19158-7-234400-0.jpg ]
西澤明洋は『 商品・サービス・企業を、コンセプトや企画からトータル的にデザインし、そこでつくりだした「ほかとは違う価値」を確実に伝えていく』というブランディングデザインを行い、多くの人に商品を手に取ってもらえる状況をつくり出しています。ブランディングデザインの成功事例を合計6社、3回シリーズで紹介。デザインによりブランド力を上げ、売り上げアップに貢献してきた実例を基に、中小企業ならではのデザイン活用術、ブランディングデザインのポイントをわかりやすく解説します。
_____
【日 時】10/4(火).11/1(火).12/7(水) 全3回 各回13:00〜17:30 ※10/4は18:00終了予定
【場 所】第1・2回ソラシティカンファレンスセンター(東京都千代田区) / 第3回釜浅商店(東京都台東区)
【受講料】一般価格:182,000円(税込) 読者特価:172,000円(税込)
※日経BP社の発行雑誌を年間購読中の方は読者特価で受講いただけます。※9/9まで早期割引実施中
【定 員】30名 ※最小開催人員:15名 【主 催】日経デザイン / 日経デザイン ラボ
【申 込】右記URLよりお申込みください。(単発お申し込み不可) http://nkbp.jp/nd161004
【内 容】
第1回/テーマ「新商品、新ブランドを開発する」
講義:ブランディングデザインの基本と実践(1)
ケーススタディ:ヤマサ醤油株式会社「まる生ぽん酢」ヒットの舞台裏
株式会社PFU 新製品iPhoneアルバムスキャナ「Omoidori」誕生の秘密
第2回/テーマ「既存商品を強くする」
講義:ブランディングデザインの基本と実践(2)
ケーススタディ:オリエンタルカーペット株式会社 山形緞通「定番を見直す」決断の老舗改革
株式会社堀口珈琲 強みを伝える! 商品政策&プレゼンテーション
第3回/テーマ「商品以外を伸ばす」
講義:ブランディングデザインの基本と実践(3)
ケーススタディ:株式会社カナエル 正直と信念で社会を動かすブランディングデザイン
株式会社釜浅商店 商品を取り巻くすべてをプラスに変えるブランディングデザイン
_____
[画像2: http://prtimes.jp/i/19158/7/resize/d19158-7-114695-1.jpg ]
株式会社エイトブランディングデザイン代表
西澤 明洋
1976年滋賀県生まれ。「ブランディングデザインで日本を元気にする」というコンセプトのもと、企業のブランド開発、商品開発、店舗開発など幅広いジャンルでのデザイン活動を行っている。「フォーカスRPCD(R)」という独自のデザイン開発手法により、リサーチからプランニング、コンセプト開発まで含めた、一貫性のあるブランディングデザインを数多く手がける。主な仕事にクラフトビール「COEDO」、抹茶カフェ「nana’s green tea」、博多「警固神社」など。グッドデザイン賞をはじめ、国内外の受賞多数。著書に『ブランドをデザインする!』(パイ インターナショナル)など。
[表1: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_1.jpg ]
[表2: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_2.jpg ]
[画像3: http://prtimes.jp/i/19158/7/resize/d19158-7-440611-2.jpg ]
[表3: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_3.jpg ]
[画像4: http://prtimes.jp/i/19158/7/resize/d19158-7-516159-3.jpg ]
[表4: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_4.jpg ]
[表5: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_5.jpg ]
[表6: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_6.jpg ]
[画像5: http://prtimes.jp/i/19158/7/resize/d19158-7-789683-4.jpg ]
[表7: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_7.jpg ]
[画像6: http://prtimes.jp/i/19158/7/resize/d19158-7-461684-5.jpg ]
[表8: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_8.jpg ]
[表9: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_9.jpg ]
[表10: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_10.jpg ]
[画像7: http://prtimes.jp/i/19158/7/resize/d19158-7-887835-6.jpg ]
[表11: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_11.jpg ]
[画像8: http://prtimes.jp/i/19158/7/resize/d19158-7-969829-7.jpg ]
[表12: http://prtimes.jp/data/corp/19158/table/7_12.jpg ]
※プログラム・講師は8月18日時点での予定です。講師の都合などにより、内容等を一部変更させていただく場合がございます。
_____
【お問い合わせ先】
株式会社エイトブランディングデザイン 広報担当 瀬戸 望
〒107-0062 東京都港区南青山4-10-3 エイトビル
Tel 03-6447-2878 Fax 03-6447-287
Mail pr@8brandingdesign.com http://www.8brandingdesign.com
最新情報更新中!公式Face book https://www.facebook.com/eightbrandingdesign










SEO関連




