このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

マーケティング担当者、オウンドメディア運用者、コンテンツ作成支援事業者向け、エキスパート活用コンテンツの作成支援サービスの開始

エキスパートの知見を活用した、質の高いコンテンツを作成

株式会社ミーミル(所在地:東京都中央区、代表:川口荘史、以下ミーミル)は、12月29日、コンテンツの作成、発信を行っている、もしくはその作成を支援している企業向けに、エキスパートの知見を活用したコンテンツ作成支援サービスの開始を発表いたしました。同サービスの活用によって、新規サービスのプロモーション、企業や事業に対する認知度の向上、または広報活動等のために、エキスパートの知見を取り込んだ質の高いコンテンツの作成が可能となります。





株式会社ミーミル(所在地:東京都中央区、代表:川口荘史、以下ミーミル)は、12月29日、コンテンツの作成、発信を行っている、もしくはその作成を支援している企業向けに、エキスパートの知見を活用したコンテンツ作成支援サービスの開始を発表いたしました。
同サービスの活用によって、新規サービスのプロモーション、企業や事業に対する認知度の向上、または広報活動等のために、エキスパートの知見を取り込んだ質の高いコンテンツの作成が可能となります。

■背景・目的
日々多くのコンテンツが作成・発信され、ウェブ上では多くの情報が氾濫する中、各企業が運営する自社メディアが読者の支持を得るためには情報の信頼性と質の高さを高めていくことが必要となってきています。口コミなどの第3者的な意見も重要視されている中、新規サービスについても、ただ情報を発信するのではなく、そのサービスについて「誰が」どのように理解・評価しているのかが情報の信頼性においてますます重要となっています。
こうした中、業界の知見を有するエキスパートからの情報発信によって、信頼性を担保しテーマについての理解を得て、より適切に消費者や潜在的な顧客に対して訴求ができると考えられます。

業界知見者への1時間のインタビューによって必要な情報を獲得する「エキスパートリサーチ」を提供しているミーミルは、多くの業界知見者、有識者をネットワーク化し、対面、もしくは電話によるエキスパートへのインタビューによって企業の意思決定をサポートしてきました。その中で、インタビューの内容を自社コンテンツ化したい、もしくは自社コンテンツに対して専門家のコメントをもらいたいといったニーズの高まりを受け、今回のエキスパートを活用したコンテンツ作成サービスを開始いたしました。

エキスパートを活用することで、対象となっている業界や市場について、俯瞰的、第3者的な立場でのコメントを付加することが可能になり、サービスに関連する領域の知見者によるインタビューを掲載することで消費者の理解を助けることにつながります。このほか、コンテンツ作成支援企業に対しても、コンテンツの高付加価値化、差別化のためにエキスパートの意見を活用することが可能となります。
こうした有識者の発信によって、まだ理解が十分ではない新しい領域や、認知度が低い市場に対する理解を効率的かつ適切に潜在的な利用者に届け、適切な意思決定を促していくことを目指します。
※本サービスは、エキスパートをインフルエンサーとして活用するものではなく、あくまでコンテンツの質を高めるという目的に沿った利用を想定しております。

■対象となるユーザー

新しい商品やサービスおよびそれらの属する業界の認知度を高めたい企業の担当者
コンテンツの質を高めたいと考えているコンテンツ作成支援会社
専門性が高い領域でエキスパートの知見を織り込んだコンテンツを作成したいと考えているメディア運営者


参考:ミーミルの自社メディアコンテンツ イメージ 例

[画像: https://prtimes.jp/i/26915/7/resize/d26915-7-671189-0.jpg ]

ミーミルメディアURL:https://mimir-inc.biz/media/

■提供内容について

コンテンツ監修:コンテンツに関連するコメントをエキスパートが付加します。(必要に応じて、本人のプロフィールなどの掲載)
インタビューコンテンツ作成支援:対象となる業界やサービスに関連したエキスパートへのインタビューのコテンツを作成します。
エキスパートコラム作成支援:エキスパートによるコラムを作成いたします。


上記について、クライアントのコンテンツ作成の体制等に応じて、以下のいずれかの提供をいたします。

インタビュー対象者の選定と推薦(コンテンツの目的や内容、および業界やテーマに応じたエキスパートを選定し推薦)
コンテンツの企画支援(テーマや目的に応じたコンテンツの企画の策定支援)
コンテンツの作成及び納品(インタビュアーやカメラマンの手配やインタビューの実施、コンテンツの作成と納品まで行います)


■サービスの特長

厳選されたエキスパート人材を提供:独自のエキスパート・ネットワークを構築し、それぞれの領域の業界知見者をご推薦します。
幅広いテーマに対して対応可能:多種多様な業界のエキスパートをプールしており、多様な業界やテーマのニーズに対応可能です。
人選から実際のコンテンツ作成支援まで実施:人選と推薦のみならず、必要に応じてコンテンツの作成から納品まで提供可能です。
業界を深堀したインタビュアーや対談企画の設定も可能:ニーズに応じて、対談の企画や業界関係者のインタビュアーの設定なども可能です。


■ミーミルのエキスパートについて
現在のところ、ミーミルのエキスパート登録については、エキスパートやミーミル担当者からの推薦のみ受け付けております。なお、エキスパートは以下のようなタイプに大別されます。
● アナリストエキスパート.:アナリスト、研究者、大学教授、コンサルタント等
● ビジネスエキスパート:経営幹部、経営企画・事業開発、物流・製造・技術等実務経験者
※エキスパートリサーチについては、こちらまで https://expert-research-mimir.com/

■株式会社ミーミルについて
「経験知に価値を与える」をミッションに、企業の意思決定を円滑化、最適化するために株式会社ミーミルは経営企画部、新規事業担当者にリサーチ支援サービスを提供します。新規事業のためのリサーチや投資案件の検討、企業の調査などについて、リサーチの受託やアドバイス、レポートの作成・提供をいたします。もっとも価値があるのは経験に裏打ちされた知見。これらの展開や継承を促進することでより良い世界の創造に貢献します。ヒトに眠る「知」、Web上では探せない専門知識やインテリジェンスにアクセスし、「知」を流通させるインフラとなります。

■会社概要
社名:株式会社ミーミル / Mimir, Inc.
代表者:代表取締役 川口荘史
所在地:東京都中央区日本橋2丁目1-3 アーバンネット日本橋二丁目ビル10F
会社 HP:http://mimir-inc.biz
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る