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SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【レイクALSA】AIがお客さまからのご質問に自動で回答するチャットサービスを開始

〜お客さまのご質問にインターネット上で24時間365日即時対応が可能に!〜




新生フィナンシャル株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 兼 CEO:鳥越宏行)は、2018年10月31日より、お客さまからのご質問やご相談に対して、AIと有人チャットでお答えするチャットサービスの提供を開始します。
【チャットサービスのご紹介】http://lakealsa.com/chat/index.asp

■サービス概要
現在、スマートフォンやSNSの普及が進み、これらは生活を便利にそして豊かにするツールとして広く一般に認知されています。
当社では、お客さまの多様なライフスタイルの変化に合わせた新たなコミュニケーションツールとして、インターネット上で24時間365日、お客さまの疑問や不安に即時に対応するための、AIを活用した自動回答によるチャットボット※1とオペレーターによるチャット(有人チャット※2)の サービスを導入します。

お客さまは、レイクALSAウェブサイト(http://lakealsa.com)上で、時間や場所を気にせず話し言葉でチャットボットに質問ができ、即時に回答を得ることができます。また、会話の途中でチャットボットから有人チャットへ切り替えることも可能であり、複雑な質問にはご希望に応じてオペレーターが応対します。

サービス開始以降は、チャットボットと有人チャットの結果をAIが学習し、お客さまとの応対品質の精度が向上していくほか、サービス機能の拡張や応対可能領域を拡大していきます。

※1 チャットボットとは、「対話(chat)」と「ロボット(bot)」という二つの言葉を組み合わせた言葉で、AI(人工知能)を活用した「自動会話プログラム」のことです。
※2 有人チャットによるサービス受付時間は、平日9時30分〜18時です。年末年始(12/30〜1/4)はご利用いただけません。

■本サービスのメリット

お客さまの疑問や不安をいつでもどこでも解消します!
お電話では聞きにくいご質問でも、チャットであればお気軽に問い合わせいただけます。
チャットボットであれば、お電話しづらい場所や電話受付時間を気にすることなく、24時間365日、いつでもどこでもご利用いただけます。


■利用イメージ
[画像1: https://prtimes.jp/i/36275/7/resize/d36275-7-862351-3.png ]

■お答えするのはレイマル!
お客さまのご質問にお答えするのは、レイクALSAの「利息0円」と「ATM手数料0円」にちなんで「0(ゼロ)」をモチーフにネーミングした犬の「レイマル」です。ウェブサポートセンターに勤務する忠犬で、レイクALSAの中堅社員。フレンドリーで礼儀正しく、お客さまからのご質問で日々賢くなっていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36275/7/resize/d36275-7-760825-10.png ]



[画像3: https://prtimes.jp/i/36275/7/resize/d36275-7-703159-11.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/36275/7/resize/d36275-7-132925-12.png ]






■新生フィナンシャル株式会社について
【会社概要】
会社名:新生フィナンシャル株式会社
所在地:東京都千代田区外神田三丁目12番8号
代表者:代表取締役社長 兼 CEO 鳥越 宏行
設立:1994年10月
URL:http://www.shinseifinancial.co.jp
事業内容:パーソナルローン、信用保証、その他

〜本チャットサービスの開発支援会社〜
■株式会社空色について
【会社概要】
会社名:株式会社空色
所在地:東京都品川区西五反田8丁目11番21号 TRビル2階
代表者:代表取締役社長 中嶋 洋巳
設立:2013年10月
URL: http://www.solairo.co.jp
事業内容:チャットセンターの運営受託、コミュニケーションコマースに関するコンサルティング、その他
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