このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

KRAFTON、新作「MISTOVER」(ミストオーバー)でニコニコ超会議2019参加

「ニコニコ超会議 2019」専用体験版で試遊イベント実施

[2019年 4月 23日] KRAFTON,Inc(代表取締役 キム・ヒョソプ)が日本インターネット文化祭‘ニコニコ超会議2019’に参加し、新作 RPG ‘ミストオーバー(MISTOVER)’を試遊出展する




[画像: https://prtimes.jp/i/42325/7/resize/d42325-7-733804-0.png ]



KRAFTON,Incが幕張メッセで行われるイベント「ニコニコ超会議2019」に「MISTOVER」(ミストオーバー)のブースを用意した。試遊体験はPC4台とNintendo Switch6台で行われる。

KRAFTONは今回「ニコニコ超会議2019」に参加するためにイベント用のニコニコ体験版を用意した。体験はゲームプレイヤーがNPCからダンジョン(Dungeon)を突破せよという任務を受けるところから始まる。試遊版のダンジョンではリリース版の一部のエリアと3種のモンスターが登場する。ゲームプレイヤーは5つのクラス(パラディン、シスター、ウェアウルフ、ウィッチ、シャドウブレード)のキャラクターで事前設定されたパーティをプレーすることになる。陣形も自動的に配置される。特に今回の試遊版の画面には600秒の制限時間を表示するタイマーがあり、試遊参加者たちのチャレンジ精神を刺激する。

ダンジョン内の霧(Mist)はゲームプレイヤーが所持している食べ物やポーションなどのアイテムを汚染させる。汚染されたアイテムは効果が減少するだけでなく、致命的な副作用を引き起こしキャラクターを死に至らしめることもできる。霧によって制限された視野はダンジョン内の‘ライトフラワー(Light Flower)’で確保することができる。しかしライトフラワーは使用時、キャラクターの体力を消耗させるので戦略的選択が必要だ。

ダンジョン内を徘徊するモンスターとの戦闘はターンベース(Turn-based)で行われる。8つのクラスのキャラクターの組み合わせと陣形配置は戦闘結果に大きく影響を与える。どんなスキルをどんな順序で使用するかの選択も生存を決定する重要な要素だ。ローグライク(Roguelike)ゲームらしく、探索中に死亡するキャラクターをもう一度生き返させることは不可能だからだ。滅亡の危機に瀕している人類の生存のために直面する緊張感あふれる選択の瞬間がミストオーバーの特徴だ。

KRAFTONは「MISTOVER」(ミストオーバー)をPCのスティームアーリーアクセス(Steam Early Access)とニンテンドースイッチを通して年内にグローバル市場で発売する計画だ。<終わり>


「MISTOVER」(ミストオーバー)ティーザートレーラー
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=r3cSxkIqPtQ ]


「MISTOVER」(ミストオーバー)公式ブランドページ: https://playmistover.com
「MISTOVER」(ミストオーバー)Steamストアページ: https://store.steampowered.com/app/909510/MISTOVER


□ About ローグライク(Roguelike)
初のグラフィックRPGであり、探索ゲームの始祖と呼ばれる‘ローグ(Rogue,1980)’の特徴とシステムから派生したゲームを称する言葉。ゲームの背景となるダンジョンの構造が毎回ランダムに決定されゲーム中のキャラクターの復活が不可能になるなど一般的に難易度が高いと評価される。ゲームプレイヤーの選択が重要な分岐になり死を繰り返して解決策を探す。

□ About クラフトン(KRAFTON)
クラフトンはゲーム制作スタジオの連合である。 中世ヨーロッパの職人たちの連合を指す‘クラフトギルド(Craft Guild)’をモチーフとし、‘別々に、また一緒に’ 成長している。 名作ゲームの制作に対する職人精神と失敗を恐れない開発者たちの絶え間ない挑戦を追及している。 Bluehole、PUBG、Pnix、Squall、RedSahara、Delusion、 En Masse Entertainmentなどのスタジオと制作チームは全世界のゲームプレイヤーたちに最高のゲーム体験を提供するために開発に取り組んでいる。 バトルロイヤルジャンルの‘プレイヤー アンノウンズ バトルグラウンズ (PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS, PUBG)’, MMORPG ‘テラ(TERA)’のような大作から <アーチェリーキング>, <ボーリングキング>のようなカジュアルなモバイルタイトルに至るまでクラフトンはゲームの規模やジャンル、プラットフォームを行き来しながら挑戦を続けている。

□ KRAFTON主要ゲーム名称表記
テラ(TERA), プレーヤーアンノウンスバトルグラウンド (PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS, PUBG), バトルグラウンドモバイル(PUBG MOBILE), テラM(TERA M), エアー(A:IR - Ascent: Infinite Realm), アーチェリーキング(Archery King), ボーリングキング(Bowling King), ミニゴルフキング(Mini Golf King), キャッスルバーン(Castle Burn), ミストオーバー(MISTOVER)

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る