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延べ受講者数2,000名超!ブランドが「わかる」セミナー「ベーシックコース」を10月19日(土)〜20日(日)に東京会場にて開催

〜ブランドの基礎知識と実践で使える「型」を習得〜

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会(本部:東京都新宿区、代表理事:岩本俊幸)は、ブランドの基礎知識と実践で使える「型」を習得できる2日間の集中講座「ベーシックコース」を2019年10月19日(土)〜20日(日)に開催致します。
URL: https://www.brand-mgr.org/school/basic.html




[画像1: https://prtimes.jp/i/45539/7/resize/d45539-7-291262-0.jpg ]

そもそもブランドとは何でしょうか?
どんなもので、何でできているのでしょうか?
ベーシックコースでは、ブランド構築に必須の基本知識を確実に身につけてもらいます。
そして知識を身につけることと同時に、協会が独自に体系化した、ブランド構築のステップをグループワークをこなしながら習得します。
また、ブランド・マネージャー認定協会2級資格が手に入ります。

[画像2: https://prtimes.jp/i/45539/7/resize/d45539-7-313617-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/45539/7/resize/d45539-7-196189-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/45539/7/resize/d45539-7-367204-3.jpg ]


【ベーシックコース開催の趣旨】
「ブランディング」・「ブランド戦略」・「ブランド構築」といった言葉は、すっかり一般的に用いられるようになりましたが、実際にその定義が一般に普及しているかと言えば、必ずしもそうではないようです。

ブランド戦略は、企業規模に関わらず、経営戦略そのものであり、長期的に経営を安定させていくための根幹プロセスです。
そうした意味においてブランド戦略を重要視する企業では、ブランド・マネージャーはキーパーソンとなります。
このような状況にあるからこそ、日本においても、ブランド・マネージャーの育成は急務と言われています。

我が国にブランドの実践的な知識を普及させ、優れたプロフェッショナルを数多く輩出するため、当協会はベーシックコースを始めとした各種講座を随時開催しております。


【このような方にオススメ】
・経営者
・個人事業主
・士業
・ブランディング担当者
・商品開発、企画担当者
・マーケティング担当者
・マネージャー、店長

ブランドの仕事に携わっているブランディングのスキルを上げたい方、商品・サービスに付加価値をつけ、他社との差別化を図りたい方に特にオススメです


【プログラム】
(1日目)
ブランド戦略とブランド・マネージャーの役割 / ブランドとは何か? / ブランドの歴史 / ブランドの種類 /ブランド認知 / ブランド構築の概略 / ブランド要素とブランド体験 / ブランドの重要性 /ブランド構築におけるマーケティング

(2日目)
ブランド構築のステップ / ブランド構築ステップの実践

[画像5: https://prtimes.jp/i/45539/7/resize/d45539-7-969752-4.jpg ]

【担当トレーナープロフィール】

[画像6: https://prtimes.jp/i/45539/7/resize/d45539-7-827552-11.png ]

海野 康弘 Yasuhiro Umino
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 エキスパートトレーナー
株式会社株式会社バウンディングパルス 代表取締役

全国展開の人材コンサルティング会社にて営業・コンサルタントとして、大手通信事業グループ(携帯キャリア本社、九州支社/IT・システム開発/各グループ会社)、大手メーカー(食品、電機等)、九州の地場インフラ系企業の人材の戦略設計、育成計画〜教育研修に至る様々な課題解決に従事。その間、営業責任者を歴任し、多くの実績とマネジメント経験を積む。
通販系広告代理店にて、いちクライアント専任体制でマーケティング戦略やコミュニケーションデザインなど、クライアント企業の事業成長のための計画づくりと実行までのプロデュース業務を担当。さらに、戦略系コンサルティング会社にて九州地場大手メーカー、インフラ企業の事業戦略〜実行支援、組織の活性化、人材育成に至る一連の問題解決に従事する。
コンサルティングと広告の仕事を通じて、企業や事業が成長し、いきいきと働きがいのある会社組織となるためには、顧客やマーケットに向けたブランドづくり(アウターブランディング)と組織内へのブランドづくり(インナーブランディング)の両方が大切であることを強く実感。“すべての働く人たちが心躍る仕事を”信条に当社を設立。新規事業ブランディング、商品・サービスのリブランディング、企業向けブランド・マネージャー研修等を行う。

【セミナーの詳細】
イベント名:ベーシックコース
開催日:2019年10月19日(土)〜20日(日) 2日間とも10:00〜18:00
会場名:東京会場(SO!SHINJYKU)
アクセス:〒160-0022 東京都新宿区新宿2-15-22 Landwork(ランドワーク新宿ビル) 8F
     都営新宿線:「新宿3丁目駅」C7出口 徒歩3分
     丸の内線:「新宿御苑駅」1番出口 徒歩3分
     「新宿3丁目駅」徒歩5分
     副都心線:「新宿3丁目駅」 徒歩6分
     https://goo.gl/maps/tjGgBYkohz3uL62Y6

[画像7: https://prtimes.jp/i/45539/7/resize/d45539-7-784834-12.png ]

申し込み方法:一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会ホームページからお申し込みください。


       https://www.brand-mgr.org/school/basic.html


参加費:受講料(2日間)108,000円(税込)
    2級資格認定費用10,800円(税込)
    (資格は1年更新制。次年度より毎年の更新が必要です。)
    合計118,800円(税込)
    ※学生割引制度あり 詳細はこちら
    https://www.brand-mgr.org/school/students.html
    ※再受講の場合は、以下の金額にて受講できます。(2016年7月以降開催講座で適用)
    1級資格保持者:37,800円(税込)
    2級資格保持者:43,200円(税込)
    未更新者:54,000円(税込)


【一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会の設立から現在まで】
当協会設立の計画が始まった2000年ごろは、ブランディングと言えば大手のもので、日本国内の企業の9割以上を占める中小企業には縁遠いものと思われていました。しかもブランドの専門家を養成したり、資格を発行したりする専門機関がなく、専門家同士が情報を交換し、学びを深める場、コミュニティもないのが現実でした。

そこで代表理事の岩本俊幸が発起人となり、第一線の研究者やコンサルタントを役員に迎え、志を同じくする企業家たちとともに、独自のメソッドを考案し、当協会を設立しました。

講座は企業経営者および幹部、マーケティング担当者、広報・宣伝担当者、商品開発担当者、広告制作担当者、デザイナー、コンサルタント等、幅広い方々に受講していただいております。2018年には設立10周年を迎え、翌2019年4月には2日間でブランディングを学ぶ基本のカリキュラム「ベーシックコース」の延べ受講者数が2,000名を突破しました。講座開催の資格をもつトレーナーは70名を越え、北は札幌から南は福岡まで、全国各地で講座を開催し、企業研修なども多数行なっています。

[画像8: https://prtimes.jp/i/45539/7/resize/d45539-7-109432-9.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/45539/7/resize/d45539-7-206335-8.jpg ]

【主催者概要】
組織名:一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F
代表者:岩本俊幸(代表理事)
設立:平成20年9月18日
平成22年9月29日 一般財団法人化
URL:https//www.brand-mgr.org
事業内容:・ブランド・マネージャーに関する民間資格の創設および同資格の付与
・ブランド、ブランディングおよびブランド・マネジメントに関する研究ならびに啓蒙活動
・スクール、セミナー、勉強会、研修、シンポジウム等の企画、監修、開催および運営
・教材、書籍、その他出版物の企画、監修、編集、出版および販売
・研修および講演会の企画、開催および運営の請負業務 等
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