このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【地方経営者必見!】地方企業が東南アジアへ輸出開拓するためのセミナーを全国各地で開催いたします!

ウィズコロナに対応した安心・安全かつ効果的な輸出ビジネスの「仕組み」をお伝えするセミナーを全国各地で開催するためにクラウドファンディングで応援を募ることとなり12月29日(水)に公開しました!

「海外ビジネス大学」は、東南アジアの現地販売代理店開拓に特化した輸出ビジネスモデルを提供する「KANTAN株式会社」(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:横川敏幸)と、「経営者向けのプレゼン特化型英語動画作成サービス」を提供する「株式会社GoBound」が運営する海外ビジネスのタイムリーな情報、ノウハウを配信する無料オンラインスクールです。




【海外ビジネス大学】では、オンライン配信に加えて、東南アジアに進出したい企業向けのセミナーを、東京や大阪などの都市部を中心に開催してきました。

今回、地方に実際に足を運んで、現地で海外ビジネスセミナーを開催し、輸出を検討する地方企業の方と一緒に輸出事業を構築し、地域経済の発展に貢献したいという思いから地方でのセミナー開催を企画、また、弊社の活動を広く認知いただき、北は北海道から南は九州・沖縄まで、できる限り多くの地域でセミナーを開催させていただきたいと考え、クラウドファンディングを通じて資金と仲間を募ることといたしました。

◆海外ビジネスセミナーの概要
 ・海外進出に必要な情報、ノウハウを提供するセミナーの開催
  東南アジア進出ノウハウセミナー
  小規模からでも始められる中国マーケティグセミナー
  自社でも製作可能!映像ブランディングセミナー など
 
 ・東南アジアの企業、バイヤーと直接交流ができる商談会の開催
  ベトナム、マレーシア、タイなどの現地商社、バイヤーのを前に商品プレゼンをして
  いただきます。

◆ファンディングを始める理由

今回のクラウドファンディングは、海外輸出(販路拡大)の可能性をお伝えするセミナーを日本各地で開催するために、みなさまから応援を募りたいと考えて、実施に踏み切りました。

東南アジア経済の発展の歴史は既にご承知だと思います。 コロナの影響を受けながらも今後成長が期待できる市場でもあります。 また、商習慣や日本に対するイメージが良く日本製品が受け入れられやすいの市場であり、これから輸出事業を始めたいと考える企業・メーカー様にとって最適に市場であります。

ただ、日本企業にとって事業拡大の可能性の高い市場に発展してきているにも関わらず、現地の正確な情報やローカルにアクセスする手段が少ないために、海外進出を果たす企業は未だ多くありません。

今回あえて全国各地でオフラインでセミナーを開催するのは参加企業様に海外現地の正確な情報を体感していただきたいという目的からです。
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=7xPLhQ3otfo ]



○ 理由1:「リアル」でお話しすることの意味
 日常の情報は、インターネットで調べて取得できます、また、様々なオンラインツールを活用して、実際にコミュニケーションをとるとも可能です。

だからこそ、「大切な情報」は、正しいかどうかを自分自身で判断して、「選び取る」ことが非常に大切だと考えています。海外への販路拡大は、企業にとって非常に大きな選択です。本当に今やるべきなのか、どんな情報が必要なのかを体感していただきたいと考えています。

○ 理由2: 資金だけはなく「仲間」も集めたい!
今回クラウドファンディングは、全国でセミナーを開催するための「資金集め」という側面もありますが、それだけではなく、もうひとつの大きな目的は同じ活動をされている「仲間(同業者)を増やすこと」です。
翻訳や法規制の知識、物流の専門知識、デジタルマーケティング


など海外進出に必要なスキル、ノウハウは他にもたくさんあります。
そのようなスキル・ノウハウ・情報を提供されている企業・個人と一緒に活動し地域発展に貢献したいと考えています。

◆詳しくは下記URLから
https://camp-fire.jp/projects/view/509112
[画像: https://prtimes.jp/i/67870/7/resize/d67870-7-a2610abdd4de249ab5e2-0.jpg ]


◆今後の展開
全国各地で海外ビジネスセミナー、海外商談会を開催しながら「日本の優れた技術を持つ地方企業の海外進出サポートし、事業の発展と進化を通じて日本文化を東南アジアへ広める」をテーマに「BtoB向けプロモーション映像」を使って現地代理店を獲得するサービスを主軸とした海外進出サポートを展開していきます。

コロナ禍により、需要や労働人口の減少、後継者問題、中小企業の経営、小売の倒産などが悪化する一方、在宅ワークやテレワークなど、働き方が大きくシフトし、今や、リモートでどこでも仕事ができるようになりました。

地方企業が事業拡大のきっかけを掴むことができるよう、仕組みとツールの提供を通して、東南アジア進出のトータルサポートNo1企業を目指します。

◆ KANTAN株式会社は
地方から海外を直接繋ぎ「1社でも多くの企業が海外市場で事業を発展させ、進化していくお手伝いをしたい」、更には、「日本の優れたもの、文化を東南アジアへ広めることで地域経済発展の一役を担い地域創生に貢献したい」、そんな思いから企業の海外進出をサポートしています。



【海外進出に必要な情報を下記で配信しています!】

■海外ビジネスに関するノウハウやイベント情報を配信中!
https://www.facebook.com/kaigaidaigaku

■海外ビジネス大学Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCtocACOLd64tPrp_HA6df0w

■海外貿易・ビジネス英会話のプロ がLINEでしか配信しない情報・ノウハウを配信!
https://lin.ee/cOWhFU3
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る