このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

代々木高校が「青山インターナショナル・アカデミー・コース」を開設しました。

広域通信制高校の代々木高校では、多様な『学びの場作り』の一環として、アメリカの高校日本校と提携し、アメリカと日本両国の高校卒業資格に必要な単位互換をし、負担を軽減させて取得できるコースを開設することになりました。



青山インターナショナル・アカデミーは、米国コネチカット州にあるブリッジポート大学内にある、ブリッジポート・インターナショナル・アカデミー(以下ブリッジポート高校)の東京分校として2008年に東京青山に開校したインターナショナル・スクールです。
http://www.aoyama-international.jp/

ブリッジポート高校は、コネチカット州教育省認可の他に、世界でもっとも歴史ある教育認定機関であるNEASCの認可も受けている、世界各国が認める高校です。
http://www.neasc.org/

青山インターナショナル・アカデミーでは、伸び伸びと自由な環境のなかで、米国への留学を前提とした「英語レッスン」、「異文化体験」、「留学サポート」を「Eラーニング」、「マンツーマン学習」、「通信制教育」などの多様な学習スタイルを通して、実践的な英語力を身に付け、自らの意志を持って判断し自主的に行動できる、国際社会で活躍できる人材を育てています。

代々木高校「青山インターナショナル・アカデミー・コース」では、日本の高校である「代々木高校」とアメリカの高校である「ブリッジポート高校」に同時に入学していただきます。

ブリッジポート高校では1、2年次は留学に必要な語学教科だけに特化し、その他の単位については代々木高校の修得単位を、そのままアメリカの高校の単位認定とします。
また、代々木高校では英語教科に該当する単位は、ブリッジポート高校の修得単位を認定します。
従って、留学の準備が整うまでは安心して、二校分の勉強をするのではなく、日本国内において日本の高校生活を送れるわけです。

3年次は、代々木高校の必要単位を修得の後、米国コネチカット州のブリッジポート高校に留学し、アメリカの高校を卒業しますので、アメリカと日本の両国の卒業資格を取得することが出来る仕組みになっています。

また、青山インターナショナル・アカデミーは、元モーニング娘の加護亜依さんが、高校卒業を目指して現在在校中で、その奮闘記をブログで発信中です。
http://www.liplog.jp/ai-kago/


お問い合わせは下記まで
代々木高校 
校長:一色真司
http://www.yoyogi.ed.jp/
メール:info@yoyogi.ed.jp
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷5−8−2
電 話:0120−72−4450(なに・よよこ〜)
050−3535−2797

青山インターナショナル・アカデミー
アドミッションズオフィス
所在地:渋谷区神宮前3−40−2
電 話:0120−938−899
メール:admissions@aoyama-international.jp

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る