このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大学生に就業体験の機会を。人材教育のプロだからこそ出来る新たなインターンシップ。




人材教育コンサルティング事業を展開するアチーブメント株式会社(東京都品川区)はミッション解決型インターンシップ「【0】zero〜未来の創造者たちへ〜」を8月、9月に開催します。

倫理憲章の見直しにより、学生がますます社会との接点を持ちにくくなる中、アチーブメントは人材教育会社として新しい就業体験の形を模索し、新たなインターンシップを開始することとなりました。AERA、日経ビジネス、ワールドビジネスサテライトなど数多くのメディアにインターンシップの先進的な取り組みを取り上げられてきたアチーブメントの新たな挑戦が始まります。

 不況が続き、企業の人材育成力が失われたと言われる昨今、企業はますます「即戦力人材」を求める傾向にあります。一方、日本経団連が3月に発表した「採用選考に関する企業の倫理憲章」により採用選考活動早期開始の自粛が定められ、本年度は夏季のインターンシップを開催する企業が昨年の半分以下になっています。学生にとっては就業体験としての意味合いを持っていたインターンシップの開催数が少なくなることで、学生が社会と接点を持つ機会が少なくなってしまうことが懸念されています。

 このような昨今の現状を踏まえ、アチーブメントでは社会で求められる即戦力の啓発を目的に、ミッション解決型インターンシップを企画しました。採用コンサルティングや社員研修を提供するなど、人材教育事業を展開してきた会社だからこそ提供できる、どんな企業でも求められる即戦力を養っていくインターンは、学生が求める就業体験の新たな形として期待されています。

≪ミッション解決型インターンシップ【0】特設サイト≫
http://www.achievement.co.jp/zero/

アチーブメントでは上記インターンシップ以外にも社会で求められる力を養う1dayセミナー「Professional」を開催。また、セミナーを地方の学生にも無償でデリバリーする「アチデリ」を企画し、多くの学生に対して社会で求められる力の啓発に取り組みます。


【アチーブメント株式会社 企業概要】
設立:1987年10月
本社:東京都品川区東五反田4-6-6高輪台グリーンビル3F
代表者:青木 仁志
資本金:5000万円
主要業務:パーソナルコンサルティング、企業研修、人材採用支援、就職活動支援、家庭教師派遣
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る