このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

火災保険の基礎知識 「そもそも火災保険ってナニを補償するの?」




セゾン自動車火災保険会社では、火災保険に関するさまざまな有益な情報をウェブサイトに公開しております。火災保険の選び方や補償の内容をはじめとして、どのような事故が多く発生しているかや保険金のお支払い事例などを掲載しており、万が一の場合に必要な情報を取得していただくことができます。

では、そもそも火災保険とは、何を補償するものなのでしょうか。火災保険が補償するのは「火災」だけではないことをご存知でしたか?

【火災保険の基礎知識 「火災保険」ってナニ?】
http://www.ins-saison.co.jp/eraberu/kotsu/kiso/kasai.html?cid=WHP001


▼「火災保険」ってどんな事故を補償するの?

「火災保険」は、火事で家が燃えてしまったときに補償(保険金をお支払い)しますが、火災保険が補償する事故は“火災”だけではありません。
雷が落ちて電化製品が壊れた場合などの”落雷”、台風で瓦が飛んでしまった場合などの”風災”や、洪水で床上浸水した場合などの”水害”などの自然災害による損害が補償されますし、排水管が詰まり床が水浸しになった場合などの”水濡れ”や、窓を割られて空き巣に入られた時などの”盗難”などの日常生活の中での事故も補償しています。

▼「火災保険」ってどんなものを補償するの?

火災保険では、一戸建てやマンション、ビルなどの“建物”と、建物の中にある家具や什器などの“動産”を補償します。これらの“建物”や“動産”などの補償の対象となるモノを、火災保険では「保険の対象」と呼んでいます。
火災保険は、この「保険の対象」ごとに加入する仕組みになっていますので、”建物”に保険をかけただけでは、火事で家が燃えてしまった場合に保険金を受け取れるのは”建物”が受けた被害の分だけになります。この場合、 ”動産”の被害については全く保険金を受け取ることができないので、”動産”の被害についても補償を受けるには別途”動産”を対象にお申込みいただく必要があります。

「じぶんでえらべる火災保険」は、お客様の生活を守るための火災保険として、お住まい専用の”建物”と、日常生活の”動産”(家財)を対象にご加入いただける保険です。


【セゾン自動車火災保険会社について】

セゾン自動車火災保険は、損害保険業界初の日米合弁会社(オールステート自動車・火災保険)としてスタートして以来、直販営業社員による保険募集をメインとし、お客様のライフスタイル・ニーズに即したユニークな商品やサービスを提供してきました。
1998年には国内保険会社初のリスク細分型自動車保険を発売、2008年にはこれまでの火災保険では類をみない補償選択型の火災保険(組立式火災保険「じぶんでえらべる火災保険」)を発売しています。

2002年には損害保険ジャパン・クレディセゾンとの包括的な業務提携を締結。さらに、2009年7月に損保ジャパンが株式の過半数を取得したことによ り、損保ジャパンの連結子会社となり、 NKSJグループの一員として、同社グループのインフラやノウハウを活用した高品質なお客様サポート体制の構築を推進しています。 また、これまで培ってきたビジネスノウハウなどを活かして、さらにより多くのお客様に、より身近な手段でご納得のいただける商品・サービスをお届けしたい との思いから、インターネットを中心とした通信販売事業を強化することといたしました。

【取り扱い商品】

■じぶんでえらべる火災保険
お客様のニーズやご予算にあわせて、建物・家財別に補償を自由に設計することができます。必要な補償だけを選んで入ることができるので、その分割安にすることが可能です。ご自宅の条件に合わせて補償をお選びください。

■おとなの自動車保険
事故率の低い40代、50代をメインターゲットにしたおとなのための自動車保険です。保険料は割安でも自動車保険の要となる対人賠償・対物賠償・無保険車傷害はすべて無制限。また、事故対応サービスは満足度93.8%(2011年4月現在)です。


【本資料に関するお問い合わせ先】
セゾン自動車火災保険株式会社
http://www.ins-saison.co.jp
マーケット企画部 TEL:03-3988-2570
商品業務部火災新種業務グループ TEL:03-3988-2709
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る