18%以上の高クリック率獲得!「Hotmob」制作の「セブン-イレブン」リッチメディア広告、「映画ランド」に絶賛配信中!
[15/11/10]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
〜高いクリック率を実現!動画広告とリッチメディア広告を融合した、国内初となる広告フォーマット!〜
スマートフォン広告制作会社「Hotmob」が制作した「セブン-イレブン」のリッチメディア広告が、11月1日から30日までの1ヶ月間で映画アプリ「映画ランド」内に配信します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/10933/8/resize/d10933-8-835197-4.jpg ]
「Hotmob(ホットモブ)」が制作したクリエティブは、上の部分が「インライン・ビデオ(エキスパンド動画広告)」形式で、下の部分が指でボックスを左右に動かしてポップコーンをキャッチする「インタラクティブ・クリエティブ」です。国内初となるアドフォーマットです。動画広告を視聴しながら、インタラクティブ広告により商品のイメージを具体的に伝えられます。1週間配信した結果、40%以上のユーザーが広告キャンペーンに参加し、18%以上(一番高い時は21.94%)のユーザーが広告主のサイトにアクセスするといった、非常に高いパフォーマンスを実現しています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/10933/8/resize/d10933-8-387009-3.jpg ]
今回の広告キャンペーンは、「セブン-イレブン」限定で1500円のポップコーン付きのTOHOシネマズ映画鑑賞券が購入できるといった内容になっています。2015年11月1日(日)から11月30日(月)までの期間に、No.1映画チケット予約アプリ「映画ランド」に配信しています。
※下記は広告実際の配信映像です。画面をクリックすると再生します。詳しくは、是非「映画ランド」をインストールして体感して下さい。
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=tILK9kIkGlM ]
※リッチメディア広告とは、HTML 広告、Flash 広告、動画広告など、インタラクティブな広告タイプのことを呼びます。
※インタラクティブ広告とは、ユーザのアクションに連動して表示される広告のことです。
[画像3: http://prtimes.jp/i/10933/8/resize/d10933-8-596761-1.jpg ]
■ Hotmob(ホットモブ)について
Hotmob(ホットモブ)は、これまでスマートフォン広告の最先端に立ち、2010年にはアジアで初めてHTML5を応用したリッチメディア広告を制作し、2012年にはアジアで初めて動画広告を配信しました。広告の高いパフォーマンスから、アジア各国から500社以上の大手ナショナルクライアント、代理店、プレミアムパブリッシャー等に6000件以上のクリエティブ広告を制作し、広告関連アワードにおける受賞歴も多数残してきました。米Red Herringが主催するITベンチャーアワード「Red Herring Asia TOP 100 Winners」100社のひとつにも挙げられています(過去には、Google、Yahoo、Facebook、YouTube、twitterなども受賞)。世界的に活動しており、香港に本店を構え、シンガポールと中国(広州)に拠点を持ち、去年から日本展開を果たしました。台湾とインドネシアにも展開していく予定です。
??クリエティブ制作の成功事例(海外事例含め):http://www.hot-mob.com/success-stories/
[画像4: http://prtimes.jp/i/10933/8/resize/d10933-8-651883-2.jpg ]
■ No.1映画チケット予約アプリ「映画ランド」について
映画ランド(http://www.eigaland.com/)は、50万人が利用する国内最「楽」映画チケット予約機能を搭載したアプリです。予約対応劇場数は国内最大級、上映時間の検索も一発。また、SNS機能など感覚的に使いやすい操作性抜群なインターフェースや、映画ニュースだけではない充実したコンテンツ満載です。リリースしてわずか1年でユーザー数50万人を超え、AppStoreにもオススメの映画アプリとして掲載されるなど好評をいただいています。
??iPhone版・iPad版:http://bitly.com/eigaland-ios
??Android版:http://bitly.com/eigaland-and
スマートフォン広告制作会社「Hotmob」が制作した「セブン-イレブン」のリッチメディア広告が、11月1日から30日までの1ヶ月間で映画アプリ「映画ランド」内に配信します。
[画像1: http://prtimes.jp/i/10933/8/resize/d10933-8-835197-4.jpg ]
「Hotmob(ホットモブ)」が制作したクリエティブは、上の部分が「インライン・ビデオ(エキスパンド動画広告)」形式で、下の部分が指でボックスを左右に動かしてポップコーンをキャッチする「インタラクティブ・クリエティブ」です。国内初となるアドフォーマットです。動画広告を視聴しながら、インタラクティブ広告により商品のイメージを具体的に伝えられます。1週間配信した結果、40%以上のユーザーが広告キャンペーンに参加し、18%以上(一番高い時は21.94%)のユーザーが広告主のサイトにアクセスするといった、非常に高いパフォーマンスを実現しています。
[画像2: http://prtimes.jp/i/10933/8/resize/d10933-8-387009-3.jpg ]
今回の広告キャンペーンは、「セブン-イレブン」限定で1500円のポップコーン付きのTOHOシネマズ映画鑑賞券が購入できるといった内容になっています。2015年11月1日(日)から11月30日(月)までの期間に、No.1映画チケット予約アプリ「映画ランド」に配信しています。
※下記は広告実際の配信映像です。画面をクリックすると再生します。詳しくは、是非「映画ランド」をインストールして体感して下さい。
[動画: http://www.youtube.com/watch?v=tILK9kIkGlM ]
※リッチメディア広告とは、HTML 広告、Flash 広告、動画広告など、インタラクティブな広告タイプのことを呼びます。
※インタラクティブ広告とは、ユーザのアクションに連動して表示される広告のことです。
[画像3: http://prtimes.jp/i/10933/8/resize/d10933-8-596761-1.jpg ]
■ Hotmob(ホットモブ)について
Hotmob(ホットモブ)は、これまでスマートフォン広告の最先端に立ち、2010年にはアジアで初めてHTML5を応用したリッチメディア広告を制作し、2012年にはアジアで初めて動画広告を配信しました。広告の高いパフォーマンスから、アジア各国から500社以上の大手ナショナルクライアント、代理店、プレミアムパブリッシャー等に6000件以上のクリエティブ広告を制作し、広告関連アワードにおける受賞歴も多数残してきました。米Red Herringが主催するITベンチャーアワード「Red Herring Asia TOP 100 Winners」100社のひとつにも挙げられています(過去には、Google、Yahoo、Facebook、YouTube、twitterなども受賞)。世界的に活動しており、香港に本店を構え、シンガポールと中国(広州)に拠点を持ち、去年から日本展開を果たしました。台湾とインドネシアにも展開していく予定です。
??クリエティブ制作の成功事例(海外事例含め):http://www.hot-mob.com/success-stories/
[画像4: http://prtimes.jp/i/10933/8/resize/d10933-8-651883-2.jpg ]
■ No.1映画チケット予約アプリ「映画ランド」について
映画ランド(http://www.eigaland.com/)は、50万人が利用する国内最「楽」映画チケット予約機能を搭載したアプリです。予約対応劇場数は国内最大級、上映時間の検索も一発。また、SNS機能など感覚的に使いやすい操作性抜群なインターフェースや、映画ニュースだけではない充実したコンテンツ満載です。リリースしてわずか1年でユーザー数50万人を超え、AppStoreにもオススメの映画アプリとして掲載されるなど好評をいただいています。
??iPhone版・iPad版:http://bitly.com/eigaland-ios
??Android版:http://bitly.com/eigaland-and









SEO関連




