このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「あの有名企業には、どこから転職?」転職前の企業・業種データを公開。キャリアを”線”で捉え、未経験の転職を解明。

「自分に近い境遇を持つ人」のキャリアから、転職活動の参考にできるデータ

リアルな転職経験談を投稿・閲覧できるキャリア特化のSNS「ビズリオ」を運営するTety株式会社(代表取締役:尾太駿、本社:東京都新宿区)は、人気企業20社への転職前の企業・転職前の業種データを公開しました。




「どこから転職?」サイト:https://bizreau.com/news/202202281600


[画像: https://prtimes.jp/i/68699/8/resize/d68699-8-ae37cd09969c277f99cb-0.jpg ]



◆本データ公開の背景
一億総活躍社会と言われ、転職や副業といった選択肢が一般社会に浸透してきています。
自分らしいキャリアを歩むための選択肢が広がる一方で、キャリアのあり方は多様で複雑なものになっています。
今後は、キャリアの選択肢が今以上に多様化し、転職や副業による人材の流動性がさらに高まるものと考えられます。
そのような中で、「あの人気企業に転職をしたいけれど、自分が転職できるかわからない」「自分の経歴の先にはどのようなキャリアの選択肢があるのだろう」と言った声を聞くようになりました。

そこで、ビズリオに集まった1,000件以上の転職経験者の体験談や独自調査をもとに、人気企業に転職した人の転職元の企業・業種を調査・公開するに至りました。

「どこから転職?」サイト:https://bizreau.com/news/202202281600


◆調査概要
調査の対象:ビズリオ会員
有効データ数:1,245
調査実施日:2022年2月25日時点
※本リリース内容を掲載いただく際には、『出典:キャリアSNS「ビズリオ」調べ』と明記をお願いいたします。


◆掲載コンテンツサマリー
1. ビズリオに登録されている方の中から、下記の人気企業20社を抜粋しました。

アクセンチュア
デロイトトーマツコンサルティング
楽天
LINE
リクルート
Amazon
セールスフォース・ドットコム
PwCコンサルティング
オラクル
アビームコンサルティング
ディー・エヌ・エー
ベイカレントコンサルティング
KPMGコンサルティング
マイクロソフト
電通
クニエ
サイバーエージェント
ヤフー
オリエンタルランド
博報堂


2. 人気企業20社に所属する人の出身業界を公開しています。
志望している企業には、どのような業種から転職した人が多いかの傾向を把握することができます。

3. 人気企業20社に所属する人の出身企業データを公開しています。
志望している企業には、どのような企業から転職した人が多いかの傾向を把握することができます。

企業ごとの詳細については、下記のページをご覧ください。
「どこから転職?」サイト:https://bizreau.com/news/202202281600


◆「ビズリオ」について
https://bizreau.com/lp

「あなたの歩んできたキャリアが、他の誰かを導くかもしれない」。
「ビズリオ」は、自分が経験した唯一無二のキャリア経験談・ノウハウを気軽に投稿し、キャリアや転職のヒントが欲しい人に共有するサービスです。
多くの人気企業の経験談が集まっているため、転職検討〜活動において幅広く活用できます。

ユーザーによる「リアルな」転職経験談の投稿記事をフィードで追える
気になるキャリア、理想のキャリアを持つ人を詳細に検索できる
気に入った記事をサービス上に保存
自分の転職経験を気軽に投稿



◆Tety株式会社について
会社名:Tety株式会社
本社:東京都新宿区
代表者:尾太 駿
設立:2020年2月
URL:https://tety.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る