このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

非常勤・スポット案件に特化した看護師と医療機関のマッチングサイト「オーロラナース」を今夏サービス提供開始

株式会社Link of smilesでは子育て等の理由から短時間での勤務を希望する看護師と、短時間だけでも働いてほしい医療機関をマッチングする新しいプラットフォームの提供を予定しています。

「オーロラナース」は家事育児のため非常勤などの短時間での仕事を求める看護師と、忙しい時間帯に人手が欲しいなどの理由からスポット人材を求める医療機関とのマッチングサイトです。
Link of smilesではこれまで「おうちで看護」という看護師と訪問看護ステーションのマッチングサービスを行ってきましたが、訪問看護ステーション以外の医療機関からも短時間人材を紹介して欲しいという声が多く、より広く医療機関を対象としたマッチングサービスを立ち上げることを決めました。
サービスの本格的な提供開始は2018年1月を予定しており、2017年夏頃に一部機能をプレリリース版として公開する予定です。




「オーロラナース」が主にマッチングの対象とする看護師は、子育て世代や第一線を退いて少しゆとりを持って働きたいシニア世代の方たちです。
これまでLink of smilesでは「おうちで看護」というサービスを通じ、看護師にとって短時間からでも特にフレキシブルに働きやすい環境として訪問看護ステーションに絞って紹介を行ってきました。
しかし、クリニックや介護施設などからも短時間で働いてくれる人材が欲しいという要望をいただくようになり、この度広く医療機関を対象としたマッチングサービスを開始することにしました。
これにより「おうちで看護」同様、転職を希望する看護師だけでなく、ブランクのある看護師にも復職しやすい仕事の紹介を行ってまいります。

「オーロラナース」では、求職する看護師が自身のプロフィールを登録し医療機関からのオファーを受けることができるとともに、医療機関が掲載する様々な仕事に申し込むことができます。
医療機関とのやりとりは専用のメッセージ画面で行い、面談の成立までをシステム内で完結します。
求職者の利用料はすべて無料です。

一方、医療機関側も自施設の情報やPRを掲載するとともに、継続雇用や単発での仕事を登録し、看護師からの申込みを受けることができます。
また、希望の条件に合致する看護師がいればシステム内のメッセージ機能を使って会話を行い、直接会って話したい相手には面談を申し込むことができます。
医療機関のマッチングシステムの利用には、初回登録料9800円(※1)と、看護師との面談成立時に成約料として3000円(※2)がかかります。

仕事掲載画面)
[画像: https://prtimes.jp/i/18972/9/resize/d18972-9-801301-0.jpg ]

※上記は開発中の画面です。今後レイアウト等変更される可能性があります。

サービスの本提供開始は2018年1月を予定しており、2017年夏頃に一部機能をプレリリース版として公開する予定です。
プレリリース版の公開予定などは、今後オーロラナースのサイト上(http://aurora-nurse.jp/)やLink of smilesの企業ホームページ、Facebookページなどでご案内いたします。

※1 ・・・ サービスの本提供開始前にご登録いただいた場合は無料です。
※2 ・・・ サービスのプレリリース期間中の価格です。本提供開始後に変更する場合があります。

オーロラナースPV
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=N6kzqEcd5EA ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る