このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『JobQ』を運営する株式会社ライボが、筋トレに必要な環境をサポートする福利厚生『筋肉は裏切らない』制度を導入

キャリアや転職に特化した匿名相談サービス『JobQ』を運営する株式会社ライボ(本社:東京都渋谷区)は、筋トレに必要な環境をサポートする制度「筋肉は裏切らない」を2018年11月に導入いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/13597/10/resize/d13597-10-319196-0.jpg ]



【制度紹介】
「筋肉は裏切らない制度」は、従業員の心と体の健康を配慮し、筋トレに必要な様々な用具や環境を会社がサポートする制度です。

制度の具体的な内容としては、以下の通りです。

◯ オフィス内プロテイン飲み放題
◯ トレーニングジム費用補助
◯ オフィス内トレーニング器具購入補助

弊社の業務はプロダクト開発が中心であることからデスクワークがほとんどでです。そのため運動不足になりやすく、ジムに通う従業員が多くなってきています。


そこで、福利厚生として本制度を導入することで、従業員の生活習慣をサポートし、業務の生産性を向上させることを目指します。


『JobQ』(https://job-q.me)の企業ページにある体験談にも、他社のユニークな福利厚生が投稿されています。

◯ ヤフー株式会社
『どこでもオフィス制度』


「Yahoo!の福利厚生についてはネット等で見受けられる通り非常に手厚く、取得しやすい。 個人的に1番気にいっているのか、どこでもオフィスと言う制度で、仕事を集中的に片付けたい時や、出社できない事情があるときは、積極的に活用できる。 全社的に積極的に活用しようと言う方針にあるため、部署全体で取得する日を決めて活用している部門もある。」
(webディレクター / 正社員 / 2017年入社)

◯ GMOインターネット株式会社
『シナジーカフェ GMO Yours』『マッサージ&おひるね GMO Bali Relax』


「無料のカフェは有り難い。 10分500円のマッサージは常に予約が埋まっている。 休憩スペースもすぐに予約が埋まるが、マッサージとカーテンを隔てた場所のため、喋り声がうるさい客だと眠るに眠れない。 無料の食堂は月3枚支給のチケット制に加え席を予約するシステムのため、予約しようにも月初には既に中旬まで埋まっている。相席仲間を作らないと通うことは困難。」
(システム本部 / 正社員 / 2012年入社)

※ 下記の写真は筋トレをする弊社代表取締役の小谷
[画像2: https://prtimes.jp/i/13597/10/resize/d13597-10-639863-1.png ]



【新しいメンバーを募集しています】
ライボでは、事業拡大に伴い新しいメンバーを募集しています。
既存事業の拡大に加え、新規プロダクトの立ち上げにも取り組んでおり、以下ポジションで積極採用中です。


◯サーバーサイドエンジニア(PHP/Ruby)
転職領域CGM、JobQのWEBアプリケーション開発を担っていただきます。
サービス急拡大に伴い、様々な開発タスクが生まれております。
少しでも興味がありましたら、是非お声かけ下さい。
※ 使用技術など:PHP/Ruby/MySQL/AWS

◯PM/サービス企画
転職領域CGM、JobQのPM/サービス企画を担っていただきます。
前年比300%を超える成長を遂げており、新規機能開発からタイアップ企画まで取り組みの幅が増えてきております。正社員、フリーランス、副業など働き方は問いません。


一緒に筋トレがしたい方、プロテインが飲みたい方も大歓迎です。
ご興味のある方は小谷のTwitterDM(https://twitter.com/tacmarine0820)よりご連絡ください。


【ライボとは】
株式会社ライボは「個が活躍する社会を創る」をビジョンに、キャリア特化型Q&Aサービス『JobQ』の運営を行っており、「知りたいけど手に入れにくい」キャリアに関する疑問を解決する手助けをしています。

多くの人の重要な意思決定の場に対し、現社員や元社員の方からリアルな話、詳しい話を聞ける場所を提供し、JobQを通じて転職における情報格差を埋めることをミッションとしています。

今後とも、就職や転職という重要な検討をされる皆様の「こんなはずではなかった」というミスマッチの解消を実現するため、サービス改善や他社様との連携を通じ、より良いサービスの構築を目指して参ります。


【会社概要】
●会社名
株式会社ライボ
●代表者
小谷 匠
●所在地
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町3-1
● 事業内容
転職/就職の匿名相談サイト JobQ[ジョブキュー]の運営
● 会社URL
http://laibo.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る