このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

わずか20分で目標金額達成!アウトドアブランドSorgeの最強ソフトクーラーへの挑戦「#ゾルゲクーラー」が応援購入サイトMakuakeに登場!

キャンプ・釣り・お買い物・クラブ・遠足・公園・お花見…普段使いからアウトドアまで幅広く活用。年間50泊以上するガチソロキャンパーたちの声から生まれた3WAYの多機能ソフトクーラー

株式会社いちばんぼしは、弊社が開発した新商品「ゾルゲクーラー」が、応援購入サービス「Makuake」において、目標額100,000円に対し、1072%を達成したことをご報告いたします。(プロジェクトページ:https://bit.ly/3CpHvih

【先着限定・最大35%OFFでご提供】<応援購入サービスMakuakeで先行販売中>
・期間:2022年8月23日〜11月11日




[画像1: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-e16934ed1e8d79cbd596-16.png ]


[画像2: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-d18fb34a454d6d79c03f-1.png ]

Sorge(ゾルゲ)は、アパレル業界で問題視されている余剰在庫や大量生産・大量破棄、生産現場の人権問題などの社会課題に向き合い、人にも自然にも気遣うアウトドアブランドとして、“本当に良いものを長く愛用する!”という、サステナブルなライフスタイルを提案しています。
今回の「#ゾルゲクーラー」は、ミニマリストキャンパーと年間50泊もするガチのソロキャンパーたちの声を集めて、ソロ・デュオキャンプに持っていきたいソフトクーラーバッグを完成させました!

しかも、自転車キャンパーやバックパッカーにも優しい3WAY(リュック・ショルダー・ハンド)仕様に!

さらに、保冷力テストでは、あの最強クーラーと呼び声の高い、ソフトクーラーに匹敵する保冷力を実現しました。あの最強ソフトクーラーと呼び声の高いA社の保冷力に匹敵する、保冷力の秘密は、独自の技術で開発した6層構造、厚みは20.45mm。
何度もテストを繰り返し6層構造の断熱設計で、高い保冷力を実現しました。

ハードのクーラーボックスに比べると保冷力は、落ちますが、1泊2日程度のキャンプであれば、サイズ感もちょうどよく、十分な性能です。
[画像3: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-619a197c7120817d8301-2.jpg ]



高い保冷力の秘密

【高密度6層構造】
ソフトクーラー最強を目指すために、何度もテストを繰り返した結果、内生地を2枚組み合わせ、3つの断熱材で保冷力をアップさせました。
表生地には、耐候性に優れ、紫外線など外部の環境での使用にも優れており、耐水性に優れ水を通さないと言われているPVCを採用しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-05ed7c9eaae50d124b6b-4.jpg ]




【冷気を逃しにくい構造の秘密】

開け閉めするときの冷気の漏れを抑えるため、断熱材をファスナーの上まであえて長めにしました。
さらに、止水ファスナーを使用することで、内側の冷気が外に逃げにくいだけでなく、外からの水の侵入も防ぎます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-8ff05bbdf6f668794287-5.png ]




【テストで高い数値をマーク】


[画像6: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-e3bbd699c79d79fc4bde-6.png ]



中の保冷温度を変えられる気遣い

付属の中敷を使用することで、クーラーの中で冷却温度を変更できるようにしました。

[画像7: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-eb2a27ad1144c239ec35-8.png ]

2リットルのペットボトルが縦に7本入れても余裕があるサイズ感。2リットルのペットボトル2本と二人分の飲み物350ml缶を12本入れてもまだ余裕があります。

[画像8: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/be284245d2c0872227361520963973c5.gif ]

さらに、上の蓋には調味料を入れたり、保冷剤を入れることも可能です。

[画像9: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-35bf6c0fb55d79496c07-17.png ]

※保冷剤は一番上に入れるのが、保冷力持続の秘訣
暖かい空気は上へ、冷たい空気は下へ移動します。保冷剤を底に置くと、上に溜まった暖かい空気が冷やされるまで時間がかかり本来の保冷力が発揮されません。
クーラーボックス内の空気全体を冷やすために、保冷剤は一番上に入れるのがおすすめです(冷やしたいものの上)。 また隙間があると冷気が逃げやすくなるため、なるべく保冷剤などで隙間を埋めるのもポイントです。

バックパック・ショルダー・ハンド…用途に合わせて変幻自在の3WAY



【バックパックの場合】
車が横付けできないサイトや無人島でのキャンプ、自転車や電車などでバックパックキャンプなどに、大活躍!
ショルダーベルトを2本使用することで、バックパックとして使えます。
[画像10: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-9e78f322cb2f5675ff9b-10.png ]

◆長さ調整も簡単に!
さらに、手前の紐を引っ張るだけで簡単に長さ調整ができます。
[画像11: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-347a497c5f1be4241ca3-11.png ]

◆しゃがんでもズレない気遣い
バックパックでの使用時のにこだわり、しゃがんでもゾルゲクーラーがずれにくいフィット感を実現しました。
[画像12: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-e4eb41d102e15a5f3bca-12.png ]

【ショルダーの場合】
ショルダーベルトを1本だけ使い、両サイドの留め具に引っ掛けるだけでショルダー仕様に。
[画像13: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-f6a78dbd63f46ef6d66e-13.png ]

【ハンドの場合】


[画像14: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-86a11135b8fa20569d6a-14.png ]




サコッシュにもなる取り外し可能なフロントポケット







ルゲクーラーのフロントには、調味料やキッチン用品、財布やスマホなど、ちょっとした細々したものを収納できるフロントポケットを用意しました。
フロントポケットは、取り外して椅子やテーブルに引っ掛けたり、サコッシュとしても使うことができます。
[画像15: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-7aa7b46e7069c298de4b-19.png ]



[画像16: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-6a6be462913754246deb-20.png ]




なぜソフトクーラーなのか?


◆1500g以下の軽さ


自転車キャンパーやバックパッカーにとって、軽さは大事な要素です。
ハード系のクーラーボックスに比べると、保冷力が落ちるソフトクーラーですが、ハードなクーラーボックスよりも圧倒的に軽いのが特徴です。
[画像17: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-49d5dc1a55df0a41f444-21.png ]


◆コンパクト


中にものが入っていないときは、折り畳んで収納ができるため場所を取りません。
※折り畳まれた状態でお届けいたします。
[画像18: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-b576a4e4235acd781dea-22.jpg ]



蒸らし・保温ができるメスティンケースも付属


今やキャンプには、欠かせないメスティン。クーラーバッグとお揃いの生地を使い内側にアルミシートを素材を採用し、炊飯した際の蒸らしや保温にも最適ができるようにしました。
さらに、保温中のメスティン入れてもそのまま持ち運べるハンドル付き。当然ですが、メスティンケースは、お弁当ケースや調味料入れにも使えます。
[画像19: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-55ad79c56e0acd4fc2c0-23.png ]



リターン

▼通常価格19,800円のところ、
◆【限定30名】超超早割30%OFF:13,860円(11月末日までに発送)
◆【限定40名】超早割28%OFF:14,256円(11月末日までに発送)
◆【限定15名】超ペア割35%OFF:25,740円(11月末日までに発送)
◆【限定70名】早割25%OFF:14,850円(12月末日までに発送)
◆【限定15名】ペア割30%OFF:27,720円(12月末日までに発送)

など…、最大35%OFFで先行予約販売受付中。

▼詳細はこちら
https://bit.ly/3CpHvih


売上の1%を地球に還元
Sorgeを使うことが社会貢献に


[画像20: https://prtimes.jp/i/83455/10/resize/d83455-10-b9cbe7107cc64b4fa6fe-24.jpg ]

株式会社いちばんぼしは「1% for the Planet(1%フォー・ザ・プラネット)」に加盟し、年間収益の1%を承認された環境保護団体に寄付することで、自然環境の保護に貢献しています。
※1% for the Planetとは、世界中の3,400社以上からなるグローバルネットワークで、自然環境保護に貢献するビジネスの奨励を目的とする非営利団体(NPO)です。パタゴニアの創設者であるイヴォン・シュイナードと、ブルー・リボン・フライズ社の創設者であるクレイグ・マシューズによって、2002年に設立され、ビジネスの存続を可能にしている自然資源を保護するための活動を支援・促進し、世界規模で環境問題の解決に向けて取り組むことを目的としています。


株式会社いちばんぼしについて

株式会社いちばんぼしは、「ものづくりを通して自然と共生しボーダレスな社会を創造する」をミッションとし、”アウトドア×ジェンダーレス×サスティナブル”をコンセプトにしたブランド「Sorge(ゾルゲ)」を展開しています。
Sorge(ゾルゲ)は、アパレル業界で問題視されている余剰在庫や大量生産・大量破棄、生産現場の人権問題などの社会課題に向き合い、人にも自然にも気遣うアウトドアブランドです。


【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】

・株式会社いちばんぼし
・担当:浅山佳映子
・メールアドレス:info@1banbo4.com
・販売サイト:https://bit.ly/3CpHvih




PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る