このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

即戦力となるエステティシャンの育成に貢献する|美容専門学生に講義を実施

ヴィーナスアカデミーの学生に向けて。美容業界を変える。即戦力となるエステティシャンの育成を。

2022年6月、美容専門学校ヴィーナスアカデミーのエステ専攻生に、弊社代表の渡邊がサロン経営や業務用エステ機器について講義をさせていただきました。
今回は、講義に至った経緯や講義内容、学生の皆さまからいただいたご感想についてご紹介いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/86191/10/resize/d86191-10-c64a389fc2a74a5c5ecc-0.jpg ]



2022年6月、美容専門学校ヴィーナスアカデミーのエステ専攻生に、弊社代表の渡邊がサロン経営や業務用エステ機器について講義をさせていただきました。
今回は、講義に至った経緯や講義内容、学生の皆さまからいただいたご感想についてご紹介いたします。

美容業界を変える。即戦力となるエステティシャンの育成を。


全国のエステサロンで業務用エステ機器を使った施術が多い中、美容学校ではエステ機器についての授業がほとんどありません。Dr.Viseaではこの状況をかねてより危惧しており、即戦力となるエステティシャンの育成が急務と考えていました。
Dr.Viseaが培った業務用エステ機器に関する専門知識を美容学生に提供することにより、美容業界のスキルの底上げをすることで多くのお客様にご満足いただけるエステを普及できるのではないか?また、美容業界のスキルの底上げを狙うことがDr.Viseaの使命と考え、美容専門学校ヴィーナスアカデミー様ご協力のもと、弊社代表の渡邊が学生の皆さまに向け座学と実技を講義をさせていただきました。


未来のエステティシャンが通うヴィーナスアカデミー|エステティック専攻科



[画像2: https://prtimes.jp/i/86191/10/resize/d86191-10-c515f7229d0764698f37-2.png ]



今回ご協力いただいたヴィーナスアカデミーは、ネイル、エステ、ファッション、ヘアメイク、ブライダルなどのトータルビューティを学べる美容専門学校です。

エステティック専攻科では、ハンドテクニックやエステ機器によるフェイシャルエステの技術や脱毛技術などをプロのエステティシャンから学ぶことができ、エステティシャンやエステサロン経営者を目指す学生が多数在籍しています。


自身の経験を活かしたサロン運営のノウハウを講義



[画像3: https://prtimes.jp/i/86191/10/resize/d86191-10-1feddb3351ab51d6727d-1.jpg ]



弊社の代表渡邊は自身がエステサロンを経営していたこともあり、学生の方々にサロン運営に必要な「集客・技術・人」という3つの要素についてお話させていただきました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/86191/10/resize/d86191-10-0b63070dc8cc9655def2-3.png ]




集客するためには、どのようなメニューにニーズがあるかを把握することが大変重要となっており、ホットペッパービューティーなどの信用できる媒体のキーワードランキングを駆使してニーズを把握すること。
スタッフの技術レベルに差異が出ないよう施術できる体制を整える必要があり、業務用エステ機器を導入することで技術レベルを高水準に保てること。
カウンセリング、接客を通してお客様に寄り添い適切なサービスを提供すること。

また、弊社が経営している直営サロンの経費内訳を公開し、人件費・広告費・家賃・保険料など生徒さんの質問に答えながら実際のサロン運営について詳しくご紹介させていただきました。リアルな数字を開示したことは、生徒さんにとっても貴重な機会と感じていただけたようです。


エステサロンで実際に使用されているエステ機器を使用した実技を実施

実技では、弊社の業務用ハイフォーカス『フォーカスネオ』と業務用脱毛機『クリアスキンネオ』を実際に体験いただきました。

業務用ハイフォーカス|フォーカスネオ

[画像5: https://prtimes.jp/i/86191/10/resize/d86191-10-f2d189342a36f0b38412-6.png ]



『フォーカスネオ』は、HIFU治療(高密度焦点式超音波治療法)を応用した技術で皮膚表面を傷つけることなく脂肪にダメージを与え、リフトアップ効果や部分痩せを実感できるマシンとなっており、1,000店舗以上のサロンで導入されています。


[画像6: https://prtimes.jp/i/86191/10/resize/d86191-10-90d1cff5ad43c2bb32ff-5.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/86191/10/resize/d86191-10-f485a09504346d55daf5-4.jpg ]

生徒さんにモデルになってもらい、ハンドピースをフェイスラインにくるくると円を描くように当てていきます。

火傷や痛みを感じてしまうハイフ機器もありますが、『フォーカスネオ』は安全性を追求したマシンとなっているため、生徒さんからも「全然痛くないです。筋肉がブルブルしている感じ!」「マッサージを受けているようで、とても気持ちが良かったです」という感想をいただき、施術後にはリフトアップ効果を実感していただきまし

[画像8: https://prtimes.jp/i/86191/10/resize/d86191-10-d1e7f9bf52f20a62188b-7.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/86191/10/resize/d86191-10-550754c9e06d38c1b7c1-8.jpg ]



また、『フォーカスネオ』は“誰でも安全に施術でき、効果が得られる”というコンセプトを元に開発されたハイフォーカスとなっているため、実際に生徒さん同士で施術いただきました。

『フォーカスネオ』を実際に施術・体験した生徒の皆さまからは
「ハイフの施術が実際にリフトアップされていて凄いなと思いました。」
「リフトアップの効果を感じ嬉しかったです。」
「ハイフをはじめてやってみて、たった1回で効果を感じられて楽しかったです。」

といった感想が寄せられました。

業務用脱毛機|クリアスキンネオ

[画像10: https://prtimes.jp/i/86191/10/resize/d86191-10-73c2c5b0bc623f60c6f1-9.png ]



『クリアスキンネオ』は、脱毛研究を専門とする大学教授監修のもと作られた効果・安全性が高い脱毛機で、濃い髭の男性やお子様の毛にも脱毛できるだけでなくセルフ脱毛機としても使用いただけるマシンです。これまで1,500台以上がエステサロンで導入されています。


[画像11: https://prtimes.jp/i/86191/10/resize/d86191-10-af3fe4dce1c4366bc515-10.jpg ]



学生の皆さまには『クリアスキンネオ』を使ったセルフ脱毛を体験していただきました。
脱毛機の中には出力が調整できず施術時に痛みが伴うマシンもありますが、『クリアスキンネオ』は肌の色や毛の濃さによって簡単に出力調整ができる仕様になっているため、実際に体験いただいた生徒さんからは

「医療脱毛は痛かったですが、このマシンは少し温かいという感覚です」
「現在、医療脱毛をしているんですが、エステ脱毛は想像より全然痛くなくて自分で出来ることに感動しました」

という感想をいただきました。



学生の皆さまから寄せられた講義の感想
今回の講義を受けて、ヴィーナスアカデミーエステティック専攻科の皆さまより感想をいただきましたので一部抜粋してご紹介いたします。
「実際に施術を体験出来たり、企業の立ち上げについて等色々なことが聞けて勉強になりました!」
「お話を聞いて海外で経験することにも興味が湧きました。またサロンを開設するときに必要な費用など詳しく教えていただきためになりました。人生でいろいろな経験を積みたいと感じました!」
「今までは自分が企業に就職することしか考えていなかったのですが、自分で機械を選びサロンを開業するのも思っていたよりも難しいことではないということを知れて良かったです。」
「エステティシャンとしての視点だけじゃなく、店長や経営者、機械の販売業についてたくさんお話を聞けてとても有難かったです。もし自分でお店を持つことがあったら参考になるし良い話を聞けて良かったです。」
「サロンのオープンに必要な経費などを細かく知ることができ、より具体的な将来のエステティシャン像を考えるきっかけになりました。」
「マシーンの価格が低価格で性能やデザイン性も素晴らしく、将来サロンを開業した際は取り入れていきたいなと思いました。」




エステ業界の未来を担う若者には無限の可能性がある



[画像12: https://prtimes.jp/i/86191/10/resize/d86191-10-262beb7bcf0589ca01ef-11.jpg ]


今回の講義を通して私たちDr.Viseaが学生の皆さまに伝えたかったことは、「エステ業界を目指す学生の皆さんには無限の可能性がある」ということでした。
エステ業界には、エステティシャンやサロンオーナだけでなく店舗トレーナー、管理職、美容メーカー、海外での就職、インスタグラマーなど、さまざまな活躍の場があります。

エステ業界のどの職業を選んでも「多くの人に美を提供し喜びを実感いただく」という信念は同じです。
これまで美容業界に携わってきた代表渡邊の講義や最新のエステ機器の技術に触れていただくことで、学生の皆さまにはエステの素晴らしさを実感いただくと共にご自身の未来に希望を持って歩んでいただけたら大変光栄です。
我々Dr.Viseaはこれからも、エステ機器の開発・販売事業、開業支援や集客支援事業、今回のような講義活動を通じてエステ業界の発展に貢献していきたいと思います。

===========
・フォーカスネオwebサイト
https://focusneo.net/
・クリアスキンネオwebサイト
https://clearskinneo.net/
・各種セミナー・体験会
https://visea.jp/seminar/


【会社概要】
会社名:株式会社Dr.Visea
所在地:東京都渋谷区恵比寿西2-11-9 東光ホワイトビル2
代表者:渡邊鷹海
設立:2017年12月
URL:https://visea.jp/
事業内容:エステサロン向け美容マシン販売・直営サロンの経営

【お問い合わせ先】
TEL:0120-829-874 (平日10時〜17時)
e-mail:sales@visea.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る