このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

Mistplay、ゲームアプリに新たな収益源を生み出す「HEX」を提供開始

HEX SDKを実装するだけで、プレイヤーがゲームを遊んでいることがポイ活になる仕組みをユーザーに提供できます。ポイント原資の負担はありません。




[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/146853/10/146853-10-161b61a24c0f1a29d78786948b273c1d-2184x624.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


「ゲームでポイ活」にまつわるリワード広告および収益化ソリューションを提供している Mistplay Inc.(本社:カナダ、CEO:Tricia Han、以下Mistplay)は、本日2025年12月16日より、SDKを導入するだけでゲームの見た目や体験、既存の収益化施策を損なわず、ポイント原資の負担を伴うことなく、ゲームのプレイヤーへのリワード提供とパブリッシャーへのインストール報酬を提供するソリューション「HEX(ヘックス)」を、日本向けに提供開始いたしました。

HEXを実装することで、ゲームのパブリッシャーは自社のゲームアプリに、ゲームのプレイヤーがゲームを遊んだ時間をポイントとしてためたり、有名なコード決済のポイントや、有名なギフトカードに交換することができる、「ゲームでポイ活」を実現する仕組みを導入し、かつ、新たな収益源を確保していただけます。

??HEXの 5つの特徴
HEXは数多くの導入メリットを持つ収益化ソリューションです。その中でもご好評をいただいている特徴は以下の5つです。
- ゲームを遊ぶことがポイ活になる仕組みを容易にユーザーに提供できる
- ゲームの見た目や体験、ブランドイメージを損なわない
- 既存のアプリ内課金やアプリ内広告などの収益化施策と柔軟に適合させられる
- 初期費用も固定費も従量課金もポイント原資も一切不要
- パブリッシャーも収益を得ることができる


??先行公開した国で HEXの導入の決め手になった 3つの理由
HEXをご導入いただく理由はパブリッシャーやゲームによっても異なりますが、「これができるからHEXの導入を決めた」と仰っていただいている要素は以下の 3つです。
- ポイントやリワードの付与・管理・交換の仕組みの構築、維持、メンテが不要
- 遊べば遊ぶほどポイントがたまり続けることで、ユーザーが定着する実績がある
- ユーザーは他のゲームを遊んでためたポイントも合算できてお得


??HEX導入の4ステップ
HEXの導入にあたり、パブリッシャーの手間だけでなく、アプリ自体への影響も最小限に抑える設計を施しています。
- 自社のゲームに HEXの SDKを実装
- リワードの表示場所・表示方法・表示タイミングを設定
- ゲーム画面上のオーバーレイ設定やリワードアイコンのUIをカスタマイズ
- アプリをバージョンアップしてストアで公開

従来の主流な収益化施策であるアプリ内課金、広告収益の他に、HEXを導入いただくことで、自社ゲームアプリのLTVを向上させつつ「ゲームでポイ活」という新たな収益源を生み出し、ARPDAUの底上げが可能になります。

HEXの詳細はこちら
https://ja.business.mistplay.com/monetize/hex

HEXの導入事例はこちら
https://ja.business.mistplay.com/resources/ovivo-case-study

営業担当へのお問い合わせはこちら
https://share.hsforms.com/1qfZc2bGvQJuc7USJb5qN-w3i6e1
(お問い合わせ内容の欄に「HEXについて」とご入力ください)

【Mistplayアプリについて】
日本では現在、Androidユーザー向けのみを先行してサービスを提供中です。
まだ Mistplayアプリをご利用いただいたことがない方は、この機会にぜひ Google Play ストアからダウンロードしてください。
Mistplayアプリをダウンロード

【Mistplayについて】
Mistplayは2015年にカナダのモントリオール市で創業して以来、世界中のモバイルゲームおよびモバイルアプリパブリッシャーに向けて、一貫して「ゲームでポイ活」にまつわるリワード広告および収益化ソリューションを提供しています。これらのソリューションは、実績あるMistplay独自のHelios AIエンジンと「ゲームでポイ活」モデルを活用し、モバイルゲームの持続的な成長を後押しします。最近では、2025年のSingular ROIインデックスで「Global Scaled Ad Partner(Android)」のトップにランクインしました。Mistplayは、パブリッシャーと連携し、「ゲームでポイ活」を活用したエンゲージメントの拡大施策に取り組んでいます。 詳細は ja.business.mistplay.com をご覧ください。
詳細を見る

本社所在地:1001 Robert-Bourassa, Suite 200, Montreal, QC, H3B 0A7, Canada

【本件に関するお問い合わせ先】
Mistplay Inc. シニアマーケティングマネージャー 常名(じょうな)
takashi.jona@mistplay.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る