このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

現役女子大生が教える行政書士講座「行政法の学び方」をリリース―BEXA

アイドルのようなルックスの講師が7月9日(土)にデビュー!!

各種資格試験対策プラットフォーム「BEXA」を運営している株式会社BEXA(代表取締役:小寺悠介、以下「BEXA」)がおくる行政書士試験対策講座をご紹介(https://bexa.jp/lpages/view/gyosei)。




[画像1: http://prtimes.jp/i/16765/11/resize/d16765-11-562417-1.jpg ]

資格試験プラットフォームBEXAでは、YOUTUBEのように合格者であれば誰でも気軽に講師になって、動画を配信することができる。新たに行政書士試験対策講義を7月9日にリリース予定(https://bexa.jp/lpages/view/gyosei)。



BEXAの特長

BEXAとは、資格試験のプラットフォームであり、受講生は自分にマッチする講師を自由に選ぶことができる。
講義は、携帯端末・タブレットでも視聴することができるため、いつでも、どこでも、全国で活躍する講師の講義にアクセスし、ライフスタイルに合わせた学習をすることが可能。

また、デジタルテキストの印刷を希望する受講生のために、一部講義では、テキストの印刷配送サービスも実施。
さらに、資格試験データベース「BEXA-DB」もリリースし、今後は出題傾向や正答率をオンラインで集計したデータを公開予定。


BEXA行政書士講座にアイドル講師が登場

BEXAの行政書士講座が本格始動する。

担当するのは、アイドルのようなルックスが特徴の荒木里佳さん(22)。荒木さんは、現役女子大生であり、行政書士試験に短期合格している。

BEXAでは荒木さんの行政書士試験短期合格の秘訣がつまった講座を7月9日(土)に配信を開始する。

ご登録はこちら
https://bexa.jp/lpages/view/gyosei


ポイントのみにしぼった集中講義

荒木さんは、「配点の高い科目に時間と労力を費やすことが合格の秘訣」と語る。

行政書士試験は法律系資格試験の登竜門であり、勉強を始めたばかりの学生や法律に興味を持った社会人、さらには主婦まで、幅広い層が受験している。しかし、多くの受験生は、興味を持った分野・論点のみに時間・労力を費やしてしまいがちであるという。特に、通常のカリキュラムで最初に学ぶためか、57問中5~6問しか出題されない憲法に時間をとられ、最も出題される行政法を軽視してしまう。

荒木さんの講座「現役女子大生が教える行政法の学び方」では、最も配点の高い科目である行政法分野にしぼり、ポイントをまとめた。過去問データベースに基づき合格点と配点を分析しているため、合格のために必要な知識を最も効率的に学習できる。もちろん、様々な出題形式にあわせた勉強法も紹介する。

ご登録はこちら
https://bexa.jp/lpages/view/gyosei


わかりやすいテキスト

荒木さんは、「短期合格の秘訣は、広い行政法の分野から合格に必要な「条文」と「判例」を重点的に学習することにある」と語る。しかし、法律の条文は読みにくいうえ、判例の文章も長文で、どこが必要な範囲かもわかりにくい。荒木さんは、複雑な制度を視覚的に理解しやいテキストを使用し、出題される部分にポイントをしぼり、集中的に講義する。

もちろん、平成28年4月に改正法が施行された行政不服審査法もカバー。改正法の全体図や、手続の流れを示したフロー図を用いてわかりやすく解説する。

ご登録はこちら
https://bexa.jp/lpages/view/gyosei


「行政書士試験出題ランキング講座(仮称)」なども配信予定

BEXA代表取締役である小寺悠介さん(29)は、司法試験だけでなく、行政書士試験にも合格している。BEXAでは、司法試験の出題データベースからランキング化した講義を配信し、わずか3日で1000名が受講、ユーザー数も倍増したという実績をもつ。小寺さんは、「司法試験の次は、行政書士試験。データベースから講義を作るメソッドは、どの資格試験でも通じるはず」と自信を見せる。

荒木さんも「BEXAのデータベースから、行政法以外の科目についても出題傾向の高い分野・論点を分析することで、効率的な講義を配信したい」と抱負を語る。ブログでも情報発信をしており、行政法以外についても、有益な情報を発信しているので、受験生には有益であろう。



BEXA講師紹介 荒木里佳


[画像2: http://prtimes.jp/i/16765/11/resize/d16765-11-204926-2.jpg ]

1994年6月13日生(22歳)
都内の大学に通う大学4年生
5月から行政書士試験合格を目指し本格的な勉強を始める。
授業やゼミ、バイト、サークル活動の合間をぬって時間を有効活用するタイムマネジメントに長けた勉強を実践。 また、効率的に点数を採るために試験過去問を分析。問題の多くが条文と判例から出題されていることを発見する。

さらに、判例六法をメインテキストにカスタマイズしたり、時系列図、制度概観図、比較表を自らの手で作成するなど、短期間で最小限度の労力で合格するための勉強法を実践し、見事行政書士試験に合格。
最も苦手としてた行政法を一番の得点源にして合格につなげた。(行政法の正答率は90%超え)

ご登録はこちら
https://bexa.jp/lpages/view/gyosei

【ブログ】
荒木里佳「行政書士合格へのみちしるべ」
http://ameblo.jp/rika6araki/

[画像3: http://prtimes.jp/i/16765/11/resize/d16765-11-333571-3.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る