このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アフィリエイトサイトの広告表現を気軽にチェック!安心の広告運用を実現する「みまわりさん」がサービス開始

サイト運営者と連携強化。広告主のブランドイメージを守りながら、長期的な利益拡大に貢献します。

CtoCメディアマーケティングをリードするa-works株式会社(大阪市西区、代表取締役:野山大彰)が2018年7月31日、アフィリエイト広告チェックサービス「みまわりさん」のサービスを開始した。実績のある大手広告審査企業とサービス提携し、広告掲載ページの確認から記事修正までをワンストップで対応。サイト運営者との協力体制を敷くことで信頼性の高い記事コンテンツを増やします。広告主とサイト運営者がともに安心して取り組めるアフィリエイト広告の実現を目指します。




●「みまわりさん」サービス提供の背景

アフィリエイト広告の魅力には「成果報酬型により費用対効果が高い」という点に加えて「サイト運営者が実際のユーザーの声を発信してくれること」があります。誰でも気軽に広告掲載できるというメリットがある反面、その掲載内容が法律に抵触するリスクは少なくありません。さらに、問題のある表現がブランドイメージを悪くするリスクもあります。広告主には、これらのリスクを防ぐ広告運用が求められてきました。

しかし、第三者であるサイト運営者がコンテンツを管理しているという特性から、広告主のリソースだけで掲載内容をチェックすることは困難です。そこで、少ないリソースで広告表現のチェックを幅広く行うことができる「みまわりさん」を提供します。

●アフィリエイト広告チェックサービス「みまわりさん」とは?

[画像1: https://prtimes.jp/i/19335/11/resize/d19335-11-349499-1.jpg ]

「みまわりさん」は、アフィリエイトサイトの広告表現における問題の把握から質の向上までを一括で提供するサービスです。広告主は、チェック対象のリストアップから実際のチェック作業、修正依頼までを、みまわりさんに一任することが可能となります。

みまわりさんのサービスの流れを説明します。

チェック対象リストの作成
チェックする対象のページURLをリストアップします。「成果の多いページ順」「検索順位(SEO)」など、広告主の要望に合せたリスト作成が可能です。

広告表現のチェック
サービス開始時に、広告主と協議のもとチェック基準を作成します。チェック基準には薬機法や景表法領域の広告表現や、ブランド毀損など幅広いチェック項目を加えることが可能です。
合意したチェック基準に沿っているか、目視によるチェックを行います。チェック作業は提携している大手広告審査企業が実施します。
問題のある表現が見つかった場合、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)経由でサイト運営者へ修正を依頼します。またオプション機能として、表現の修正の方向性を示した代替案も提示が可能です。

更新の管理
過去に広告表現をチェックしたページを定期的に巡回し、表現の修正や内容の変更が無いか確認します。そのため、掲載内容が変更されているページのみ、再チェックを行うことが可能となります。

サイト運営者との連携強化
広告表現のチェックと並行して、記事作成時のガイドラインの提供や、問題表現がない場合には特別報酬を設定するなど、優良なコンテンツを提供するサイト運営者との連携強化にも取り組む予定です。

みまわりさんで、少ないリソースでもアフィリエイトサイトのチェックと問題のある表現の是正が可能となります。サイト運営者と協力しながら消費者から信頼される記事コンテンツを増やすことで、消費者の利益を守りながら広告主のブランド確立をサポートします。

みまわりさんは、広告主とサイト運営者がともに安心して取り組めるアフィリエイト広告の実現を目指します。

※現時点ではa-worksに広告運用を委託いただいている企業のみが対象となります。
※当サービスの広告審査(チェック)は、合法・違法の判断を行うものではありません。事前に合意した広告審査基準に対する適否を審査する、広告審査支援業務となります。
※本プレスリリースに掲載されているサービス内容は、2018年7月31日時点での情報です。


●お問い合わせ情報
「みまわりさん」に関するお問い合わせは下記連絡先までメールにてご連絡ください。
mail:opg@a-works.asia

●会社紹介

[画像2: https://prtimes.jp/i/19335/11/resize/d19335-11-154450-0.jpg ]

「すげぇことしよう!」との企業理念のもと、インターネット広告事業を中心に、パートナーの収益最大化をサポートするWebマーケティング会社です。

本社:大阪府大阪市西区靱本町1-12-6 マツモト産業ビル7F
代表取締役:野山 大彰
URL:https://www.a-works.asia/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る