このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「#東横デパート閉めるってよ」――85年の老舗百貨店、最後のキャンペーンとその裏側を公開

2020年1月31日、東急百貨店東横店(以下、東横店)のクローズ特設Webサイト「#東横デパート閉めるってよ」がオープンしました。Camp Inc.は、同サイトのプロデュース、プランニング、ディレクション、SNSマーケティング等の制作を担当しています。




[画像: https://prtimes.jp/i/33892/11/resize/d33892-11-251816-0.jpg ]

2020年3月31日に営業を終了する東横店は、現在イベント「85年分の東横総決算」を開催中。特設サイトでは、店頭で購入した「戦利品」をハッシュタグ「#東横デパート閉めるってよ」を付けてツイートすると、抽選でさまざまなグッズが当たるというキャンペーンを実施しています。
グッズは、東横のれん街のお菓子山盛りセットや商品券といったものから、復刻デザインのショッパー(買い物袋)やポスターなどを予定しており、2月と3月の2回抽選のタイミングがあります。

特設サイトでは、キャンペーンの詳細や、ハッシュタグのついたツイートの掲載、渋谷や東横店の豆知識などのコラムを今後連載予定です。

85年の歴史をもつ老舗百貨店が、なぜハッシュタグ「#東横デパート閉めるってよ」という企画を組んだのか、どんな想いを込めたのかといった制作の裏側もCamp Inc.のnoteで公開中です。ぜひ特設サイトと合わせてご覧ください。

??「#東横デパート閉めるってよ」特設サイト|https://toyoko85.tokyo/
??「#東横デパート閉めるってよ」から開かれる、みんなの東急百貨店 東横店ストーリー
――特設サイトの裏側から|https://note.com/campinc/n/n30b29916e220
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る