「#東横デパート閉めるってよ」――85年の老舗百貨店、最後のキャンペーンとその裏側を公開
[20/01/31]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
2020年1月31日、東急百貨店東横店(以下、東横店)のクローズ特設Webサイト「#東横デパート閉めるってよ」がオープンしました。Camp Inc.は、同サイトのプロデュース、プランニング、ディレクション、SNSマーケティング等の制作を担当しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/33892/11/resize/d33892-11-251816-0.jpg ]
2020年3月31日に営業を終了する東横店は、現在イベント「85年分の東横総決算」を開催中。特設サイトでは、店頭で購入した「戦利品」をハッシュタグ「#東横デパート閉めるってよ」を付けてツイートすると、抽選でさまざまなグッズが当たるというキャンペーンを実施しています。
グッズは、東横のれん街のお菓子山盛りセットや商品券といったものから、復刻デザインのショッパー(買い物袋)やポスターなどを予定しており、2月と3月の2回抽選のタイミングがあります。
特設サイトでは、キャンペーンの詳細や、ハッシュタグのついたツイートの掲載、渋谷や東横店の豆知識などのコラムを今後連載予定です。
85年の歴史をもつ老舗百貨店が、なぜハッシュタグ「#東横デパート閉めるってよ」という企画を組んだのか、どんな想いを込めたのかといった制作の裏側もCamp Inc.のnoteで公開中です。ぜひ特設サイトと合わせてご覧ください。
??「#東横デパート閉めるってよ」特設サイト|https://toyoko85.tokyo/
??「#東横デパート閉めるってよ」から開かれる、みんなの東急百貨店 東横店ストーリー
――特設サイトの裏側から|https://note.com/campinc/n/n30b29916e220
[画像: https://prtimes.jp/i/33892/11/resize/d33892-11-251816-0.jpg ]
2020年3月31日に営業を終了する東横店は、現在イベント「85年分の東横総決算」を開催中。特設サイトでは、店頭で購入した「戦利品」をハッシュタグ「#東横デパート閉めるってよ」を付けてツイートすると、抽選でさまざまなグッズが当たるというキャンペーンを実施しています。
グッズは、東横のれん街のお菓子山盛りセットや商品券といったものから、復刻デザインのショッパー(買い物袋)やポスターなどを予定しており、2月と3月の2回抽選のタイミングがあります。
特設サイトでは、キャンペーンの詳細や、ハッシュタグのついたツイートの掲載、渋谷や東横店の豆知識などのコラムを今後連載予定です。
85年の歴史をもつ老舗百貨店が、なぜハッシュタグ「#東横デパート閉めるってよ」という企画を組んだのか、どんな想いを込めたのかといった制作の裏側もCamp Inc.のnoteで公開中です。ぜひ特設サイトと合わせてご覧ください。
??「#東横デパート閉めるってよ」特設サイト|https://toyoko85.tokyo/
??「#東横デパート閉めるってよ」から開かれる、みんなの東急百貨店 東横店ストーリー
――特設サイトの裏側から|https://note.com/campinc/n/n30b29916e220