このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ついに完成!現役東大生とmingle株式会社が作った育成系複合型越境ECサイト!(予)9月13日(日)友引スタート!最初のターゲットは中国人富裕層と経営者!

一般的な越境ECサイトと異なり、限られたターゲットにだけアプローチ!PVは極端に少数。しかしターゲット層の興味をそそる情報と仕掛けの数々が訪問者のココロを的確にキャッチ!他のサイトとの併用がおススメ!

日中・日越のコンサルティングを行うmingle株式会社(代表取締役:百塚万里子 本社所在地:富山県富山市)は、よくあるモノ売り越境ECではなく、企業のコーポレートサイトも標準装備され、「コトもモノも」も売れ、各種PRも交流も行えるサイトを運営致します。自社の強みを活かし、ターゲットは中国人富裕層・経営者に限定。見栄えのいい、自己満足度の高いサイトよりも、ターゲットのココロに響き、対象国の国民性に合った情報量の多い複合型。定期的に制作者の現役東大生と共に分析を行い、賛同者にフィードバックをして成果に結びつくよう努力致します。





[画像: https://prtimes.jp/i/43062/11/resize/d43062-11-314939-0.jpg ]


新型コロナウイルス問題が世の中に出てきて半年が過ぎ、世界中に大きな傷跡を残しています。
そのウイルスは未だ猛威をふるっており、感染者は世界全体で2500万人を突破しました。
その突然現れたウイルスと共存をしていくことが「当たり前」になるなんて、誰もが予測をしていませんでしたが
これが現実。世界共通項です。

そうなると必然的にビジネスも非接触や宅配、遠隔、そして店販よりネットへとなるのは当然ですね。
実は当社はコロナ前まではEC否定派でした。中国リアルへの販路拡大を得手としており、自分の目で見たことしか信じない中国人の特徴を考えたら、リアルが一番だからです。

ところがコロナの影響により、既存のお客様から越境ECをやって欲しいとニーズが急増。
当初は、「ブレる」 「知見が十分ではない」 「資金的問題」 「お役に立てられるのか」などを理由に
全く前向きではなかったのですが、あるお客様からの一言で一変することへ。

「うちは廃業する決心をしました。もう限界です。mingleさんだからできる独自サービスで、危機迫る中小企業を救ってください」

当社のイベントなどもことごとく中止になり、2月以降何も出来ず、お力になれなかったことを悔やみました。
ご期待いただいていたお客様よりせっかくいただいた激励のお言葉。
考えている場合ではない!ニーズがある限り、変化し続けチャレンジしなければ・・・と思い、新事業を決意!
足りない部分を補うために、現役東大生の頭脳を確保し、得た顧客動向データを後世に残すスキームを作り
直ぐに動きました。計画から実現まで約3ヶ月半、多くの皆様からのご支援と東大生の頑張りのおかげでサイト
オープンの目途が立ちましたのでご案内させていただきます!
不慣れな部分やご迷惑かけてしまうことも多々あるかと存じます。また、最初は特に依頼が重なると対応しきれずお待たせしてしまうことも想定されます。早急に改善するよう努力致しますので、予めご了承いただきますようお願い申し上げます。


お伝えできる範囲は以下に記載致します。
足りない部分及び詳細は当社HPの問い合わせフォームより資料請求ください。


【概要】
●育成系複合型越境EC
(サイト名・URL・詳細資料などは、当社HPの問い合わせフォームよりご請求ください)

●サイト制作者   現役東大生

●サイト公開先   中国

●ターゲット    富裕層及び経営者(幹部含む)

●運営形式     モール型

●契約期間     1年単位 ※2年・3年のご利用お約束で月額費用が最大20%off

●対象       日本に本拠地のある法人(物販の場合・それ以外は外国企業可)
          日本に住民票のある個人
          地方自治体
          ※お受入れには所定の審査があります。
          ご希望に添えない場合が御座います。ご容赦ください。
          尚、審査内容や審査結果にまつわる理由等は開示できません。
          予めご了承ください。

●販売商品     中国の法律・規制などに抵触しないモノであれば全て販売可
          ※食品・酒類・装飾品・バック・アパレル・美容機器・化粧品・伝統工芸品・各種高級品
           特許・技術案件などは特に歓迎

●決済        協力業者のシステムを利用していただきます(法人のみ)

●発送        自社発送・当社にて代理発送・協力会社の発送システム利用の3択になります。

●日本側特徴    ・会社情報ページ(中国語版コーポレートサイト)標準装備
          ・カート機能(アイテム数 無制限)
          ・チャット機能(自動翻訳付き)
          ・問い合わせ対応(自動翻訳付き)
          ・ライブコマース(OP)
          ・某有名人の自撮りCM(OP)
          ・個人のPR可
           その他・・・


●中国側特徴    ・会員制
          ・リクエスト機能
          ・企業PR
          ・掲示板の書き込み
          ・評価
           その他・・・

●双方のメリット  
単純な物販ではなく、BtoBの取引が可能で、大口契約・総代理・代理店・OEM・PB
アライアンスなどの発展的な取引ができることを主目的にしています。

●サポート体制   
日本側は、元JETRO(日本貿易振興機構)アジアキャラバン国内コーディネーターが
各種契約問題・リーガルサービスの提供・物流問題・決済に関する問題・各種困り事に
対する助言や具体的アドバイス等 ワンストップで速やかな対応をすることが可能です。
中国側は、MBAを持つ元京セラ幹部率いる現地サポートチームが双方の様々な問題解決に
日本語にて対応致します。

●費用&詳細    
当社HPの問い合わせフォームより、資料請求ください。

※サイトのオープンは状況により遅れる場合があります。予めご了承ください。


【個人の産業化について】
2019年初頭より、これからの時代は、個人の産業化が更に進むと読んだ当社は「個人の海外進出」を推進して
女性書道家の海外進出を成功へ導きました。今回のコロナ問題で、世界的な大恐慌が囁かれ、企業が弱り始め
ボーナスのカットや通勤手当の見直し、ベースアップが見込めないなど収入の減少は避けられない要素が増して
個人の産業化が急速に加速し始めています。
また、中国ではYouTubeにアクセスできないので日本人の個人と繋がるツールが少なく、個人レベルでの日中
ビジネスが少ない現状にも着目し、当社のECサイトを活用することでこの個人の産業化ニーズに応えて
いきたいと考えています。

日本での作業価値が10万円であっても、海外だったらニーズが3倍で対価が2倍!それ以上・・・
なんてことはざらにあります。
個人とのお取引や、海外の富裕層の方へ個人の方へPRするなどはリスクも伴いますが、出来うる策を講じながら
成果に結びつけ、経済活性化に繋げる活動を積極的に推進して参ります。

※対象職種一例  SE・プログラマー・デザイナー・占い師・風水師・歌手・役者・モデル・伝統工芸士・絵師
書道家・マジシャン・料理家・パティシエ・パン職人・利酒師・ソムリエ・雀士・ネイリスト
エステティシャン・プロスポーツ選手・鍼灸師・マッサージ師・美容師・彫師・漁師・医学博士・栄養士
気象予報士・救命救急士・建築士・電気技師・庭師 等々


【インバウンドについて】
いまコロナ問題で一番影響を受けている業種に観光業があります。Go Toキャンペーンがありましたが
焼け石に水。ではいつになったら今までのような状態に戻るのか・・・
それはまだ誰もわかりませんが、最近「ドクター1000人に終息予測を聞いてみた」とかアジア各国の旅行好き6000名に聞いた「コロナ終息後どこに旅行に行きたいか」などの統計調査を目にしました。
ドクターの回答は・・・・・・・・「年明けから徐々に・・・」「2年くらいかかるのでは?」が多く
終息後の旅行先(アジア)は・・・1位が我が国「日本」22%でした。

そしていま観光PRやメディカルツアーのPRなどはどうなっているかというと、世界的に皆無だそうです。
そこで皆さんに重要なポイントをお伝えします。いま観光業は世界的に「考えることは皆同じ」
ということです。
「終息が見えてから」・・・世界共通項です。みんな同じ考えなんです。そこで、更に考えてみてください。

集中するとどうなりますか???
▼情報が多すぎて、情報が完全に埋もれる!
▼費用が大幅に高騰!
▼費用対効果が大幅に低くなる!

そうなることが目に見えています。

ではどうしたらいいのでしょうか?

それは、まだ終息が見えない「今から」PRを続けることです。
いま世界中の人々が旅行を我慢して自粛をしています。しかし、皆さん同じことを考えていて
「終息したら旅行行こう」と考えている方が多いです。
人間の記憶は後に見たモノが有利ですが、今回のコロナは特殊です。
情報が多くなってからでは悩むだけで、この閑散期に見た情報が脳裏に鮮明に記憶されます。
コロナ終息が見えないいまは、航空会社や旅行会社のCM、観光地のPRって目にしないですよね?
このタイミングが絶好機なのです!
誰も積極的PRをしていないこのタイミングでしか得られないメリットがたくさんあり、僅かな費用で
大きな成果を得る大チャンスのタイミング!!
もう一度言います。「 考えることは皆同じ 」です
無風の今が大チャンス!そのお手伝いを当社がさせていただきます!

仮にコロナが終息しても、今までのような訪日外国人観光客4000万人なんて戻りません。
我々は最大でも40%しか戻らないと思っています。そうなるとその40%を国内で奪い合いになります。
中国人観光客の恩恵を受けられた観光地の方はよくおわかりだと思いますが、景気は間違いなく下降しますので
今までの観光客の「層」が40%来ていただいても、単純計算40%埋まることはありません。
消費欲も今までよりは多少は落ちるので、その差異を埋めるのは、購買意欲が高く、多めの使用金額が見込める
“ 中国人富裕層 ”へのアプローチが現実的選択で大変効果的です!

そんな危機的な観光業の皆様をmingleは複合型越境ECを使い、独自プランで応援させていただきます!!!
※もの凄く頑張りました。驚かないでくださいね。

多少、自社努力もしていただくプランになっていますが雇用維持の観点からもきっと「+プラス」になると
確信しております。

※ホテル・旅館・自治体・飲食店・美容院・美容整形・歯科・AGAクリニック・検診クリニック・ニッチな分野の治療を行うクリニック等が対象となります。詳しくはお気軽にお問合せください。

※好印象の秘訣は“ コロナ対策のPR ”です!

【その他の産業】
当越境ECに対象外の産業は御座いませんが、どこでも購入できるような商品、有名メーカーさんなどには適していないと思われます。
サイトの性質上、商品を売るだけでなく、技術・特許・資源・エネルギー・権利・M&A・投資・骨董案件などの
取り扱いも可能です。
是非、固定概念を持たずお問合せください。


【FAQ】
Q・物販をした場合の売上のフローはどうなりますか?
A・原則的に、売上は御社に直接入ります。(協力会社の決済サービスを利用いただきます)
詳しくはお問合せください。

Q・りんご農家をやっています。輸出先を見つけたいのですができますか?
A・もちろん可能です。栽培技術等も販売できます。また、オーナー制度の提案もできますし
インバウンド提案も可能です。固定概念を持たずご活用いただけます。

Q・和牛の生産者です。規制解禁の際に安定供給できる取引先をみつけたいです。
A・もちろん可能です。単純に飼育→販売だけでなく、飼育指導・インバウンド・オーナー制度などにも
活用できます。他にもございますのでお気軽にお問合せください。

Q・個人の独身女性です。富裕層と結婚したいのですが利用できますか?
A・申し訳ありませんが高い確率でトラブルの原因になりうる使途はお受けできません。

Q・ドクターズサプリを扱っているクリニックです。販売出来ますか?
A・中国の法律や規制に抵触しない成分の商品であれば販売が可能と思われます。
その他、クリニックのインバウンドやPB提案等で活用いただけます。他にもございますのでお気軽にお問合せ
ください。

Q・金属加工の町工場です。どんな可能性がありますか?
A・通常の部品取引先開拓の他、技術販売やアライアンス・投資の募集など
様々な可能性があります。お気軽にお問合せください。

Q・自治体です。なぜ富裕層がいいのでしょうか?
A・富裕層は来日1度に使う額が多く、一般の方よりも経済効果は5倍以上と
データが取れております。また、気に入っていただけたら社員旅行や慰安旅行、遊学にも利用していただける
可能性があり、合理的且つ効率的です。また、富裕層の方々は一般の方々よりも健康意識や衛生観念が高い為
受け入れ側のリスクも低くなります。

Q・富裕層の定義は?
A・年収2000万円以上の方に絞ってサイトの認知活動を行う予定です。

Q・ぜんぶ御社でやってもらいたいと思っていたのですが、なぜ全部自社で行うよう勧めるのでしょうか?
A・今回のコロナの問題で多くの企業が雇用問題や収益減問題を抱えています。
なるべく自社で専属の方を付けていただき、全ての作業に関わることで雇用の維持にもなりますし
何よりも経験という財産を得ることができて、コスト的にも安価に収まり、利益率が良くなります。
もちろん、丸投げもできますが、いまは手間をあえて選択することで得るモノが多いタイミングです。是非
チェレンジしてみてください。

Q・なぜ契約期間は1年単位で月額費用も掛かるのでしょうか?
A・毎月の定額収入は安定的な広告宣伝費になり、成果が出やすくなりますので
1年単位での契約にさせていただいております。
中国相手のビジネスは何かと多額なコストがかかりますが、当社は更に難易度の高い富裕層や経営者
クラスの方のみにご利用いただく貴重な分野の方へアプローチをしますので他のサイトより割高に感じる
かもしれませんが、続けていただきますと非常にリーズナブルとわかっていただけると思っております。
引き続き皆様の利益第一で利用しやすい仕組み作りをしてまいります!

Q・中国のあとはベトナムとお聞きしています。その場合、費用は2倍になりますか?
A・資料に詳細は記載しておりますが、2年利用・3年利用のお約束を付けていただいた場合は、多少の条件
ありますが月額費用が期間中ずっとお安くなります。また、他国展開した際は展開国の言語への変換費用も
無料で月額費用も据え置かれますので、ご利用期間が長くなるにつれ費用対効果がぐんぐん上がることに
なります。プラン選定はしっかりゆっくりお決めください。

Q・自社ではECの構築や現地PR活動は出来ないのですが、御社のサイト運営に大変興味があります!
  モールの中に自社枠を設けさせていただくなど対応いただくことは可能でしょうか?
A・可能です。いま増えているご要望の一つです。
  また、代理店募集(越境EC&ベトナム製マスク)も募集を始めます。これからの季節益々マスク需要も
  増えますのでチャンスです。成功の秘訣は“セグメント”!確実な収益を増やしましょう!
  ご興味ありましたらこちらもお気軽にお問合せください。


会社概要

商号   : mingle株式会社

代表者  : 代表取締役 百塚 万里子

所在地  : 富山県富山市綾田町3-5-3

設立   : 平成30年11月

事業内容 : 貿易業/インバウンド・アウトバウンド事業/海外進出コンサルティング等


URL  : http://www.mingle.co.jp/

          
          
          
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る