このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

オンライン歯科矯正「Oh my teeth」希望者2300人突破。Googleレビュー平均4.9の「無料歯型スキャン」は平日夜も開催決定

チャンネル登録者11万人超「AKIOBLOG」も月額1.5万円からはじめられるマウスピース矯正「Oh my teeth」で歯並び矯正開始。

株式会社Oh my teeth(本社:東京都品川区、代表取締役CEO 西野 誠、以下Oh my teeth) は2019年12月の正式ローンチ以降、コロナ禍における巣ごもり需要拡大などによりOh my teethでの矯正希望ユーザーが2300人を超えたことをお知らせします。この度の需要増を受け、土日のみの開催だった「無料歯型スキャン」は平日も開催。順次予約枠を解放していきます。




オンライン矯正 Oh my teethは、「自宅で歯並びなおしませんか?」がキャッチコピーのマウスピース矯正のD2Cブランド。「未来の矯正体験」をコンセプトに、AIやチャットボット、3Dプリンターなどのテクノロジー活用でリモートでありながらも高品質な歯科矯正を実現しています。


希望者2300人超えの背景

昨年12月にローンチしたオンライン矯正のOh my teeth。ローンチからわずかで飛躍的にユーザーが殺到している理由としては下記が挙げられます。

〇コロナ禍における巣ごもり需要の拡大
新型コロナウイルスによる外出自粛によって、不要不急の外出は控えるようになった今、自分の時間が増え「自分磨き」に投資をする方も増えています。1度歯型スキャンをしたあとは家にいながら歯科矯正できるOh my teethもその選択肢のうちの1つ。

歯並びは第一印象を左右する重要なパーツ。在宅勤務の普及で、Zoomなどのオンライン会議などで自分の顔を意識する機会も増えたことや、マスク着用や会食の少ない生活において、マウスピースの規定装着時間20時間以上も確保しやすくなったことも歯科矯正をはじめるきっかけとなっているようです。


〇男性も歯科矯正!潜在需要の発見
一般的に歯科矯正のコアターゲットは女性といわれています。しかし近年、身だしなみや第一印象アップという自己投資の文脈で「男性脱毛」「男性エステサロン」に通う男性も増えています
[画像1: https://prtimes.jp/i/48884/11/resize/d48884-11-825319-2.png ]

筋トレ大好き経営者のAKIOBLOGさん(YouTubeチャンネル登録者数11万人超)も「髪型や体を整えるのと同じように歯も早いうちに整えたい」という思いからOh my teethで歯科矯正開始されています。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=_b3Zyysd6-w ]



<AKIOBLOGチャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCoT9bWQc8KYDNl7G2CWNrDQ

忙しいビジネスマンにとって、通院不要な点だけでなく、ドクターにLINEで24時間質問可能といったオンラインサポート面も評価していただいています。


〇Googleレビュー平均4.9!高いレビューやSNSを通じた口コミによる広がり
他の矯正サービスと比較する中でOh my teethのGoogleレビューの内容を見て、通院不要で歯科矯正ができるOh my teethに興味を持っていただく方が増えています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48884/11/resize/d48884-11-443556-1.png ]

また、SNS(Twitter、Instagramなど)でも、実際に無料歯型3Dスキャンを体験された方からのツイートが集まっています。それらを見たフォロワーからの来店も増えています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/48884/11/resize/d48884-11-907236-8.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/48884/11/resize/d48884-11-246686-3.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/48884/11/resize/d48884-11-315349-10.png ]


〇福利厚生サービスやビジネスパーソンが多く利用する小田急線沿線メディアでの露出
小田急線沿線住民向け会員サービス「ONE(オーネ)」やWantedly利用企業向け従業員特典サービス「Wantedly Perk」でクーポンやホワイトニングキットプレゼントを提供を開始しました。ユーザー層が利用するサービスと連携することで、いままでより多くの人に「Oh my teeth」知っていただく機会が増えております。
[画像6: https://prtimes.jp/i/48884/11/resize/d48884-11-407963-9.png ]

▼ONE(オーネ)
https://one-odakyu.com/

▼Wantedly Perk
https://perk.wantedly.com/products/68


「無料歯型スキャン」平日も開催

オンライン矯正「Oh my teeth」のファーストステップである「無料歯型スキャン」。 所要時間は30分。完全予約制のため待ち時間もほぼ無し。原則即日にLINEに診断結果と歯並びの3Dデータが送られてきます。

この度の需要増を受け、土日のみの開催だった「無料歯型スキャン」は平日も開催。まずはビジネスパーソンからの要望が多かった夜間帯(平日18時から22時)から順次予約枠を解放しています。

▼無料歯型スキャンの予約はこちら(無料)
https://calendly.com/ohmyteeth/harajuku-is



Oh my teeth利用ユーザーの声


・どこにいてもLINEですぐに相談ができるので安心しました。(Yutoさん/20代男性)
・「本当に歯が動くのか?」という不安はありましたが、シミュレーション動画を見て、しっかりとした計画が練られていたので安心しました。(Toshikiさん/20代男性)
・LINEで現在の進捗がわかりやすく可視化されるなど、テクノロジーを使って矯正を進めることができ、新鮮です。(Yusukeさん/30代男性)
・装着時間が短い日が続くとパーソナルコーチからサポートのLINEも来るので、最後まで続けられそうだなと思っています。(Shinyaさん/30代男性)
・面倒くさがりで、仕事も忙しいので通院不要というのはとても嬉しいです。(Hiroyukiさん/20代男性)
・体を鍛える、肌を綺麗にする、髪型を整えるのと同じように、歯を整えるのは当然だと思っています。(AKIOBLOGさん/20代男性)



オンライン矯正「Oh my teeth」について


[画像7: https://prtimes.jp/i/48884/11/resize/d48884-11-203292-6.png ]


「未来の歯科体験を生み出す」がミッションのデンタルスタートアップ。テクノロジーで従来の歯科矯正の課題を解決し、リモートでありながら高品質な歯科矯正を実現。
2019年12月正式ローンチ後、希望者は半年で2,000名を超える。Googleレビューは平均4.9(2020年7月25日時点)。

<特徴>
・1度スキャンのあとは原則通院不要
・月々1.5万円(税別)から
・3-6ヶ月で改善するケースも多数
・LINEで24時間いつでもドクターに相談可能

▼オンライン矯正「Oh my teeth」の詳細はこちら
https://www.oh-my-teeth.com/


【株式会社Oh my teeth】
■社名:株式会社Oh my teeth
■役員:代表取締役CEO 西野 誠
■本社所在地:東京都品川区東品川3丁目8番8号
■設立日:2019年10月
■事業内容:歯科矯正サービス「Oh my teeth」の企画・開発・運営
■電話番号:03-6821-1180
■メール:hello@oh-my-teeth.com
■URL:https://www.oh-my-teeth.com/company
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る