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全国写真展情報約400件を網羅する写真情報サイト「IMA ONLINE」オープン




 広告写真制作会社大手の株式会社アマナホールディングス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:進藤博信、以下アマナHD)は、2012年3月29日(木)、写真の展覧会、新刊写真集、セミナー、コンテストなどの写真情報が集まるポータルサイト『IMA ONLINE(イマ オンライン)』(http://imaonline.jp/)をオープンしました。
 『IMA ONLINE』では、日本全国で開催している写真の展覧会情報約400件をご案内します。ジャンルや開催日、開催地などからの検索が可能なため、ユーザーのライフスタイルに合わせてご利用いただけます。また、新刊写真集やセミナー、コンテストなどの写真を楽しむための情報を、これからも順次公開していく予定です。
 さらに、2012年8月、インターナショナルな写真情報をお届けする雑誌『IMA』を創刊します。創刊に向けて『IMA ONLINE』での定期購読の受付を開始するとともに、創刊準備号のプレゼントを実施します。
 アマナHDは、新しい写真メディア『IMA』を立ち上げ、“Living with Photography”をテーマに写真情報を発信することにより、日本における写真文化の普及とビジュアルコミュニケーションマーケットの拡大に努めてまいります。

【新しい写真メディア『IMA』誕生の背景】
 ビジュアルコミュニケーションの時代です。世の中には写真があふれ、写真を楽しみ、学ぶ機会が増えています。さらに、写真を撮る人や、それをとりまくサービスや商品も増えています。こうした背景において、アマナHDは、写真が好きな人たちに、もっともっと、写真を楽しむ場や情報を提供したいと考えました。
 そこで立ち上げたのが、『IMA(イマ)』です。写真を楽しむための最新の情報検索はWebサイト『IMA ONLINE(イマオンライン)』で、写真をじっくり読むためのインターナショナルな情報と語りは雑誌『IMA』で。“Living with Photography”をテーマに、メディア特性に合わせたスペシャルな情報をお届けしてまいります。

【2012年3月29日、『IMA ONLINE』オープン】
 『IMA ONLINE』(http://imaonline.jp/)は、日本全国で開催される写真展の情報をご案内します。他サイトにはない約400件にのぼる情報から、ジャンルや開催日、開催地、フォトグラファー名や美術館、ギャラリーなどの名称を元にキーワードでの検索を可能にしています。また、新刊写真集やセミナー、コンテストなど、写真を楽しむためのあらゆる情報を段階的に掲載していく予定です。写真を楽しみたいすべての人に、それぞれのスタイルに合った最新情報を検索できる、利便性の高いWebサイトを目指します。

【2012年8月、雑誌『IMA』創刊】
 アート、ドキュメンタリー、ネイチャーからファッションまで。また、写真界の巨匠から現代の若手写真家まで。ジャンルや時代にとらわれず、世界中の多様な写真に触れ、知識を深め、パースペクティブに楽しんでいただくための雑誌を2012年8月に創刊します。
 いい写真ってなに?いま注目の写真家って誰?写真界の最新の動きを知りたい。写真の歴史を勉強したい。写真をもっとたくさん見たい!・・・など。写真にまつわる疑問に答え、写真好きを満足させる、そんな雑誌の誕生です。
 雑誌『IMA』は、3月29日より、定期購読のお申し込みの受付を開始します。

【株式会社アマナホールディングス 会社概要】
代表者:代表取締役社長 進藤博信
所在地:東京都品川区東品川2-2-43
設立:1979年4月
資本金:10億9,714万円
証券コード:東証マザーズ2402
売上高:136億8,141万円 ※2011年度12月期実績
従業員数:(単体)77名/(連結)796名 ※2012年1月1日現在
事業内容:ストックフォト販売事業・広告ビジュアル制作事業・広告の企画制作事業・エンタテインメント映像制作事業を中心とした企業グループの企画・管理・運営
URL:http://amanaholdings.jp/
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