このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ホームページ作成サービス「ペライチ」、新サービス、「ペラナビ」をリリース

株式会社ペライチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:橋田一秀)は、ホームページにまつわる悩みを解決してくれるプロに相談ができる新サービス「ペラナビ」をリリースいたしましたことをお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/17103/13/resize/d17103-13-179127-0.png ]


▼「ペラナビ」はこちら▼
https://navi.peraichi.com


■ ペラナビとは

「ペラナビ」とは、ペライチの社員、及びペライチ「サポーター」と、ホームページ保有者、及び保有を検討している方々をマッチングし、ホームページ作成やホームページ公開後にまつわるお悩みを解決するためのサービスです。「ペラナビ」ではお住いの地域で開催される、ホームページにまつわる勉強会・セミナー・ワークショップを簡単に検索することができます。尚、当サービスは会員登録不要、無料で、現在ペライチをご利用の方に限らず全ての方にご利用いただけます。


■ 「ペラナビ」の特徴

1) ホームページにまつわるセミナーを検索できる

「ペラナビ」ではホームページにまつわるお悩みを解決できるセミナーを検索できます。セミナーは初級から上級まで、開催される内容にレベルに応じて分類されているため、ホームページ制作に関しての知識を持たない方から、Webページを活用した集客、例えばSNS連携、広告、SEO等の発展的な内容のWebページ運用知識を身に付けたい方まで、目的とレベルに合わせたセミナーの選択が可能です。

2)お好みの講師を検索できる

お住まいのエリアやキーワードを元に絞り「自分にあった」講師を検索することができます。講師のプロフィールからは、自己紹介の他、講師の「ペライチ」ページ、各種SNSから経歴や活動を閲覧できます。

3) セミナー開催のリクエストできる

興味を持ったセミナーが近くで開催されていない場合、リクエスト機能を使ってセミナーの規模や場所を指定し、セミナー講師をお住いの街へ招待することができます。


■ ペライチの「サポーター」とは

「サポーター」とは、当社が「サポーター」として認定させていただいたペライチユーザーです。「サポーター」はペライチの操作をはじめホームページ作成やホームページ公開後に課題を抱える全国の中小企業の経営者、及び、個人事業主の方に対して寄り添い、サポートすることを主な役割とし面談のほか、勉強会やセミナー、ワークショップの開催をその活動に含みます。現在、2019年3月現在、278名の方にご登録いただいており、拠点は日本全国に渡ります。
「サポーター」にはデザイナーやWebマーケターなど、様々な分野のスペシャリストにご登録いただいるため、「ペラナビ」からは、ユーザーの悩みの内容に応じて適切なセミナーを受けることが可能です。

▼「サポーター」についての詳細はこちら▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/evangelist47


■ 「ペラナビ」リリースにあたり創業者 山下からのコメント

平成の30年間という時代はインターネットの台頭とともに始まり、その普及は社会や経済のあり方に大きな揺さぶりをかけました。情報の受け手だった個人が情報の発信者へとなることが可能になった一方、地理、年齢、知識、生活環境などの条件から情報格差が拡大したのも事実です。地域や社会への貢献の理念の下、弊社の設ける「47都道府県サポーター制度」にご登録いただいているWeb・ITの有識者である「サポーター」の方々にはIT初心者のサポートに限らず、あらゆる人や企業の皆さんが抱えるWeb制作やIT利活用に関しての課題を解決する力があります。
「サポーター」の活動を支援し、提供可能なサポートがそれを必要とする人へ、より的確に届きやすい仕組みを作ることが我々に課された課題であり、「ペラナビ」はその回答という形でリリースされました。
したがって、今回サービス開始した「ペラナビ」にはセミナーを通して、ITやWebの導入や運用の際に発生する悩みを、人が人に寄り添う形で解決する手立てとしての役割に期待をかけています。
今後、「ペラナビ」の利便性の向上に努めることはもちろん、当社は、ITやWebを活用したいと願う全ての人に優しく寄り添い、成長へと導くサービスをご用意したいと考えます。今後とも、株式会社ペライチをよろしくお願いいたします。


■ホームページ作成サービス「ペライチ」とは

「ペライチ」のコンセプトは「世界で一番カンタンなホームページ作成サービス」です。インターネットに不慣れな方でも、カンタンに、素早くホームページの作成、更新できるようサービス設計されています。2015年のリリース以降、40代・50代のユーザーを中心とした、中小企業の経営者、及び、個人事業主の方に利用いただき、2019年2月時点で会員登録数が15万を突破しました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/17103/13/resize/d17103-13-799068-1.png ]



「ペライチ」のサービスサイトはこちら
https://peraichi.com/

「ペライチ」のこれまでの「軌跡」(インフォグラフィック)はこちら
https://peraichi.com/landing_pages/view/infographic2018

これまで、「ペライチ」を活用してホームページを作成することで「ビジネスや事業を成長させることができた」と多くのユーザーの皆さまよりお声※1をいただくまでに至りました。

※1 ユーザー様のペライチ活用事例の詳細は以下よりご覧いただけます。
https://peraichi.com/doc/usercase

「ペライチ」は、これからも、「つくれるのその先へ」というビジョンのもと、世の中の「つくりたい」を「つくれる」に変え、ユーザー皆さまの成長に寄り添えるサービスの実現に向けて邁進してまいります。

■株式会社ペライチ会社概要

【名称会社名】株式会社ペライチ
【設立年月日】2014年4月21日
【所在地】〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル9F
【代表取締役】橋田一秀
【資本金】3億563万5047円(資本準備金含む)
【主な事業内容】Webサービス「ペライチ」の開発・運営
【URL】https://peraichi.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る